• ベストアンサー

よく行くボディケアショップの店員さんが不機嫌

他のお客さんにも同じような態度取ってたら自分だけ嫌っているって訳じゃないよね? お店の店員さんも不機嫌、ご機嫌日によって違うものかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

プロ意識の低い店員さんですね。 苦情いれた方が良いです。

その他の回答 (5)

noname#237089
noname#237089
回答No.5

自分は前職ではスーパーマーケットで、現職では百貨店に勤務をしています。 前職の店長はよく機嫌が悪くなり、売り場で大声で店員を叱ったり、いろいろなところで八つ当たりをしたりしていました。自分は、八つ当たりをされてもお客様には、出来る限りの接客をしようと心がけていました。 現職の百貨店では、開店時の1分間は通路に立ちお客様が前を通ったら「おはようございます。いらっしゃいませ。」と一礼をしたり、すれ違うお客様すべてに「おはようございます」や「いらっしゃいませ」とのお声掛けをしましょうと言われています。 販売業によってもこんなにも接客が違うのかと思いました。接客業でも求めるレベルによって多少変わってきてしまうのが確かにあるかもしれないです。ただ、機嫌が悪いからと言って、お客様にそのようなものを見せるべきではないです。

• gigadanon
回答No.4

店に苦情を入れましょう 最低な店員です

回答No.3

人間だから日によってご機嫌、不機嫌はあるに決まってますが、客商売で態度に出すのは良くないですね。

回答No.2

自分の感情を出して、お客様に心配させるのはプロではないですね。 そのショップの本部に苦情を言ってもいいレベルだと思います。 そこまでの愛情がその店になかったら、別のお店に行きましょう。

• nobuo4244
回答No.1

そもそも店員失格だと思います。