韓国系人の大阪乗っ取り計画と東京のイメージ操作に関して

このQ&Aのポイント
  • 大阪を孤立させて韓国人の街にする計画が存在するのではないかという話があります。
  • 東京の新大久保を起点として韓国人やトルコ人が日本全体を乗っ取ろうとしているという意見もあります。
  • 一部テレビ局や企業が中韓の人に乗っ取られる事例も発生しており、日本人にとって望ましくない状況になっている可能性も指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京と大阪の争いや大阪のイメージ

実際そんなにありませんよね・・ 火のない所に煙は、たたないと言いますが事実だったんですね。 あんまり右翼だとか左翼だとかそんなのに興味は、無いんですが一々煽り立てているのが大阪出身の韓国系の人だって言うのが最近になって分かって来ました。 (※悪い方じゃなくて、あることで韓国系や韓国人の方と接する機会があって。) 大阪を孤立させて韓国人の街にするって言う話がちょくちょく出て来るんです。 (長野?長崎?)対馬?などの話から始まって大阪までズレて行くんですが、竹島を奪うより簡単だと言う発言も幾つか間近で聴いたのですが、大阪の方々は、それらに対して危機感などは、ありますか? 最近は、東京も韓国人増えて来ましたが大阪が韓国人多いと言う話は、大阪の人もかなり知っているようで他人事じゃないんじゃないかって思うんです。「大阪の生活保護のデータや韓国人と韓国系の人口があってそれでかなり居たと思います。」 また、やたら東京と大阪で敵視し合うのに対して何か不自然な力が加わっていると感じますか? 東京の新大久保みたく韓国人やトルコ人に乗っ取られかけてる場所ってありますか?そのような場所から広がって行くつもりだそうですが,,,現に東京の方は、物凄い早さでテレビ局や企業などが乗っ取られています。 テレビ局の事は、あまり詳しく言えないですけど、中韓の人が普通にいるんです。 特定秘密を必死で反対していたのもとある局でしたから、やはり乗っ取られると日本人には、あまりよろしくないようなおかしな感じになるようですね。 ※質問だけに答えると言うより、個人の意見なども聴きたいです。 韓国人によるイメージ操作や工作などをあたかもその場所から発信されたかのように言われている事に対して腹が立つとか思わないのでしょうか?(抗議してみるなど。) 他にも関東と関西の技術企業などは、お互いに信頼しあっていて世間的に言われている【見下す】と言った話題とは、程遠いんですよね。 あらゆる観点から見てみると矛盾してる所が多々あって明らかに何らかの力が加わっている気がします。 私が実際に耳にした話が本当ならば大阪にいる韓国人達をほって置くのは、大阪の人達にとって良くないこと何じゃないかって思います。 大阪の為にも危機感を持ってみるとかしないのでしょうか? ふざけ半分とかじゃなくて、これは、社会問題だと思います。

noname#208033
noname#208033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

ことは大阪だけの問題ではありません。 東京の六本木などは、日本語が通じず、 韓国語しか通じない地帯があります。 在米ユダヤ人は、人口の1.7%しかいませんが、 あの通り、米国を牛耳っています。 ユダヤの国、イスラエルのために戦争までやっています。 これはユダヤ人が政治、経済、言論界に大きな影響力を持って いるからです。 私は、これと同じ危機感を持っています。 (1)在日は、民主党の党員となって、かつて首相を選挙しましたし、 違法な政治献金をしています。 選挙を応援し、朝鮮総連、民団と民主党の支持母体に なっています。 だからこそ、外国人への子供手当であり、人権擁護法案であり 外国人参政権である訳です。 (2)長者番付では、在日が目白押しです。 人口の0,5%しかいないのにですよ。 (3)朝日、毎日、フジ、TBS、NHK、電通などの要所要所は在日が 固めています。その結果が、あの偏向報道です。 (4)暴力団や街宣右翼には多くの在日が在籍し、芸能人は在日だらけです。 韓国は、国家プロジェクトとして、クールコリア政策を進めています。 (5)政界でも在日出身の政治家は多く、彼らはみな韓国寄りの  政治姿勢をとっています。 これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか? 人口の0,5%しか居ないんですよ。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

