ブサイク公務員からの迷惑行為

このQ&Aのポイント
  • 過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました。公務員の分際で見下してくる。
  • 数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○というおっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと。
  • 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに、それで分かるでしょ。安月給で貧乏なくせに、人を品定めするこっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジンってだけで無理なのにね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイク公務員からの迷惑行為

過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました (公務員の分際で見下してくる) そしたらやめた数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」 と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が 「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○という(チビ、デブ、ブサイク、バツイチの癖に結婚して幸せになれると思っているw7歳年上の汚いオジン)おっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと だから私のメールアドレス教えてほしいというので、きっぱりとこの時は言えず、ホットメールを教えたら 「携帯じゃないのか?!」と何度もしつこく携帯アドを聞こうとしてきたので、拒否。 その後この場から出た後、二次会なるものに参加させられて、その行くまでにもしつこく、 「あいつはいい奴だ」と。私が嫌だと言っているのに、そのしつこさは普通ではなかった。 2次回に行くとブサイク公務員の男の同僚が集まり、「車で送り迎えは出来るか?」と聞いてくるので 「ペーパードライバーです」などと返事していたりしたら、徐々に、ブサイク公務員の同僚のブサイク公務員たちの顔が険しくなっていき、この場はお開き。この時、「あいつは沢山かね持ってる」と言うのですが私の家は大金持ちでたかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金があるので見下されて腹が立った。 正直腹立ちましたね。 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに それで分かるでしょ 嫌いだって。 安月給で貧乏なくせに、人を品定めする こっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジン ってだけで無理なのにね こいつらと関わった事が何年たっても忘れられず、疲れた時にいらだつ かなりの多くの人に言いふらしてストレス解消したんだけど、何年たってもむかつく出来事 人を信用するなっていう社会勉強にはなったけど、皆もこんな経験あるのかな 社会経験としてはよくある嫌な出来事のうちに入るのかな

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.8

バイトでそこまで付き合ってあげたのが偉いと思います。

その他の回答 (4)

noname#188102
noname#188102
回答No.7

 まあ、好きでも無い相手からではないにしろ、余計なお世話って感じの迷惑行為ですね。  男性ばかりの会社だと、そういうのあるのかもしれません。酒の席だから余計だったのかも。  

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.6

>過去に官公庁でバイトをした >私の家は大金持ちで  たかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金がある お金がある方のバイトは人間修業でしょうから、 良い経験になったのではないでしょうか。 親のお金には頼らない、というお考えの方なら、 仕事は楽しい事ばかりでは無い、という事も理解できると思います。

comdi
質問者

お礼

最後の締めがブサイク公務員ってもうどうしようもないですよね おえーーー

  • sayany
  • ベストアンサー率4% (12/272)
回答No.3

そんなに嫌なら辞めればいいだけです。 そんな嫌な思いして会社にしがみつく位なら、スキルや資格をいかして、独立してみれば! 世の中そう甘くないですが、それが出来ないのであれば、我慢するか上司に相談するかでは!

comdi
質問者

お礼

きちんと読んでください 数年前の話だと書いているでしょう

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

わたしも同じように、学生時代官庁で仕事したとき、 既婚者のおっさんから、セクハラまがいの言動をう け、カルチャーショックをうけました。 公務員というとイメージいいですが、スマートなの はキャリア組に限定されており、2種はどうにもな らないこともおおいもの。 はやくわすれてください。あるいは、ご自身が一種 合格してください。2度とみくだされないようになる かと思います。

関連するQ&A

  • 底辺の国家公務員に迷惑かけられたブサイクなくせに

    過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました (公務員の分際で見下してくる) そしたらやめた数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」 と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が 「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○という(チビ、デブ、ブサイク、バツイチの癖に結婚して幸せになれると思っているw7歳年上の汚いオジン)おっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと だから私のメールアドレス教えてほしいというので、きっぱりとこの時は言えず、ホットメールを教えたら 「携帯じゃないのか?!」と何度もしつこく携帯アドを聞こうとしてきたので、拒否。 その後この場から出た後、二次会なるものに参加させられて、その行くまでにもしつこく、 「あいつはいい奴だ」と。私が嫌だと言っているのに、そのしつこさは普通ではなかった。 2次回に行くとブサイク公務員の男の同僚が集まり、「車で送り迎えは出来るか?」と聞いてくるので 「ペーパードライバーです」などと返事していたりしたら、徐々に、ブサイク公務員の同僚のブサイク公務員たちの顔が険しくなっていき、この場はお開き。この時、「あいつは沢山かね持ってる」と言うのですが私の家は大金持ちでたかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金があるので見下されて腹が立った。 正直腹立ちましたね。 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに それで分かるでしょ 嫌いだって。 安月給で貧乏なくせに、人を品定めする こっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジン ってだけで無理なのにね こいつらと関わった事が何年たっても忘れられず、疲れた時にいらだつ かなりの多くの人に言いふらしてストレス解消したんだけど、何年たってもむかつく出来事 人を信用するなっていう社会勉強にはなったけど、皆もこんな経験あるのかな 社会経験としてはよくある嫌な出来事のうちに入るのかな 国家公務員って低学歴でブサイクしか見たことが無いんですけど 自覚ないんですかね

