• ベストアンサー

学習院大学について

学習院大学の経済学部、法学部、英文学部の入りやすさの順番を教えてください。 おそらくこの中では経済が一番だと思うのですがどうでしょうか? ちなみに現代文はやや苦手だが漢文は得意、英文は日本史で記述があるのでそこがどうか、しかし経済は日本史で記述がないぶん漢文がない また経済学部と法学部では問題は似てますよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題の傾向や得手不得手は 入りやすさとは直結しませんよ。 結局偏差値です。 とある偏差値表より ・学習院大学[文]63 ・学習院大学[法]61 ・学習院大学[経済]61 ・学習院大学[理]57 また別の偏差値表より ・法 法 60 (偏差値) ・法 政治 60 (偏差値) ・経済 経済 61 (偏差値) ・経済 経営 59 (偏差値) ・文 哲学 58 (偏差値) ・文 史 62 (偏差値) ・文 日本語日本文 60 (偏差値) ・文 英語英米文化 60 (偏差値) ・文 ドイツ語圏文化 59 (偏差値) ・文 フランス語圏文化 59 (偏差値) ・文 心理 61 (偏差値) ・文 教育 61 (偏差値) ・理 物理 57 (偏差値) ・理 化学 56 (偏差値) ・理 数学 57 (偏差値) ・理 生命科 57 (偏差値)