noname#208033
質問者

お礼

確かにあります。 ついでにトルコ人も・・・ 日本の危険な所は、確かに本来ならば日本人が守らなければならない「権力」などを彼らが持つ可能性があるのが問題ですよね。 今の日本人があるのは、日本人が日本を支えて来たからであって、韓国人が日本を背負うことなんかがあった日には・・・・確実に未来なんてありませんよね? (1) 確かに最近、韓国人が政治の話に首を突っ込もうとしているのを間近で目にしました、韓国人への優遇は、他の外国人にくらべて異常に浮いてますよ。 韓国人の中で権力をもった人がいるから、そうなったとしか言いようがないくらいです。 (2) 妙ですね、何かの力が彼らに味方してるんでしょうか?いずれにしても日本なのに日本人の立場が無くなって行くってどうなんでしょうか・・・ (3) 全然関係ないんですけど、テレビ関係者に話を聴いたことがあって下でこき使われるのが日本人で上は、韓国系が多いみたいです。 この上下関係の図は、韓国系企業にも多いそうです。サムスンやロッテも全く同じ方法を取っているから日本人受けするんだとか。 (4) この裏社会の図も(3)と似てるらしいです、ヤンキーの友達の父が思いっきり目の前でキムチつまみながらビールのみながら話しました。ヤンキーの友達も韓国系です。 AV?は、警察の手元にあって性犯罪撲滅の目的が強いから殆どの経営や男優などが日本人だそうです。 そのお金が裏社会へまわると言う何とも頭の良い稼ぎ方なのでかなりドン引きしました。 (5) 政界は、韓国系多いですね。 いくら金をもらっていたとしても、将来的に日本人の立場が危ぶまれるような状況に自ら向かって行くなんて・・・リスクを負うには、大きすぎる。 その彼らが韓国人でもない限り。 何せ、発言が変ですから・・・普通なら日本が危険でしょ?ってなるはずの発言でも、それがまるでメリットがあるかのような言い方をしてますし。 韓国人は、どんなに優しい顔してすり寄ってきても日本にいらないって言うのが実証されてますね。

noname#208033
質問者

補足

東京の人も大阪の人も常に交流し合うような仕事をしてる人だと比較的な話は、あまりしない気がします。 しつこく比較してるのがどこの層なのかは、何となく分かりますが..大阪の人をバカにしてるんでしょうね。 『大阪の為と言えば、どんな力が働いていても素直に言うことを聴く』とか。 色々とあったんでしょうが、大阪で韓国籍の男が公務員をしていると言うのが発覚してましたから、現実味を帯びてきたって言うか、鬼気迫って来ましたね。 ちなみにその公務員は、韓国人であることを利用してセクハラで逮捕されたとか。 どうなってるんだよ、日本....民主政権になると韓国人が日本人よりも有利な立場になるそうですね。

その他の回答 (5)

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.6

大阪というか尼崎あたりまではコリアンがいなくても韓国みたいなところです。日本の韓国だから。 山口組は神戸だし。殺されない金持ち島田シンスケと殺された金持ち餃子屋は京都だし。 日本の特亜です。笹川良一もあっちだし。 名古屋と岡山と愛媛あたりが38度線でしょ。 そこに北海道と沖縄の芸人が韓国吉本興業ですわ。 私は大阪の下町は好きなんですが自浄力がない民度の低さを否定しないのは正確な情報ではない。悪を放置しておいる地域の分際で批判は差別だはない。そんな集団は堕落日教組放置の教員と同じ低次元の非常識。

noname#208033
質問者

お礼

日本での韓国人の存在って最初に大阪から広まった感じですよね。 俺も韓国の繋がりって日本人が思ってるよりも遥かにあると思います、とくに韓国人による密集地が大嫌いです。 大阪の下町は「大阪は、だんだんと東京を目指してる」と語っている大阪の人達が唯一、心の休まる場所だと言ってましたよ。 都会的な発展も良いけど他には、ない大阪らしさを何よりも尊重してほしいみたいです、確かにヨーロッパなどの人達も他に無い物を求めてるって話を聴いたことがあるので「大阪の魅力は、大阪ならでは」なんだと感じます。 それを強引に都市化したら「京都の昔ながらの日本の風景」を壊すのと同じくらいダメなことだと思います。 東京にも大阪出身者が多いので、実際に話を聴くことができます。 橋下徹さんも少し妙な感じがします。 俗に言う「大阪愛」では、なくて。 違う意思が感じられます、前なんか韓国に荷担するような発言をしたようですし。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.5

