• 締切済み

写真の趣味

彼女の部屋に写真を飾る為にどんなのがいいか分かりません デジタルではなくアナログで欲しいのですがギャラリーで買うと 高すぎるので買えません! いいサイトないでしょうか? また皆さんはどんな写真が好きですか? プレゼントとして送りたいのでお聞かせください

みんなの回答

  • glz2014
  • ベストアンサー率1% (1/78)
回答No.19

やっぱり共通の思い入れがあるものがいいとおもいますね おしゃれな写真とかはdeviantart にたくさんありますよ^^ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.18

二人の思い出の場所なんかがいいんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

二人の思い出の場所なんかいいんじゃないですか!特に無いのなら作りに旅行にいきましょう!乙なもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amicho
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.16

風景写真や夜景などきれいな写真とパステル調の外国のかわいい少女のようなやわらかい感じの写真が好きです。 自分が大事にしてるペットや好きなもの、映画のワンシーンの写真を頂けると よく知ってくれてるんだなぁと嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ロマンチックな写真南国の写真がいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.14

有料ですが、istockphotoというサイトで、いい写真をたくさん販売していますよ!部屋が明るくなるような、お花の写真なんかはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

私だったら、夜景とか、海とかがいいですね・・・ でも、彼女さんと趣味がある程度あうのでしたら、 貴方が「いいな~」と思った何気ないものでいいと思います。 貴方が選んだものは、私がオススメする「夜景」や「海」の写真より、喜んでくれると思います。 えーと、つまり、自分で考えよう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

夕日と雲なんてどうでしょうか?簡単に撮れて芸術的です。 ただ、気象条件がそろわないといけないので、 撮ろうと思ってとれるものではありませんが。 夏の海はどうでしょうか。日本海側の海はコバルトブルー、 岩手県あたりの太平洋側の海はエメラルドグリーンでとてもきれいです。 これもテクニックはいりません。太陽の角度(時間帯)で海の色が 変わるので好きな時にボタンを押せば良いです。 冬は雪が降っているので寂しいです。 彼女が写真を撮られるのが好きな方なら、お花畑や、桜の咲く季節に 一緒に遊びに行って彼女を撮れば良いと思います。 ただ、テクニックが必要かも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.11

彼女さんの好きなものの写真がいいと思いますよ。 花が好きなら花だし、景色が好きなら景色がいいと思います。 写真はなるべくあなた自身が撮った方が気持ちも伝わって良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.10

南の島の写真がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真を購入するには?

    部屋に飾る写真を探しています。本格的に活動されている写真家の風景写真を購入したいのですが、インテリアショップでは数が少ないし、ギャラリー等で申し出てもよいものなのでしょうか。祖父へのプレゼントとして探しております。

  • 趣味で撮った写真なのに写真代なんて・・・

    31歳の男性です。合唱団で歌うことと写真を撮ることを趣味としています。 先日、合唱のコンクールがありまして、自分たちの出番が終わった後、私がカメラを持ってきたので、皆で集合写真を撮ってもらいました。 私は後日、その写真を全員分プリントして合唱団のメンバー全員にプレゼントしました。 そのとき、全団員が私に内緒で写真代を集金して団長(40代女性)から「ghq7xyさん、いつも写真ありがとうね。写真代、皆で集めたから払うわよ。受け取って。」と言われ、1000円札を半ば強制的に渡されてしまいました。私は写真代を頂くつもりは全くなかったので、丁重に断ったのですが、団長は「ghq7xyさんはうちの団の写真係としてこれからもいろんな写真を撮って欲しいの。そのためにも写真代は受け取って。受け取らなかったら、みんなに嫌われるよ。」と言われてしまいました。私はこの癒し系で人格者の団長を尊敬していますので、そこまで言われてしまうと私も渋々ながら1000円札を受け取りました。全団員の心遣いは嬉しいし、ありがたいのですが、正直気持ちだけで十分と思っております。 私にとって写真はあくまで趣味であり、被写体の方にタダでプレゼントするのがghq7xyの信条なのですが、お姉様方の押しに負けてしまい、写真代を受け取らざるを得なくなってしまったという感じです。 合唱団は10人くらいの少人数の構成で、年齢層は団長のような40代の独身女性が多く、私は年少のほうなので、お姉様方にかわいがられているような感じでしょうか。みんないい人たちですし、歌っていて楽しいです。 金額は1000円ですが、写真代を受け取ってしまって良かったのか、今も自問自答しています。写真代を受け取ってしまってよかったのでしょうか。今更お返しするのも変ですし。写真代を受け取ってしまうと、次の写真を撮る機会でも写真代を払われそうで、写真が撮りづらくなりそうです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • スマホにあるギャラリーの写真は何枚ですか?

    スマホにあるギャラリーの写真は何枚ですか? 僕のスマホにあるギャラリーの写真は、661枚です。 皆さんのスマホにあるギャラリーの写真は何枚ですか?