  • 素敵な人はブサイクなオジンばかり

    独身です 過去に素敵な人がいるので紹介しますと言われたのですが 全員ブサイクな7歳とか年上のオジンばかりでした (しかもバツイチとか笑っちゃうww) 一戸建ての家持っているしとか(私も新築マンションという不動産を所有しています) こんなのがステキとか私が受け入れられるほど広い心を持っていると思っているでしょうか 人を馬鹿にしすぎです 私は過去に関わった素敵な男性がおり、この男性が心の中にいます ブサイクなオジンにも価値があると思う女っているのでしょうか

  • 公務員のつきまとい行為について

    平成9年より公務員(医師)につきまとい行為(無言電話・朝昼晩の自宅近辺の徘徊等)をされて困っています。弁護士・警察にも長い間相談をしていますが、住居侵入などの対外的な被害が無い以上、打つ手はなく私たちのほうが離れるしかない、と忠告を受け、30年以上住んでいた家を引越ししました。しかし、相手が調査業者を雇い、(このような悪質な行為に加担する調査会社がいること自体、私には信じられないことですが、)私たちの引越し先を調べられてしまいました。相手が何故このような事をするのか、何度も話し合いの場を設けようとしましたが、何故か応じようとしません。徘徊等の現場はビデオで録画しましたが、警察にただ道を通っているだけでは、つきまといの立証が難しいと言われました。このまま一生追いかけられていくかと思うと、先行きが暗く、早く縁を切りたいので訴訟にはしたくありません。その前に、このような人間が公務に就いていること、人の命に関わる立場にいて、適切に診断を下すことが出来るのか疑問に思います。この事を公務員の倫理審査会や医師会などその他の機関に相談することで真面目に取り合ってくれるでしょうか。他に良い手段をお知りの方、宜しくご教示下さい。

  • "寂しい"って言うと迷惑でしょうか・・・

    "寂しい"って言うと迷惑でしょうか・・・ 私には気になってる年下男性(20代前半)の同僚がいます。 時々ケンカをしたりして、"ケンカする程仲がいい"という言葉がピッタリな関係です。 しかし仲がいいといっても、職場でだけでプライベートでは、"休みが合えば遊ぼう"と言ったきり結局休みが合わず今に至ります。 彼の事を大好きというわけではないのですが、あと数日で私が退職して引っ越す為、このまま何もなく終わるのは寂しいんです。 それに、先日私の送別会で、彼が私に好意があるような言い回しを他の同僚が言ってて、それは恋愛としてではないのかもしれませんが、送別会中も彼が私の隣に何回も来てたのは確かでした。 彼と仲がいい同僚も、"○○君は○○さん(私)の事が可愛くてしかたないんだよ"と言っていました。 そこでみなさん(特に男性)に質問したいのですが、彼に"寂しいな"とメールするのは迷惑だと思いますか? 男性の心理として、彼女がいなくて、特に好きな人もいない状況で、少し気になる程度の女性に誘われたらどう思いますか? 宜しくお願い致します。

  • ブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

    つい最近の出来事です。 仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。 私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。 その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。 自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。 髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。 お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。 ただブサイクなだけです。 世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。 コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。 満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。 ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。 酷すぎませんか? もはや差別ですよね? 最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。 コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。 どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか? ブサイクも人間です。生きてます。 ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。 それでも一生懸命生きているのですよ? みなさんの意見を聞かせてください。

  • ブサイクな女ほど腹黒

    おブス女ほど目上にかわいこぶって媚びていると思います。自分の縄張りには優しく教え、そうでない所には教えない・敢えて嘘を教えるなど… そのくせ自分がなにかしてもらう時は、違う縄張りの人にでも「あたししてもらって、教えてもらって、あたり前」のような物言いでこちらに来ます。気が狂っている女にしか見えないです。すぐ影で縄張りをつくって噂して、泣きつけばオッケーと勘違いしてるアホ女もいます。ブサイクな女ほど腹黒でめんどくさいと思いませんか。ブサイクの基準は人それぞれだとしても。

  • 浮気について!

