• ベストアンサー

耳鳴りの改善について

以前もこちらでご相談し、耳鼻科も受診したのですが 耳鳴りが特に改善することが無かったため悩んでいます。 耳鳴りの症状としては右耳の中のほうで 「グー、グー」とイビキのような音がします。 耳鼻科では急性難聴と診断され、それ用の薬も処方されたのですが改善しませんでした。 急性難聴として、発症後1ヶ月間も変わらないのは異常でしょうか? どうすれば開放され、どこに受診すれば治るのかわからず途方に暮れています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

受診された耳鼻科は「耳」に関して「得意」な医師でしたか? 耳鼻咽喉科は耳、鼻、喉、どれか一つが得意な医師では無いかと思います。 特に耳鳴りは街の良心的な医師は「私は得意ではないので…」と言って耳鳴りに強い医師を紹介してくれた事もあります。 総合病院などの耳鼻咽喉科に大勢の医師の居る病院に行けば最適な医師が診てくれると思います。 急性難聴に関しては分かりません。 耳鳴りが始まって時間が経過するほど治り難くなると聞きます。 私も耳鳴りと仲良くして4年です。

cha_katekin
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)という事はないでしょうか? お医者様が診察している以上急性難聴なのかもしれませんが もし違和感が消えないようでしたら、別の耳鼻咽喉科で 診て貰ってはいかがでしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10B30600.html http://www.kaga.min.gr.jp/columm/3.php

cha_katekin
質問者

お礼

ありがとうございます