EPSON EP-806AWで使用するハガキ印刷紙が紙つまりを起こす問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-806AWは新品のプリンターですが、ハガキ印刷紙を使用すると途中で紙つまりが発生し、印刷ができない状況になってしまいます。
  • この問題は給紙機構に起因しており、何らかの原因でハガキ印刷紙が正しく給紙できないため、プリンターが紙つまりを感知し、エラーメッセージを表示します。
  • 紙つまりの原因は給紙トレイの位置がずれている、紙の厚みが適切でない、プリンターの設定が正しくないなどさまざまですが、これらの問題を解決する方法を試してみることで、印刷が正常に行えるようになる可能性があります。
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  • 締切済み

EPSON EP-806AW ハガキ印刷紙つまり

印刷出来ていましたが、途中から次の給紙ができなくなり「紙つまり」と表示されてしまいます。 プリンターはまだ購入したばかりの新品です。

みんなの回答

noname#189166
noname#189166
回答No.5

プリンター内部のローラーを掃除する、ペーパークリニーングがあるので、 数回に一度はペーパークリニーングシートを使って掃除をして下さい。

Epsonuser
質問者

お礼

ローラーのクリーニングに効果があったようです。 ありがとうございました。

回答No.4

紙詰まりは、破れた端切れでも残っていると表示されると思いますので、マニュアル等を参照に、実際に詰まっていないか、内部まで確認しましょう。実際に詰まっている紙切れがないようなら、取り合えず電源を落とし、コンセントからプラグを抜いて、20秒ほど数え、再びプラグをコンセントに指し、電源を入れなおしてみましょう。それでも、紙詰まり表示が消えないようなら、センサー不良などが原因となりますので、サポートセンター等に相談して下さい。

noname#189166
noname#189166
回答No.3

プリンターで紙詰まりをした場合は、背面にある蓋を開けてぐちゃぐちゃになってる髪を取り除く、 蓋を締めてテスト印刷をする、エラー表示をされなければ、そのま印刷を実行して下さい。 PCの初期化とプリンターの初期化は無縁です。 再起動も無縁です。

Epsonuser
質問者

お礼

アドバイスの通り行った後で、プリンター出荷時にリセットして、給紙ローラーを拭いたら直りました。サポートセンターに相談する前に一応解決しました。 ありがとうございました。

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.2

工場出荷前のリセットをするのが一番です。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.1

プリンタをリセットしてみてください。機種によって方法が違いますので説明書で確認してください。 一度電源を切って、暫くしてから入れ直すのも有効かもしれません。

Epsonuser
質問者

お礼

アドバイスの通り行った後で、プリンター出荷時にリセットして、給紙ローラーを拭いたら直りました。サポートセンターに相談する前に一応解決しました。 ありがとうございました。

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