    今、気になる女性がいます。 その女性は派遣社員で来週末に退職します。 それで、自分から、職場の同僚に?気になる女性がいて、どうしても、送別会を行ってほしい?と同僚にお願いしたら送別会をやる事になりました。 それで、同僚に?送別会にダメ元で想いだけでも、その女性に伝えて見たら!??とアドバイスを貰いました。 が、自分自身、嫁や子供が2人いて、さらに、家も建てました。 そして、その気になる女性もデキ婚のバツイチで子供が1人います。 もちろん、言った所でどうにもならない事は理解しているし、裏切り行為なのも分かっています。 でも、その女性の事ばかりを四六時中考えてしまい気持ちを押さえる事が出来ません。 その送別会で想いを伝えればスッキリするかもしれませんが… それで、質問なのですが、オレのように浮気をして、結婚したとして、幸せになったという人はいるんですか? それとも、全てを失う結果になるんでしょうか? オレ自身、諦められないのが本当の気持ちです。

  • 公務員になりたいのかな…?

    目を通して頂きありがとう御座います。現在高校2年になる♀です。もうすぐ3年生になるのですが進路に迷ってます。1年の時から公務員になりたいっ!と思って無料講習会に行くやら勉強やらをしていたのですが最近公務員になって良いのかな?と思います(受かるのは難しいですが)私は初級かIII種で受けようとずっと思ってました。 実際に公務員は休みはそんなに無いし給料は安いし残業もバリバリ有りますがそれでも女性は安定して働ける場所だと思います。 国民の皆様のために働くお仕事なのに公務員の待遇の良さだけに惹かれていた私は本当に甘い考えだな…って反省しました。それからもう一度考え直した結果、人とふれあったり相談やお客さんの笑顔を見たりするのは嬉しいと感じますのでまだ公務員の夢は諦められないです。しかし人と接する事がしたいのにゴミ収集などの人(確かあの方達も清掃員ですよね?)に回されたら少し続けていく自信がありません。勿論市役所関係はたくさんの省を転々するのは承知してます。 こんな我が儘な私はやはり公務員に不向きですよね?そうしたら公務員の夢を捨てどうしたら良いのか迷ってます。 お暇なときにでも解答お願いします。長々と目を通して頂き有り難う御座いました。

  • ブサイクだと陰口を言われました

    先日職場に出勤したら、同僚(育休明け)に「OOすっごい痩せたね^^」と言われました。その時はそれで少し嬉しかったですが、お昼の休憩時間にコーヒーを入れに行こうと思ったらその同僚が仲間と話しているのが聞こえました。内容は「前はもうちょいブサイクやったよw」「ちょっとw失礼だよww」みたいな感じです。聞こえよがしに言っていた訳では無いと思いますが(聞き手の人は私にこの発言が聞こえてることに気づいて言ったようです。)、声の大きい人達なので聞こえました。この言葉をどう捉えて良いのか分かりません。ただ、痩せる前の写真を見ると、自分の顔は常に眠たそうで頬は垂れ&膨れて、目は細くムワッとした感じでした。今はどれも改善されています。それを考えて、前よりかは綺麗になったのを皮肉って言ってるのかな?とポジティブに考えています。皆さんはどう思いますか?率直に答えて頂けると嬉しいです。

  •  人員削減で複数の同僚がリストラされました。

     人員削減で複数の同僚がリストラされました。  その中で、1人(Aくん)の考え方が 理解できないのですが教えて頂けますか? (私は、40代で、彼は20代です。) リストラ後 幸いAくんは、すぐに次の職が見付かりました。  会社から リストラされた人達の為に送別会が、行いました。 (送別会の費用 100%会社持ちです)  今回 リストラされなかった社員が、出し合って (会社からは出ていない) 「餞別」を用意して リストラされた方達に 「大変ですが頑張って下さい」と渡しました。  すると Aくんだけ 「会社と縁を切りたいから会社からのモノは一切受け取れない」と 受け取りを拒否しました。  「餞別」は会社の同僚からだから?なのかとも考えましたが ・そもそも「送別会」は、会社が負担しました。 ・「送別会」の参加も自由です。(不参加の人もいました。) ・送別会自体は Aくんは、ノリノリでした。 ・もちろん 退職金は労働報酬なので受け取るようです  素直に受け取ってもいいのではと思うのですが 言っている事が 少し矛盾している気がするのですが Aくんの気持ちが、分かる方いますか?  その場にいた 別の同僚が 「その場にいた彼女にカッコイイ所でも見せたかったんじゃない?」と いいますが 私はそんな事ないだろうと思うのですが・・・