• ベストアンサー

トランポリンでダイエットしようと考えています。

少し太ってしまったので、3キロほど減量したいと思っています。ちょうどトランポリンがあるので、トランポリンを使おうと思います。 あまり時間はとれないので1日30分が限度なのですが、30分やる場合、15分を朝と夜に分けてやるか、まとめて30分やるのとはどちらの方が効果があるのでしょうか?

  • aoryn
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asapy01
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.1

はじめまして どちらも効果があると思います。 問題は、累計30分間でどれだけエネルギーを消費したかに よると思いますよ。それと毎日本当に続けれるかどうかがポイントです。 私ならまず15分夜寝る前か、それに近い時間にやってみて 疲れて、身体を暖めてぐっすりねる体験をするところから始めます。 この体験が充実すれば続けることができると思いますし、休みの日や 体調のいい日は30分以上、続けることができると思います。 最初はおなかが空いて食べてしまうかもしれませんが 気にせず、食べた方がいいと思います。 そもそも運動してダイエット使用としてる人が空腹では 力が出ないので、少しずつ摂取した以上のカロリーを出す というイメージでされてはいかがでしょうか? 飽きる可能性もあると思いますので、その時はジムに通うとか 別の方法を考えればいいと思いますよ。 いずれにしても楽しく続けれる方法がいいですね。 ちなみに私も同じような事を考えた時期があって色々試した結果 趣味で卓球を始めました。 楽しいので、ずっと続ける事が出来て、ダイエットにも成功して ずっとキープできています。 かれこれ5年続いてるので、楽しみながらダイエットできるように 頑張って下さいね

aoryn
質問者

お礼

丁寧なご回答をくださり、誠にありがとうございます。 効果はやる時間によって変わるわけではないというのであれば、自分の生活に合ったやり方にしてみたいと思います! 私もずっと楽しく続けられるような運動が出来たらな、といつも思っています。これを機に何か始められたらいいのですが・・・。 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 トランポリンでダイエットをしようとしてるとの事ですね。 まとめて30分でやるか、15分を2回に分けてやるかとの事ですが、 どっちでも良いと思います。 なぜなら人には体質というのがあるので、ある人には効くけど ある人には効かない、といった事があるからです。 なので、まずはまとめてやってみて、 それで効果がなければ分けてやる事をお勧めします。 どちらとも効果がなければトランポリンダイエットが向いてないという事なので 他の方法を考えた方が良いですね。 食事制限や運動で痩せられない人の多くは太りやすい体質から来てますので、 まずはその体質を改善する事から始めた方が早いです。 まずは痩せやすい体質にする⇒運動して効率的にダイエット これが一番だと思います。 ダイエット成功できると良いですね!

関連するQ&A

  • トランポリンって痩せる?

    あるテレビで主婦の方が トランポリンで30キロ落としたと言ってました。 何年でかはわかりませんが トランポリンは体にどんな風に いい効果があるか知ってる方 教えてもらえると嬉しいです! なんか縄跳びは着地だけど トランポリンは常に空中だから 体がバランスをとろうとすることがいいって いってたんですけど・・・

  • 質問!トランポリンダイエット

    こんにちは!トランポリンダイエットについて質問なのですが いろいろ調べたら、効果はあるみたいなのですが 普通何分くらい続けるものなのでしょうか? 6分で1キロジョギングとおなじ~~とよく書いてあるのですが 筋トレとも違うし、どちらかといえば有酸素運動のように見えるので それなら20分以上続けねばいけないのでは?と悩んでいます ぜひご意見などをお聞かせください また実際やってる人の効果もできればおしえてください おねがいします

  • トランポリンは脚太くなりますか?

    私はジョギングをしようと思ったのですが あまりにも持久力が無いので、トランポリンを三十分間して持久力をつけようと思っているのですが 脚太くなってしまいますか? また、 ・トランポリンは痩せる効果はあるのでしょうか? ・トランポリンは持久力つきますか? ・一日何十分が理想的だと思いますか? 質問が多くてすみません。宜しくお願い致します。

  • トランポリン

    トランポリンを使ってみたいと思っています。 目的はダイエットです。 以前、縄跳びをしていたのですが、夜にしていたので、なわとびのヒュンヒュンっていう音が近所迷惑なような気がするのと、していた場所が車が通る道路なので断念しました。 そこで、トランポリンだったら、家でできるようですし、いいなって思ってるいるのですが、実際にトランポリンでダイエット成功したっていう方いらっしゃいますか? 私はピラティスというヨガに似たストレッチもしています。合わせてトランポリンをすれば、効果が表れるかなぁと期待しているのですが・・・。 あと、室内でされてる方は、音や振動は気になりますか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • トランポリンって痩せますか?