大阪在住ですが、ちょっと偏った情報、不確かな情報に踊らされているのではないかと、そちらの方を危惧します。 >大阪を孤立させて どうやって? 大阪は和歌山、奈良、京都、兵庫に囲まれたエリアです。 物理的に孤立するのは困難です。 また、食料にせよ、生活用品にせよ、生産量は低く設備も少ないですから、無理やりに孤立させても生活自体が成り立ちません。 くわえてイメージされている「大阪」は鶴橋を含む大阪市ですね。 確かに大阪市は府下で飛びぬけて大きな経済力の市ですが、大阪府下には他の市町村もあり、その中にはコリアタウンなどまるでない市町村の方が多いんですよ。 孤立させるなら、横浜のチャイナタウンの方が孤立させやすそうですけどね。 >大阪の生活保護のデータや韓国人や韓国系のデータ 確かに大阪市の生活保護は飛びぬけていますが、原因はコリアタウンである鶴橋よりも、あいりん地区と不法入国者ですよ。 東京と大阪の対抗心とでもいうものは、昔からあります。 太閤さんこと豊臣秀吉の死後に、徳川家康が大坂城を焼いて江戸幕府を開いたのが、一番最初の原因ですかね。 なにしろ大阪の第二の都市である堺には、徳川家康が大坂城を攻めた際に死んだ墓と言われているものもありますし。 「右翼だとか左翼だとかそんなのに興味はない」っていう人は多いでしょう。 確かに、極端な右翼や左翼なんてものには関わらない方がいいでしょうけれど、右翼や左翼と呼ばれる人たちが問題とする事象に興味は持って知識を持った方がいいと思います。

noname#208033
質問者

お礼

大阪以外にも京都なども在日2世、3世などが韓国と精通しているみたいです。 具体的な形でコリアタウンとあれば、確かに孤立と言うのは、不可能だと思いますが、東京にも2世や3世のいわゆる韓国系日本人が社長だとかを普通にやっていたりするので。 一口に「孤立」と言っても方法は、いくらでもあるので.. 自然に出来た貧困層の街や不法入国者に韓国系が多いと言うのを見たことがあります、どっちみち根源となる韓国人がコリアタウンなどを作らなくても組織などに入ることができれば、一見すると日本企業でも韓国系が牛耳っているようなものですよね。 現に東京の大手企業にも普通にあります、でも韓国に力を入れているって言う現実があるので・・・ その孤立って言うのは、大阪を含む近辺までをも「主に権力を持てる立場」で韓国人や韓国系に占領されないか?って所が問題なんです。 彼らが日本に増えてからというもの、最近の日本は、ちょっとおかしい気がします。 確かに大阪と東京で昔から因縁があるかもしれませんが、昔と今じゃ、何か争い方が全然違う気がします。 韓国系の日本企業は、確認できる限りだと昭和の初期から日本にあります。彼らが日本で勝手なことができるのは、韓国繋がりと言うコネがあるからかもしれません。 だからこそ、彼らが権力を握ると、どうなって行くのかが不安と言いますか・・・怖いと言いますか・・・大阪を乗っ取る計画は、たとえ少なからずとも、あると思います。 大阪の都市が仮に乗っ取られた場合、次のターゲットは、必ず東京です。 他に韓国人によって乗っ取られかけている場所が実際にあるようでして、その例がある限り、韓国人や韓国系の人が多い大阪も危険だと言うことです。 俺が知る限りだと韓国系の人が展開してる企業は、わりとある気がします。 よっぽどの事がない限りその人が韓国系だなんて知る機会もありませんでした。 Facebookであることをバラしたら、見られていたのかクビにされたので後のことは、知りませんけど・・・その半年後かにトラブルかなんかなのか展開していた店が無くなってました。 前に俺が住んでいた場所は、日本人にしか見えない韓国系が密集した地域だったので危機感って言うか、そう言うのを余計に感じました・・・ 白人系と韓国系しか働かせない場所もありました。 そこがつまり・・俺が居た場所です。 韓国系じゃないので世間が言う優遇?は、してもらえませんでした。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.4

