• 締切済み

EPSON EP-804AWでの写真印刷について

プリンターの上トレイに光沢紙をセットして、印刷を開始するのですが、途中で「用紙が詰まっています。」的なエラーメッセージが表示され、印刷が中断されてしまいます。しかし、用紙は詰まっていません。何度も用紙のセッティングを確認しましたが、大丈夫なようです。どうしてそうなってしまうのか困っています。下トレイの用紙には、問題なく印刷されます。原因が解る方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zazako
回答No.4

ちなみに、一旦ジョブを消して、上段に普通紙をセットしてみてちゃんと認識していますか?プリントしてみて正常に排出されますか? NGの場合は紙片など見えにくい所に詰まっているか用紙の有無を検知している部品の破損などが考えられます。OKだった場合は再度光沢紙をセットしてみて認識するか、プリントしてみて排出されるかテストしてみて下さい。 それでもNGの場合は用紙のセットミスか印刷設定ミスなどが考えられます。 ※ローラーの磨耗は考えにくいです。磨耗で詰まるのであればすぐ見える所で詰まるだろうし、ましてや変形などはよほど特殊な使い方(厚紙オンリー、ローラーが噛んだ状態で無理やり引っこ抜くのを繰り返す等)をしなければそうはなりません。

mahiro1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因はわからないままですが、2L判にしましたらうまくいきました。 何なんでしょうね!?(^^;

• Oct8R
回答No.3

給紙設定が下トレイになっていませんか。

mahiro1996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

光沢紙のセットは20枚以内ですか?

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030893
mahiro1996
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。はい、ジャスト20枚です。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

紙送りローラーの汚れや変形が疑われます。

mahiro1996
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。コピー台を空にしたまま印刷してみました。インク汚れはなさそうです。 クリーニングシートを使用してみようかと思っています。