  • 趣味として写真を撮りたい

    始めまして。私は高校一年生です。 もともと自然や動物や町で見かける何気ない風景などを写真を撮ることが好きで好きで 親から貰った1万円もしなそうなズームもアップも何も無いただ撮るだけのデジカメで色々な物を撮って一人で楽しんでいました(笑) 高校生になったのを気にもう少し本格的に写真を撮り始めてみたいな、と思った今日この頃なのですが いかんせん、私にはカメラの知識が全くといって 良いほど無いものでどんな事から始めたら良いのか分かりません。 まず目の前の課題がカメラ選びなのです。 個人的にはパソコンですぐにプリントできるデジタルカメラが良いかと思うのですが 気になるのがやはり学生なので値段です; ピンからキリまで有ると思うのですが、趣味とは言えどやはり買うのなら本格的(この場合私の言いたいのは画質が綺麗だとか機能充実ということで…)な物を 買いたいなぁなんて思っていまして。 そのためにはやはりカメラの知識が無ければならないとも思うのです。 専門用語がたくさんで選ぶにも選べません; 皆様、おすすめのサイト、カメラなど有りましたら是非とも教えてください。 これからカメラを始める初心者によきアドバイスをよろしくお願いします!何でも結構です! それではよろしくお願いいたします。

  • 猫の写真を趣味で撮りたいです

    はじめまして 猫の写真を趣味で撮ろうと思っているのですが、 これはオススメ!!とういうような猫ちゃんのサイトがありましたらお教えいただけますか? そういう上手な写真等を見て勉強したいと思います。 また、趣味で写真を撮られている方は写真を始めた動機・理由 (好きな写真家に影響された・知り合いが撮っていた・なんとなくetc・・・) 等もお教えいただけると嬉しいです。 他の方はどんな理由で写真を始めたのかなぁ・・・と思いまして。 皆様、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 緊急、写真について

    緊急、高2です、今日クラス会があり最後にデジカメで集合写真を撮りました。 印刷してみんなにプレゼントしようと思っいてますが、いまどきアナログは古いですか?喜んでもらえると思いますか?

  • 趣味で写真を撮影編集をしている人に、何かプレゼントをするとしたら、何が

    趣味で写真を撮影編集をしている人に、何かプレゼントをするとしたら、何が喜ばれますか? カメラの事はわからないのですが、たぶんデジタル一眼レフを使っています。 カメラ用のバッグや三脚はすでに持っています。 自分で撮った写真を音楽にあわせて、自動で再生できるような編集をして、DVDに納めています。 そのための空DVDも沢山持っています。 以前BGM用として、コンピレーションアルバムを数枚プレゼントしましたが、趣味が合わなかったようで、あまり使ってもらえませんでした^^; 予算は5000円以内なので、カメラ関係の付属品のようなものは厳しいでしょうか?

  • 写真や思い出グッズの整理法(趣味、得意な方)

    私は写真をあまり取らないうえに 興味が薄いので保存方法が適当です。 アナログでもデジタルでも適当なのです。 今、部屋の模様替えをしていたところ 自分の成人式の写真、 子供の生まれた日の写真が出てきました。 デジカメデータを思い出したので フォルダを探してみると dejikame001.jpgのようなファイルが 山のように置いてありました。 子供が生まれた日の新聞や初めて書いた?時などの 工作物も一応ありますが ジャマなので速攻で捨てるなりしたいです。 でも、整理する気になれないのです。 アルバムソフトや100円アルバムみたいなのは 持っているのですが・・・なんとなくたるいというか・・・ しかし、流石にホコリだらけになっていたり フォルダ→整理中→写真→整理→要整理画像 →ぐちゃぐちゃ になっている現況はまずいなあと思って は います。 普段から写真を整理するのが好きな方は どうやって整理しているのでしょうか? もとから好きだから整理しているだけなのでしょうか。教えてください。

  • デジタル一眼をもっていてよく写真を撮るかたにトイカメラをプレゼントする

    デジタル一眼をもっていてよく写真を撮るかたにトイカメラをプレゼントすることにしました。 しかしトイカメラはたくさんありどれがよいのかわかりませんでした。 なので皆様のおすすめやそのトイカメラの特徴を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 予算は5000~8000円です。 プレゼントなので安っぽすぎずすこしお洒落なトイカメラだとなおよいです。

  • それでもフィルムにこだわるワケとは?

    はじめまして 家電量販店のカメラコーナーなど見ると、フィルムカメラのコーナーが 極端に小さくなってきています。確かに、デジタルであれば多方面で 利用出来る便利さはあります。私もその恩恵に与ってます。 商業写真家のみなさんもだいぶデジタルにシフトしていますが、作家と 呼ばれている人はアナログで作られると聞いています。ある人はアナログ での現像作業も含めて作品作りであると言いますが、出来上ったプリントの 差は、プロの眼でない一般のギャラリーにどう訴えるのでしょうか? デジタルでは表現出来ない決定的な理由は何でしょうか? 作家や写真家の制作工程における充足感は、鑑賞する人に伝わるものでしょうか? 宜しくお願いいたします。