• ベストアンサー

教えてください

例えば、大量のスポンジやトランポリンの上などに寝て 100mぐらいの高さから5キロの重りを腹部に落とした場合 衝撃が吸収されて無傷で済みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.2

究極のクッション材である空気の中に浮かんでいても、銃弾をぶちこまれれば貫通します。飛行機がぶつかってくれば大衝撃を受けます。  ジャンプをしてどこにも束縛されていない状態でも、顔面にサッカーボールを受ければ鼻の骨が折れます。  「大量のスポンジやトランポリンの上などに寝て」いることは、何の衝撃吸収にもなりません。あなたの体重そのもので、立派な障壁になっていますから。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

おもりの比重と形状次第です 羽根布団のように軽ければ落下速度が遅いので痛くない 鉛の塊のような場合 それが体に当たったエネルギーを布団に逃がす前にあなたの体に穴が開くでしょう あなたの上にスポンジなどの吸収材があるなら良かったのですけどね