• ベストアンサー

竹馬、鉄棒の逆上がり、スキップだったら・・・

竹馬、逆上がり、スキップ 今すぐやれ!と言われて、自信がないものはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.31

おはようございます 逆上がり! 自信があります(笑) 姪っ子が小学生の低学年の頃「逆上がりが出来ない」と言うので。 近くの公園に、、、。 「見ときよ~、こうするんやで~」と自信満々で挑みました。 が、、、。ガッチョーン!(古い)(笑) 出来ませんでした。 昔、、あれだけ出来たのに、、、。 妹曰く、、腕の筋力と足の蹴り上げる力が、、主婦の筋力とは違うのだとか。 妹に教えられ、、ものすご~く年をとった気分になりました。 それから、、もう6~7年は経ちますね(笑) スキップと竹馬は出来ます。 出来るはず。

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:17件 ・逆上がり:14件 ・スキップ:5件 えー、昔取った杵柄で出来ると思いましたが、無理だったんですか・・・ それを聞いて私も自信がなくなってきました。 私も普通にできました。たった40年くらい前は・・・ 学校の鉄棒で黙々とやっているオジサン姿、ちょっとやめておきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (44)

• kopkoa11
回答No.45

逆上がりです できそうにありません

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:23件 ・逆上がり:18件 ・スキップ:7件 逆上がりは、鉄棒の授業では必ずありましたね。 ここで出来なかったら、一気に鉄棒が嫌いになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.44

どれも小学校のころにさんざん遊んだので自信のないものはないです

localtombi
質問者

お礼

すべてOKですか・・・ 皆さん、何かしら苦手なものをあげていましたが、全て自信があるのは素晴らしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.43

竹馬。やったことないので。

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:23件 ・逆上がり:18件 ・スキップ:7件 竹馬が苦手という方が多いですね。 仰るように経験がないと、難しく感じるかも知れませんね。 最初はコケるかと思いますが、その先に楽しさが待っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mkoda
回答No.42

竹馬です。 簡単かなと思って実際にやってみた事はあるのですが、平衡感覚ないせか全然ダメダメでした。 ちなみに、スキップは自信あります。

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:22件 ・逆上がり:18件 ・スキップ:7件 >平衡感覚ないせか全然ダメダメ 多分、自転車を覚える時の感覚に似ているかも知れませんね。 最初は、竹馬の足を乗せる場所を下から10cmくらいで歩いてみて、段々と高さをあげていくような感じですね。 竹馬のかかと部分に、補助足がついているものもありますね。 そのうちに、平衡感覚やバランス感覚が徐々に出てくると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• o-totyo
回答No.41

逆上がりです。 小学生の体育の時最後までできませんでした。 その後できるようになったのですが、運動不足の今できるかどうか自信がありません。

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:21件 ・逆上がり:18件 ・スキップ:7件 小学校の鉄棒は鬼門でしたね。 体育では、逆上がり、ドッジボール、跳び箱が「3大試練」でした。 >運動不足の今できるかどうか自信がありません 先ほどの方も、(子供の頃にできたので)できると思ったらできなかったと言っていましたから、私もちょっと自信がありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.40

こんにちは。 逆上がりも今や怪しいところですが、一番自信がないのは竹馬ですね。 子供の頃から出来ませんでした。 やってもたぶん、握っている手がおさえ切れずに足を乗せる部分がグルンと左右に開きそうです。(>_<) 一歩も歩けないかもしれません…。 スキップは、道具も要りませんからね。 余裕で出来ました。ヽ(*´▽)ノ♪

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:21件 ・逆上がり:17件 ・スキップ:7件 竹馬が苦手という方が多いですね。 >握っている手がおさえ切れずに足を乗せる部分がグルンと左右に開きそうです あー、なるほど・・・イメージできます。 両足への体重のかけ方が片寄っていたりバランスが悪いと、そうなるかも知れませんね。 手の握りももちろんありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• shi-shi--
回答No.39

竹馬 やったことが無いし、見ていてもできる自信が無いです。他はできます。

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:20件 ・逆上がり:17件 ・スキップ:7件 竹馬が苦手という方が多いですね。 仰るように経験がないと、見ていても難しく感じるかも知れませんね。 最初はコケるかと思いますが、その先に楽しさが待っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.38

全部やろうと思えばできると思うので難しいですが、 普段運動をしていないので、スキップが難しいかもしれません。 何年もスキップはしたことがないので、足がもつれてこけそうな気はしますね。

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:19件 ・逆上がり:17件 ・スキップ:7件 そうですね、普段やっていませんからいざやるとなったら、ぎこちない動きになってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• taka7979
回答No.37

スキップです! どういう訳か、私はスキップが苦手な用で、 足がもつれてしまうのです。 年ですかね・・・

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:19件 ・逆上がり:17件 ・スキップ:6件 そうですね、普段やっていませんからいざやるとなったら、ぎこちない動きになってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ahonokoko
回答No.36

逆上がりですね

localtombi
質問者

お礼

・竹馬:19件 ・逆上がり:17件 ・スキップ:5件 鉄棒の授業では必ずありましたね。 ここで出来なかったら、一気に鉄棒が嫌いになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。