• ベストアンサー

紳士服チェーンと総合スーパーで売られている安価スーツの品質の差

紳士服チェーンと総合スーパーで売られている安価スーツの品質の差 高い物が品質的に良いというのは百も承知です。 今回お聞きしたいのは・・ 例えば紳士服チェーンと総合スーパー(イOーヨーO堂やイOン)で同じ価格帯の上下スーツが有ったとします。 価格は20,000円~30,000円くらい。 この場合やはり専門?である紳士服専門チェーン店の方が総合スーパーの衣料品売り場で売られている 物よりも品質は良いでしょうか? それともこの程度の価格帯のものであればどっちもどっちでしょうか? まがりなりにも専門店の方が・・多少良い様な気がするのは気のせい・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

スーツ専門で売られているチェーンもののほうが特化しているのでお勧めです。 但しスリムラインなどの体型に合うものをしっかり選ぶのが基本です。 息子は百貨店のブランド物を最初に買い、その後青山で2型買いました。 今も綺麗なのは青山の方。 しかしシャツは、ブランド物の方が長持ちです。 シャツ¥3900と¥12000の違いは生地です。 同じくスーツも生地の品質、地厚感です。 総合スーパーのものは専門業者に依頼するので、同じ程度の品質でしょう。 商品数から選べる数という事なら、紳士服チェーン店に一票です。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ありがとうございました。