• 締切済み

後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

そうじゃないですか?

  • snhy0930
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

意識されているからそうなっていると思います!

  • above125
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.4

いや、あなたの勘違いですよ

回答No.3

あり得ますね!

回答No.2

好きなんだと思いますよ♪

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.1

好きだと思います 頑張ってください

関連するQ&A

  • 後輩の男の子

    今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

  • 後輩の男の子

    最近、職場に気になる人がいます。一期下の後輩の男の子です。私が専門学校卒、相手は四大卒のため、年齢は私の方が下になります。 しかし一応、会社では私が先輩にあたるため、なかなか先輩・後輩の壁が崩れません。 お互いに人見知りな性格もあると思うんですが…。 飲み会とかになると相手もタメ口になったりするし、わりと仲良く会話してます。 あまり「先輩」として意識されすぎないように、とは思ってるんですが、無意識に先輩っぽい態度になってたら嫌だなぁ、と。 なので、例えば仕事の質問をされた時などどうしたらあまり先輩として意識されないようになるでしょうか? 話し方や言葉の言い回しにコツはありますか? もちろん、常識としてある程度の先輩・後輩の線は引いた上で、です。 また、仕事を離れた場所で年下だなぁと思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 曖昧な質問ですみません。 ご回答よろしくお願いします!

  • 年上の私にちょっかいを出してくる後輩。

    私の後輩の男の子は、部活中に私に対してちょっかいを出してきます。 しかしそれは意地悪なものではなく、ふざけているという感じです。 でも後輩は、なぜか私1人にしかちょっかいを出しません。 他の部員には比較的丁寧な感じだと思います。 ちなみにその後輩とは、遊んだことが数回あるので、仲はいいと思います。 なぜ後輩は私にしかちょっかいを出さないのでしょうか? 私は先輩としてどう見られているのか不安に思いました。

  • 敬語を使わない後輩に困っています

    大学の運動部の部長をしている女です。 後輩の男の子で先輩に対して敬語を使わない子がいて困っています。特に厳しい部活と言うわけではないので、プライベートでタメ口はいいとしても、部活中は敬語でということにしています。と言っても、部活外でも普通は敬語になりますけどね。 問題の子は最初からあまり礼儀の正しい子ではなかったのですが、最近ますます調子に乗ってきてしまいました。4月になったら新入生も入ってくるのに今のままでは困ります。 私は女で相手は男なのでなめられている部分もあるのかもしれません。でも最近では先輩に対して頼みごとをするときもタメ口かそれ以下です。こっちも態度をちょっときつくしたりしているのですが全然気づいてもらえません。そろそろ私や他の上の学年の人が切れてしまいそうなくらいヤバイです。 でもこれからも仲良くやっていかないといけない仲間なので、この件で仲が悪くなったりしたら以後やっかいなので、うまくやわらかく伝えて直してもらいたいと思っています。 友達に相談したら今までそれを許してきた自分が悪いと言われました。確かにそうだとは思うんですけど、これからはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 後輩の男の子について

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 他にも、何度か周囲の友人に冷やかされているような場面に遭遇したこともあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 先輩・後輩

    先日、部活の後輩の女の子から告白されました。 その後輩は人間関係でトラブルがあり、精神的にかなり追い詰められています。その相談に私が乗っているうちに私に好意を寄せるようになったようです。 私には今つきあっている人(部活の先輩)がいるのでもちろんそれは断ったのですが、これからも彼女の相談にはのるということになりました。 そして今ではお互い良い先輩・後輩の関係を築きたい、という気持ちははっきりしています。しかし、私としてはどんな態度を取ったら良いのかがよく分かりません。友人からは「あなたは優しすぎる」と言われましたが、後輩として放っておくことはできそうにありません。 今まで通り接していけばよいのか、それとも多少冷たく、というか優しすぎないようにすればよいのか、ご意見をお聞かせください。他にもこんな感じにしたら?というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 後輩の男の子、脈はある?

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 後輩の男の子の反応について

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。

  • 後輩を好きになったとき

    中2の女子です。 最近、気になっている後輩がいます。 でもその後輩とは、全く接点がありません。 部活も違うし、学年も違うので、アプローチの仕方がわかりません。 全然知らない先輩に、いきなり話しかけられたら嫌ですよね? 全く接点のない後輩との接点作り、またはアプローチの仕方を教えてください!!