縄跳び×トランポリンで楽しくダイエット!足に負担も軽減?

このQ&Aのポイント
  • ウォーキングダイエットから縄跳びダイエットにチェンジ!足に負担を掛けずにトランポリンを使用することで楽しく運動量アップ!
  • 縄跳びをトランポリンの上で行うことで、早足ウォーキングや路上での縄跳びと同じくらいのダイエット効果が期待できるかも!
  • 1日の縄跳びの最適な時間はどれくらい?食前・食後は何分後が良い?朝か夜が良いタイミングはある?
回答を見る
  • ベストアンサー

縄跳び×トランポリン

早足でウォーキングダイエットをしていて都合上できなくなったので、縄跳びダイエットにチェンジしました。 しかし足に負担を掛けると聞いたのでマット代わりに小さなトランポリンの上で飛んでみました。 ウォーキングより楽しく想像以上に運動量がありそうですが足は楽でした。 これは期待できそうだと思ったのですがトランポリンの上で縄跳びをする事により早足ウォーキングや路上での縄跳びと同じくらいダイエット効果はありますか? ちなみに今は毎晩1時間程しています。 1日にどの位の時間が最適ですか?そして、食前・食後何分後が良いですか? もし朝が良かったり夜が良かったりしたら教えて欲しいです。 ちなみに私は161cmで69kgです。主に自炊で外食などは控えてますが特に減食はしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

程度がわからないのでなんともいえないですが やっている最中や終わったときに軽く息切れしますか? していればダイエット効果はあると思います。 同じくらいの息切れのするものと同程度の時間やればいいと思います。時間や方法は他のダイエット法を参考にしてください。

Grace_Meg
質問者

補足

体が火照ってきて、止まるとよけいに火照ります。 息はどうでしょう…今度意識してみます。 ちなみにウォーキングはあまり火照ったり息切れはしませんでした。 家に帰ると火照りましたが。

その他の回答 (1)

• deck123
回答No.2

もうウォーキングおしまいですか?(笑) 何でもやってください^^ ただ痩せれないだけですから。

Grace_Meg
質問者

補足

何よりウォーキングが一番よいのですが、私も住む地域は治安が悪く、人通りの少ない道や高架が多く夜中に歩くにはとても怖く、親も心配してしまって。 大人ならまだしも高校生だという事で。 ちなみに歩く時間はバイトから帰宅して11:00頃から1時間です。 縄跳びなどは家の前なので。