• 締切済み

友達との距離について

友達と私は悪口などトラウマで、移動教室などで なんとなく距離を置いて歩いてしまいます。 横に行こうとすると友達は邪魔っていう感じに態度に 表されました。遠まわしに言われました。 正直悲しいです。 それ以来だいたい一人でいます。 (友達という人とはちょっと話す程度に接しています)、 距離を開けてしまう(無意識に) ことをやめる方法ってないんでしょうか・・・。 この不安を和らげる方法ってありますか? 心の内がざわざわしている?感じで勉強に集中できません。

みんなの回答

• yukon222
回答No.7

そういうことありました。自分が強くなるしかないと思います。 でも、難しいですよね。 何か支えになるお守りとか持ち歩いて行動してみるとか…

• zakiyu
回答No.6

こういうのって、自分が離れれば、相手も離れてしまうだよね。 「何か言われるんじゃないか」「俺のこと邪魔だし嫌なんじゃないか」と考えてしまって、お互い離れてしまうんだと思う。 どちらかがちゃんと接することができれば、元に戻ると思うな。 「よし、これで安心」って、感じでね、

• taka7979
回答No.5

自分が気にしていると、相手も気にしてしまいます。 なるべく普段通りに接してみては如何ですか? もしも、質問者様に非があり、今の状況になっているのならば、 サッサと謝ってしまうことです。

• ketututu
回答No.4

メールでもいいので少しずつ距離をちじめては??

• milk1618
回答No.3

時間が解決してくれます。 それ以外に方法はありません。 意識するから、お友達への対応が不自然になるのです。 勉強や他のことに集中できるようになったら、自然と仲直りできるはずです。 時間がたって仲が修復した時、そのお友達はあなたの人生において最高の友達になります。

• rain773
回答No.2

一度その友達としっかり話をしたほうが良いのではないでしょうか。時間が経つほど人間関係は修復が難しくなりますし、お互いに思っていることを正直に話した方がスッキリして、精神的に良いと思います。

• round2
回答No.1

友達の悪口を言っていたのを本人に聞かれたという感じかな? ケンカしたあともなぜかその人のことを目で追っていたり、なのに目が合うとそらしちゃったり、自然なことだと思います。仲直りしないとその不安は取れないと思うので、本気で誠意を込めて謝ってみては?頑張って。