    トランポリンって痩せますか? 楽天とかで売っている4000円くらいの家庭用トランポリンを買うか迷っています。 実際に、効果があった方、いらっしゃいますか? 途中で飽きたり、効果がないなんてことはないか気になります。

  • 縄跳び×トランポリン

    早足でウォーキングダイエットをしていて都合上できなくなったので、縄跳びダイエットにチェンジしました。 しかし足に負担を掛けると聞いたのでマット代わりに小さなトランポリンの上で飛んでみました。 ウォーキングより楽しく想像以上に運動量がありそうですが足は楽でした。 これは期待できそうだと思ったのですがトランポリンの上で縄跳びをする事により早足ウォーキングや路上での縄跳びと同じくらいダイエット効果はありますか? ちなみに今は毎晩1時間程しています。 1日にどの位の時間が最適ですか?そして、食前・食後何分後が良いですか? もし朝が良かったり夜が良かったりしたら教えて欲しいです。 ちなみに私は161cmで69kgです。主に自炊で外食などは控えてますが特に減食はしてません。

  • トランポリン

    ウォーキングや縄跳びをしていましたが私的な事情でトランポビグスに挑戦中です。 忙しくなかなかできませんでしたがドタバタから抜け出せたので再挑戦です。 その前にサイトなどを見ていると内容がバラバラで… トランポリンでダイエットってどうなんでしょうか? トランポリンで痩せたって方いますか? 某サイトには、トランポリンは楽しくてバランスも良くなり全身の筋肉を使うのでダイエットに効果的だとか。 某サイトではトランポリンダイエットは胸などが垂れやすく自分の力で飛ぶよりバネの力が大きく効果的ではないそうです。 ちなみに毎日、最低1時間ミニトランポリンで飛んでいます。 週1度だけ休憩は挟みながら5時間競技用の大きなトランポリンで回ったり背中飛びで遊びながら腹筋運動をしています。 食事は間食・外食は滅多にせず、3食共母の作る料理であえて減食はしていません。 トランポリンの前と寝る前に腹筋・背筋を25回、スクワット・腕立て伏せを15回しています。

  • エアートランポリンのあるところ

    今日市のイベントでエアートランポリンがあって、 子どもが大喜びだったのですが、如何せん無料イベントなんで、 30分並んで5分の短時間。 そこでどなたか教えて欲しいのですが、 関西でエアートランポリンが常設してある遊園地やアミューズメントの場所教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 銀座のトランポリンで痩せるやつって

    ダイエットに効果あるんですか?フィールサイクルを調べてたらozmallのトランポリンの記事にたどり着いたので気になってます。自転車よりトランポリンの方が面白そうだし( *´艸`)

  • ダイエットに必死です。訂正

    去年の4月下旬から現在進行形でダイエットしてます。 78.8kg→68.8kgまで痩せました。 しかし、11月頃から痩せなくなってしまい、停滞期なんだろうなぁといつも通り続けてましたが、現在でも痩せません。 なので、4月27日から運動をダイエットメニューに加えました。 朝ウォーキングを50分、夜ウォーキングを1時間20分、一日置きに筋トレ、食事はもちろん制限しながら。 という感じです。 Q1 なぜ痩せなくなったのでしょうか? Q2 このメニューを一ヶ月行えば(もちろん一ヶ月以上というかずっとやるつもり)どのくらいの減量効果が出ますか?そして、いつ効果が出ますか? Q3 筋肉に脂肪がついてる感じなのですが、ウォーキングですらっとした健康的な脚になれますか? 質問ばかりですみません。 《補足去年の4月下旬から現在進行形でダイエットしてます。 78.8kg→68.8kgまで痩せました。 しかし、11月頃から痩せなくなってしまい、停滞期なんだろうなぁといつも通り続けてましたが、現在でも痩せません。 なので、4月27日から運動をダイエットメニューに加えました。 朝ウォーキングを50分、夜ウォーキングを1時間20分、一日置きに筋トレ、食事はもちろん制限しながら。 という感じです。 Q1 なぜ痩せなくなったのでしょうか? Q2 このメニューを一ヶ月行えば(もちろん一ヶ月以上というかずっとやるつもり)どのくらいの減量効果が出ますか?そして、いつ効果が出ますか? Q3 筋肉に脂肪がついてる感じなのですが、ウォーキングですらっとした健康的な脚になれますか? 質問ばかりですみません。 《補足》 高校三年生、192.8cmではなく、162.8cmです汗