争いはごく一部ですよ。

noname#208033
質問者

お礼

確実にテレビや新聞とか情報系の仕業だと思います、朝日?だとかは、嘘の宝庫ですもんね。 技術関係などを見ても関東と関西は、連携して信頼し合っている。 なのに東京がトンキン?(意味がわからないけど)だとか大阪の方が?とかって明らか、おかしいです。 そうしないと行けない理由でもあるんですかね・・・?都合が悪いとか?

noname#196301
noname#196301
回答No.2

田舎に住んでいて、イメージが中心の個人的なものですが。 東京も大阪も、地区にもよるのかもですが、マトモな人間の住むとこには思えません。 空気のこともありますが、大阪は特に、変な事件がありすぎ。 ホントにこいつは人間なのか?と思うような事件(以前有った、認識していながら車で何十メートルも人を轢いたまま走行とか)が多いです。 その点から言えば、京都、九州・福岡もそうですが。

noname#208033
質問者

お礼

東京出身が田舎の風景だとか暮らしで理想の人生だとかを夢見ている。 何てのもわりと良くある話です。 でも、そんな現実から離れたがるほど異常ってこともありません。 大阪も京都も日本人が犯罪をしてるとは、限りません。 そんな外国人を街中に放つからダメなんですけどもね・・・「全部外国人のせいにすれば良い?」違いますけど、現実に多いと言うのがありますから、疑ってかからないと日本人の中の何かが確実に失われて行くと思うんです。 そこに日本人だけの世界があれば、本当に日本人がやっているのか?犯罪は、減ったか、など分かると思います。

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.1

大阪出身ですが確かに韓国ブームは絶えませんね。小学校でもある所はハングルクラブなどの韓国のことを勉強するクラブなどがあると聞きました。危機感はそれほどまで無いですが、これからどうなるのかは不安です。

noname#208033
質問者

お礼

そのブームって巻き起こしてるのは・・・ 俺の同級生に、やたら韓国を前に押し出す女の子が何人か居たんですけど、その女の子達、皆の母親が帰化韓国人です。お母さん達は、顔をいじって・・・ると思います。 前に同級生の女の子の1人の母親がアメーバブログか何かで見つけたんですけど、韓国のことばかり書いてました。 そりゃ、娘も韓国に対して違和感無いはずですよね・・・日本に居ながらにして韓国に異常なまでに好意的って根源がいないとありえないですから。 つまり、日本で暇があれば韓国のことばかり話す人は、親戚に韓国人が居る。 一つ、学んだことです。 どんなに血が薄まっても繋がりがあるとダメだ!ってのも経験しました。 じゃないと日本で生まれた方々が韓国の為に必死で悪さだとかしないですよねー切っても切れない存在なんだと再確認ができました。

関連するQ&A

  • 東京人が大阪に住むこと

    現在東京に住んでいますが、知り合いの大阪企業からの誘いがあります。 仕事内容に特に問題がないとして、大阪に住んだことがないので、躊躇する気持ちがあります。 一番気にする点は生活コストと利便性です。家賃、物価を考えると大阪と東京では大きな差はあるでしょうか。 つまり聞きたいのは、生活費が抑えられお金が溜まるなら大阪もいいな、と考えているのです。 1人暮らしなので平日外食はしますが、コンビニはあまり利用しません(コンビニは高いのと弁当がおいしくない)。また男ですが、週末は料理をするのがすきなので、スーパーで安い食材を買うのが好きです。 個人的に、どちらも大都市なので、あまり生活物価に差がないのではないかということと、東京もヘタをするとサミット、OX、イトーヨーカドーなどかなりコストダウンしているので、日用品が安く、大阪より安く済んでいるのではないかと思うことです。 大阪の物価は、東京とくらべ割安感はあるでしょうか。 あと、生活の利便でいうと住む場所はどのへんがいいでしょうか(阿倍野あたり?)

