- 締切済み
年末の掃除:整理整頓
明日から、休みに入る人も多いかと思いますが 質問があります。 掃除をしようかと思ったのですが、何を捨てたらいいかが分かりません。。。 昔(5年以上前)に勤めていた会社の給与明細とか捨ててもいいでしょうか。 書類関係が最も多く、かつ、今年は資格試験と転職試験続きのため 色があせたリクルートバックやら何やらたくさんあります。 書類って基本、捨ててよかったんでしょうか。 見苦しい、というのが本音なのですが。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nikuonikuniku
- ベストアンサー率8% (23/287)
関連するQ&A
- 書類の整理整頓
机に重要書類を入れる引き出しがあります。 重要と思われるものがごちゃごちゃ入っています。 捨てるに捨てられない昔の給与明細、期限が切れた保証書などがあります。 出すたびに全部見なきゃいけないので面倒です。 引き出しから出してファイルするなどの選択肢も含めて、どうやったらうまく整理整頓できますか。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- 掃除・洗濯・家事全般
- 至急!!就活のバック
明日転職希望の会社に面接に行きます。 その時のバックなんですが、どのようなバックを持てばいいのでしょうか??リクルート用で購入していたバックが見当たらず、普段使っていたバックでいいのでしょうか?? 手持ちはコーチの肩掛けバックや黒のミニボストンバックはあります。 購入した方が良いなら購入を考えてます。
- ベストアンサー
- 転職
- 転職先の提出書類に・・・?
転職で内定を頂いた会社から、提出書類の案内があったのですが、気になるものがありました。 それは、「前職の直近の給与明細のコピー」というのがありました。 面接は3回もありましたが、前職の収入の話が全くなかったのですが、応募者用のアンケートのようなものに記載していたからあえて聞かなかったのだと思いましたが、内定して前職の給与明細がいつのでしょうか? 今までの転職経験でもこの提出書類は初めてです。 ひょっとして、試用期間後に給与の見直しをして、前職の給料に合わせてくれるためなんでしょうか? 総務・人事経験者や前職の給与明細の必要性をご存知であれば教えてください。
- 締切済み
- 転職
- 累積課税合計とは何ですか?
3月からパソコンショップでアルバイトしています。 給与明細をみてふと思ったのですが、 累積課税合計とは何ですか? 今まで総支払額の合計が合っていたため気にしていなかったのですが、中にはその月の給与よりも累積課税合計のが多い月もあり、何なのかとても気になっています。 本来、店長さんなどに聞くべき事なのかもしれませんが、もうすぐ資格試験があるためお休みを頂いているためここで質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 部屋の掃除(整理整頓)をしたい
掃除は、目立つところはしていますが、端っこや整理整頓となると、めんどくさいというより、時間がもったいないという気持ちがして、ついやらず仕舞いです。 けして、忙しいわけではありません。 日々、部屋をキレイにしておきたいのですが、どうしても明日しようと思って、しないのでやる気になるようなアドバイスお願いします。整理好きな方から、回答頂けたらと思います。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 掃除ができない、整理整頓が苦手な私
こんばんは!私はもういい大人なのに、 掃除が苦手で・・・・ 掃除がろくにできません。 私の部屋は物だらけで、整理がつかないのです いつも部屋がきちんとかたずいている方、 掃除や整理整頓が得意だという方。 いつもきれいにできている秘訣は何なのでしょうか 掃除が得意になるにはどうしたらいいでしょうか 心がけていること、自分が実践していることなど 何でも結構ですので、助言いただきたいです。 よろしくお願いします!!
- ベストアンサー
- 家具・インテリア
お礼
給与明細は、、、かさばってます。 バッグ類は思い切りも大切なんですね。 確かに、、、。 使い勝手が悪かったり、ただ保管しているだけってのも ある気がします。 ほかの方も、お気軽にコメントいただければ幸いです。 来年こそ、最高の思い出が作れる年にしたいと思っています。