• ベストアンサー

何か良い方法はないでしょうか。

私は、以前毎週日曜日に放送されていた名作アニメが大好きで、自分の年代ではないものも、ビデオを借りて見たりしてました。 でも、そのビデオも今は置いてるお店がほとんどなく、見たいなあという気持ちを残したまま、この春進学のため、上京しました。 そこで、もっと困っているのです。 というのは、以前は実家だったので、ビデオを見る機械があったので、そのビデオを置いているお店さえ見つければよかったのですが、今の一人暮らしのアパートのテレビにはビデオ装置がありません。 その上、私が見たいアニメは、あまりビデオ屋さんでも見かけません。 問題が二つになってしまったのです。 どうすればいいのでしょうか。 私が見たいのは「ピーターパン」「私のあしながおじさん」「トラップ一家物語」なのですが、それらを見ることができる方法ってないでしょうか。どれか一つでもいいのです。 できればお金をあまりかけたくないので、最初は図書館で視聴コーナーとかも考えてみたのですが、あまりないようで・・・。

noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murachan
回答No.1

「名作アニメクラブ」で配信しているようですね。 http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/

参考URL:
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/

その他の回答 (1)

回答No.2

世界名作劇場はヤフー名作クラブで ストリーミング動画としてみれるようですが、 なにしろお金が少々…。 ただ、ラインナップは、ほぼ完璧です。 むしろ、これを全部見れる時間があるかと 思うぐらいです。 参考になさってください。 (ただし、高速回線、ADSLや光で少なくとも 1Mbps以上は出ていないと、画像が出ないことが あります。)

参考URL:
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/
質問者

お礼

ありがとうございます。 名作アニメクラブで楽しんでいます。

質問者

補足

お二人ともありがとうございます。 ヤフー名作劇場は知っていましたが、できればほかの方法はないでしょうか。 申し訳ありません。 値段が高めというだけでなく、機械関係が弱いもので、どこをどうすれば見れるようになるかまったくわけがわからないのです。