  • 大阪の芸人さんは、やっぱり東京のテレビに出てこそ一流と思ってるんでしょうか?

    大阪にもキー局系列で、 テレビ朝日ー朝日放送 TBS-毎日放送 日本テレビーよみうりテレビ フジテレビー関西テレビ テレビ東京ーテレビ大阪 となってますが、それでも、大阪の芸人さんは、やっぱり東京のテレビに出てこそ一流と思ってるんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか?

  • 東京には大阪の企業が沢山移ってきて大都会となったん

    東京には大阪の企業が沢山移ってきて大都会となったんだから東京には地力はない都市力は大阪の方があると言ってる人がいましたがどう思いますか?

  • 東京で大地震がおきても大阪などの人は困らない?

    最近テレビで首都直下型地震がおきたら東京は多数の死者が出て沢山の建物は倒壊、道路も寸断され、ともすれば日本は危機的なことになるかもしれないと報道しています。 そのことを大阪や九州の人に話したら、「別に東京で大地震がおきても大阪や九州には被害はないと思う。」と言ってました。 たしかに大阪や九州など東京から遠く離れた地域では建物の被害もなくライフラインにも影響はないでしょう。 でも多くの企業、特に生活必需品を扱っている会社は東京に本社があります。 なので食べ物や生活に必要なものが生産できず「深刻な物不足」になったりしないでしょうか。 工場は地方にあっても本社からの指示がないと勝手に工場でものを生産しにくいと思います。 また東京に本社がある会社の場合、本社の重要なポストにいる社員が多数亡くなったりしたら その会社は経営できなくなり倒産したりということもあるのではないでしょうか。 政府が対策をたてるといっても殆どの重要な政治家は東京にいますので多くの政治家の方々も亡くなったり大けがをしてしまう可能性も否定できないと思います。 東京が壊滅的な被害を受けるような地震がおきても東京から離れた地域では、普段どおりの生活ができると思いますか。

  • 大阪人が東京人を嫌う理由は?

    20年前から思っていたことです。 なぜ、大阪人は東京人を毛嫌いするのか? 栂池スキー場でアルバイトにいったとき・・ 沖縄のリゾート地でアルバイトにいったとき・・ 新島に行く時の船に揺られながらの会話・・   ↓   ↓ 大阪人から東京人から直接、聞いた言葉の数々!! 大阪人から聞いた一言。 ・東京の男は女のような話し方! ・東京のほうが遊ぶ場所がある! ・東京に負けているため嫉妬心から東京人  を嫌うはず! ・東京人に単に対抗意識を持っている ・大阪弁と東京弁の違いから  一緒に話してても違和感がある。 ・東京人はかっこばっかつけてオモロクない! ・東京は値切れんわ! 東京人から聞いた一言。 ・大阪人は図々しい! ・大阪人は車を運転中、平気で横入りする! ・大阪人は声がでかい! ・大阪人は格闘技観戦では必ずデカイ声で叫ぶ! ・大阪人は顔がイカツイ! ・大阪に遊びにいったけど迫害されたような気分だった! ・大阪人の女は東京人の女をやたら毛嫌いする! ・大阪人はとにかくケチ! ・大阪は本当にモノを値切って買えるのだろうか? ・どこにいっても大阪人ばっかりいるな! 同じ日本人でも、こうも色んな捉え方 があると凄く面白い。 ぜひ、大阪人からみた東京人 東京人から見た大阪人 ということで各々、感じてる ことを喋ってください。 双方、思いあたるフシありますか? きっと面白いと思うんで。 バラエティ番組で面白い企画 をやれば絶対、高視聴率だって!! みなさん よろしくお願いします。

  • なぜ、大阪人は誰も聞いていないのに大阪の話をする?

