• 締切済み

年末の掃除:整理整頓

明日から、休みに入る人も多いかと思いますが 質問があります。 掃除をしようかと思ったのですが、何を捨てたらいいかが分かりません。。。 昔(5年以上前)に勤めていた会社の給与明細とか捨ててもいいでしょうか。 書類関係が最も多く、かつ、今年は資格試験と転職試験続きのため 色があせたリクルートバックやら何やらたくさんあります。 書類って基本、捨ててよかったんでしょうか。 見苦しい、というのが本音なのですが。

みんなの回答

回答No.1

給与明細だけならかさばらないと思うので置いておくほうが いいと思います。 私ならバッグ系で、この先使わなさそうとちょっとでも思えば処分しますね。 基本的に捨ててしまって後悔することは少ないので、思い切りが必要だと 思います。

noname#197090
質問者

お礼

給与明細は、、、かさばってます。 バッグ類は思い切りも大切なんですね。 確かに、、、。 使い勝手が悪かったり、ただ保管しているだけってのも ある気がします。 ほかの方も、お気軽にコメントいただければ幸いです。 来年こそ、最高の思い出が作れる年にしたいと思っています。