• ベストアンサー

5日前の設定にする方法

先日、何かのプログラムをアンインストールしてしまいました。 エラー内容は、指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロール パネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。 と出ます。 解決方法を教えてください。 Windows7を使っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>先日、何かのプログラムをアンインストールしてしまいました。 >エラー内容は、指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 アンインストールしたプログラムに関連付けされていたファイルを開こうとしたためでしょう。 >解決方法を教えてください。 他のプログラムで代用できる場合は対象のファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択して「既定のプログラムを選択」すれば良いでしょう。 代替プログラムが無い場合はアンインストールしたプログラムを再インストールしてください。 >5日前の設定にする方法 プログラムのアンインストールを取り消せる訳ではありませんので、復元ポイントに戻っても無駄だと思います。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

そのファイルの拡張子を書かれた方がいいと思います。

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• angkor_h
回答No.1

設定を戻す、と言うのであれば、システムの復元でしょう。 しかし、復元データが希望の範囲内で作成されていればの話になります。 エラーは、「貴方が何かをした」結果報告されるものです。 「何かをした」その内容が示されていないので、なんともいいようがありません。 たとえば、画面のアイコンとかフォルダー内のファイルとかをクリックした結果ならば、 そのクリックしたものの名前などを記載してください。 たとえば「*.txtをクリックした結果」であれば、「プログラムを関連付け→notepad」とすれば解決です。

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。