    なぜ、大阪人は誰も聞いていないのに大阪の話しをしたがるのでしょうか? もう、うっとうしくてたまらないです。 こんな大阪人は"誰かに似ている"と思っていたのですが、ある時、気づきました。 「大阪人って韓国人に似ている!!」 韓国人も誰も韓国のことなんか聞いていないのに韓国の話しをしたがりますよね。 大阪と韓国は大事件でも起こらない限り注目されることがないので、みんなから注目してもらいたいという気持ちが強いのでしょう。 「ぱっとしない地域の人達の共通の心理という気がします。」 みなさんでしたら、大阪人の話しに対してどのように対処するべきだと思いますか? やはり無視するしかないのでしょうか!?

  • 東京で一生暮らすか大阪に帰るか悩んでいます。

    私は28才、女、フリーター(夜の仕事)です。 やりたいことがあって東京に出てきて2年半になるんですが、もう良い歳だし区切りをつけて、アルバイトからでも良いのできちんと働きながら結婚のことも考えていかなければと思っています。 そこで大阪に帰るか東京で一生暮らすかなやんでいます。 東京に来て感じたのは大阪より仕事が見つかりやすく、普通の仕事を2ヶ所経験したのですが、社会適応外の人でも働きやすい環境がすごく整っている企業が多いと思いました。そして人と人との間に微妙に距離感のある空気も物凄く性に合っています。 また、声優を目指して出てきたのもあって、そっちの道を絶った後でもマイペースに参加できそうな企画が大阪には殆どないので残りたい理由の一つです。 対して大阪ですが、「親の介護が必要になったとき誰が面倒見るんだ」という気持ち以外は帰る理由が有りません。 今まで高校まで面倒を見てくれた親に凄く感謝はしているつもりですが、自分でも最低と思うくらい親に本気で感謝もできないし、尊敬もできません。 たまに実家に帰る度に感じるのが、あまり良くない空気をもらってる感がすごくあり、自尊心が全て失われる感覚になり、社会で働く自信がその都度無くなって行くのです。20代前半までは何とも思わなかったのですが、最近はなるべく実家に戻らないようにしようと思うようになってしまいました。別に虐げられたことは一切有りません。 なので大阪に帰って暮らすことになったとしても実家の近くでアパートを借りて親に何かあったら駆けつけるという風に考えています。 でも大阪で上手く働いて生きて行けるか不安です。 でも親に介護が必要になったとき、施設に入れるお金も無いのが現実です(T-T) 以上のことからいっそのこと東京の人間になりたいという気持ちが凄くつよいのですが、でもやっぱりどうしよう…と思う自分もいます。 同じことで悩まれたことの有る方に是非ご意見を聞かせていただきたいです。 長々と失礼しました。。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 大阪発祥の企業、東京発祥の企業どちらが多いでしょう

    大阪発祥の企業、東京発祥の企業どちらが多いでしょうか?大阪発祥の方は大阪がほとんどだと言ってる人がいるのですが。

  • 大阪人の「ノリ」の良さ

    お尋ねします。大阪の人は、すごく「ノリ」がいいというか、サービス精神が旺盛なように思います。 以前、テレビの街頭インタビューで、局の人が、マイクのかわりに、バナナを向けてインタビューしたら、大阪の人は、大まじめに質問に答えたうえで最後に「何でやねん」と突っ込んでいました。 こういうノリは、あまり東京にはないと思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪から東京に引っ越しを考えております。

    大阪から東京に引っ越しを考えております。 東京は右も左もわからない田舎物なのですが、 現在、賃貸で住むところを探しております。 職場が六本木なので、近場で賃貸マンションを探してみたのですが、 東京の賃貸が高くて高くて、びっくりしております。 そこで、「六本木」から電車で30分前後で通勤しやすい地域や場所、 住みやすい所があれば、教えていただけないでしょうか? 正直、土地勘がないので、かなり困っております・・・ 六本木付近は家賃が高いので、少し離れた所で安く入れたらと考えております。 急行に乗れば30分でこんな所があるよ!みないに、 簡単に教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m