• ベストアンサー

社交ダンスの服装について

社交ダンスパーティの時の服装ですが、男性用の場合・・・・・社交ダンス用品のお店で揃えなければならないのでしょうか? 普通のチェーン店の紳士服店のフォーマル売り場のものなどを着て行ってはダメでしょうか? どういう決まりがあるのか?ないのか? 知っている方、教えてください。 できればなるべく安いもので何種類か揃えられたらいいと思っています。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura1732
回答No.1

それはどのようなパ-ティでしょうか。まさにTPOで決まります。たとえば燕尾服からポロシャツまでありですから。ドレスコ-ドがないのであれば普通の背広にネクタイでOKです。