ブサイク公務員からの迷惑行為

このQ&Aのポイント
  • 過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました。公務員の分際で見下してくる。
  • 数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○というおっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと。
  • 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに、それで分かるでしょ。安月給で貧乏なくせに、人を品定めするこっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジンってだけで無理なのにね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイク公務員からの迷惑行為

過去に官公庁でバイトをした時、こいつら終わってるなあと思って逃げるようにして辞めました (公務員の分際で見下してくる) そしたらやめた数日後自宅に電話がかかってきて、「送別会がしたい」 と。送別会くらいならいいかと思い行ってみたら、全員が飲み会の場を去り、残ったオッサン公務員が 「話したい事がある」と何の話かと思えば、公務員は出会いが少ないので○という(チビ、デブ、ブサイク、バツイチの癖に結婚して幸せになれると思っているw7歳年上の汚いオジン)おっさんと結婚前提に付き合ってくれないかと だから私のメールアドレス教えてほしいというので、きっぱりとこの時は言えず、ホットメールを教えたら 「携帯じゃないのか?!」と何度もしつこく携帯アドを聞こうとしてきたので、拒否。 その後この場から出た後、二次会なるものに参加させられて、その行くまでにもしつこく、 「あいつはいい奴だ」と。私が嫌だと言っているのに、そのしつこさは普通ではなかった。 2次回に行くとブサイク公務員の男の同僚が集まり、「車で送り迎えは出来るか?」と聞いてくるので 「ペーパードライバーです」などと返事していたりしたら、徐々に、ブサイク公務員の同僚のブサイク公務員たちの顔が険しくなっていき、この場はお開き。この時、「あいつは沢山かね持ってる」と言うのですが私の家は大金持ちでたかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金があるので見下されて腹が立った。 正直腹立ちましたね。 職場にいた時、ブサイク公務員に話しかけられても無視していたのに それで分かるでしょ 嫌いだって。 安月給で貧乏なくせに、人を品定めする こっちとしてはブサイク、公務員2種、バツイチ、チビ、オジン ってだけで無理なのにね こいつらと関わった事が何年たっても忘れられず、疲れた時にいらだつ かなりの多くの人に言いふらしてストレス解消したんだけど、何年たってもむかつく出来事 人を信用するなっていう社会勉強にはなったけど、皆もこんな経験あるのかな 社会経験としてはよくある嫌な出来事のうちに入るのかな

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-wu
回答No.8

バイトでそこまで付き合ってあげたのが偉いと思います。

その他の回答 (4)

noname#188102
noname#188102
回答No.7

まあ、好きでも無い相手からではないにしろ、余計なお世話って感じの迷惑行為ですね。  男性ばかりの会社だと、そういうのあるのかもしれません。酒の席だから余計だったのかも。  

• ukoygwonim
回答No.6

>過去に官公庁でバイトをした >私の家は大金持ちで  たかが公務員2種程度が一生稼げないほど家にお金がある お金がある方のバイトは人間修業でしょうから、 良い経験になったのではないでしょうか。 親のお金には頼らない、というお考えの方なら、 仕事は楽しい事ばかりでは無い、という事も理解できると思います。

comdi
質問者

お礼

最後の締めがブサイク公務員ってもうどうしようもないですよね おえーーー

• sayany
回答No.3

そんなに嫌なら辞めればいいだけです。 そんな嫌な思いして会社にしがみつく位なら、スキルや資格をいかして、独立してみれば! 世の中そう甘くないですが、それが出来ないのであれば、我慢するか上司に相談するかでは!

comdi
質問者

お礼

きちんと読んでください 数年前の話だと書いているでしょう

• oignies
回答No.1

わたしも同じように、学生時代官庁で仕事したとき、 既婚者のおっさんから、セクハラまがいの言動をう け、カルチャーショックをうけました。 公務員というとイメージいいですが、スマートなの はキャリア組に限定されており、2種はどうにもな らないこともおおいもの。 はやくわすれてください。あるいは、ご自身が一種 合格してください。2度とみくだされないようになる かと思います。