• ベストアンサー

紳士物のスーツを仕立ててもらうなら(東京)

紳士物のスーツを仕立ててもらう時はどこを利用されますか? 紳士服の量販店の既製品を利用してきましたが、昨年高島屋のイージーオーダーを利用したら、なかなか良いものが出来ました。 また仕立てたいのですが、ヨーカドーなどスーパーでも仕立てをやっているようですし、銀座山形屋も近くにあります。 5万円台で仕立ててもらうとしたら、どこを利用されますか?

  • cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょうど昨日旦那のスーツを買いに南青山へ行ってきたところです スタッフのかたも気さくな方たちででなかなかよかったですよ ちなみにスーツ上下とYシャツ2枚、ネクタイ1本で6万弱で揃いました 他にも豊富にありましたのでぜひのぞいて見てください☆

参考URL:
http://www.only.co.jp/inhale/

その他の回答 (3)

noname#5645
noname#5645
回答No.4

丸井でイージーオーダーをしたことがあります。ビサルノのビスポークというやつです。紳士服の世界では、本当はビスポーク(bespoke)とは、フルオーダーのことを言いますが、丸井は特別にパターンオーダーをこのように呼んでいると思ってください。 生地も、ディテールもそれなりに選べるので、手始めには良いかもしれません。 質問者さんが若い方ならば、若い店員さんに見立ててもらったほうがよいと思います。

cyaboe
質問者

お礼

丸井は近くにありますので見てみますね。年齢は40代後半ですので、予算の範囲内でなるべく品質が良いものが欲しいと思っています。ありがとうございます。

回答No.3

知人が都民共済でスーツを作ったら、安いし、しっかりしてるし良いと言っていました。 池袋サンシャインにあると言っていました。

cyaboe
質問者

お礼

都民共済でスーツを仕立ててもらえるとは初めて知りました。貴重な情報をありがとうございます。

回答No.2

追加です さらに詳しくのってます

参考URL:
www.supersuits.com
cyaboe
質問者

お礼

ありがとうございます! いま、最初のHPを見て、どこにあるお店かしらと思っていたところです。こちらは詳しそうですね。参考になります。

関連するQ&A

  • スーツを買いたいのですが

    私は学生時代水泳部でバリバリ運動していたので、体型がかなりマッチョです。既製のスーツではどうにもサイズが合いません。いままでは騙し騙し既製のスーツを着ていたのですが、今度オーダースーツをつくってみようと思ってます。 調べてみるとフルオーダーは高くて手が出ないのだけど、イージーオーダーなら5~6万くらいであるので、これなら!と思っているのですが、パターンオーダーとかパーソナルオーダーとか色々書いてあったので、それぞれの違いが何なのか?と思いまして。仕立や自由になる度合いが違うのでしょうか? 細身のスーツを着てみたいと思うのですが、私の体型で胸囲に合わせるとどうしても太いスーツになってしまって…(T174B106W82H100)その辺より自由につくれるのはどれなんでしょう? 誰かスーツに詳しい方教えて下さい。またオーダースーツつくったことある方どんな感じで注文しましたか?(曖昧な聞き方ですみません) よろしくお願いします

  • 安くて良い、お薦めスーツ

    夏用紳士スーツを探しています。小柄・細身なので、セミオーダーでないとジャストサイズはありません。 ヨーカドーか、百貨店の紳士服売り場でオーダーしようかと考えています。サマーバーゲン中の百貨店のオーダースーツの質ってどんなものでしょうか。ちなみに予算は4万円くらいまでには抑えたいです。 また、他にもおすすめのお店があれば教えて下さい。

  • イージーオーダーやパターンオーダーで対応できるサイズは?

    スーツ購入を考えてますが、体系的によく大きなサイズコーナーになります。数万だすなら、普通の紳士服店・スーパー・デパートなどので、イージーオーダーやパターンオーダーがあるのを知ってそこでもいいかなって思ったのですが、素朴な疑問でそれらのお店にある既製品以外のサイズって対応できるのでしょうか?実際採寸はできても、試着はできてからってことは、イージーオーダーやパターンオーダーになるの?作る前に確認できないのでは?と思ったからです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • オーダースーツ

    スーツを作ったことがある方はいますか? 今考えているのは銀座山形屋です(お受験用のスーツにも力を入れているとお聞きしたので…)。 お値段はピンキリだと思うのですが、いくらくらいが「相場」なのでしょうか? 夫婦のスーツをオーダーメイドしたいのですが、1着10~15万以下でおさまるでしょうか?

  • 大きいサイズのスーツ どこで買うのがよいでしょう。

    身長165センチで体重110キロ、ウエスト110センチです。これまでいわゆる紳士服のお店に行くと、定価売りみたいないいお値段のスーツを買うことに結局なってしまってました。その割にすぐ生地が傷むことがあって、最近は百貨店のイージーオーダーで調達しています。バーゲンの時を狙うと百貨店としてはリーズナブルになるからです。 現在社会人と大学生を掛け持ちしており、来年度からは大学院に通う44歳です。職場ではあまりスーツを使わなくなっていたのですが、学生としての行事が増えることもあって新調することにしました。 そこで、スーツはどこで買うのがよいか、ご意見をお聞かせください。何となくですが、スーツ量販店で買うのが先入観的イメージとしてよくないのですが、最近はいかがでしょうか。

  • 大阪市内でイージーオーダーの店って!?

    夏物のスーツを作ろうかと思っていますが、大阪市内でどこか安いサイズをキッチリ測って作ってくれるオーダーメイド(イージーでもOK)の店ってありますか?以前、銀座山形屋で作りましたが値段取ってるだけ良い生地で着心地抜群でしたが値段が・・・。

  • 東京でスーツの格安良質オーダーメード店を探しています

    東京でスーツのオーダーメード、パターンメード、イージーメードの格安店を探しています。よく問屋街で一般消費者向けに舶来品生地などを使って丁寧な仕立てをしてくれるお店があると聞いたことがあるのですが、どこかよいお店を教えてください。予算的には、5万円~8万円くらいです。

  • スーツの裏地の縫い方について

    男物のスーツの裏地と生地とのすその縫い方って、ピッシリ縫い付けるものではないのですか? TVCMにもよくでくる「紳士服の○○○」から街中のテーラー屋さんまで、いろんな紳士服店での商品(スーツ)を見ると、裏地のすその縫い方が、素人目から見て、なんか仮縫いみたな、かなり甘い縫い方をしているものを見ることあります。しかも、販売価格に関係なく・・・。 実は、イージーオーダーで作ったスーツもこんな縫い方だったの、夏服の上着にもかかわらず、2ヶ月ほどで、裏地がほつれてしまいました。 これら、スーツの裏地をしっかり縫い付けていないのは、何か意味あることなんでしょうか?それとも単純に手抜きのためなんでしょうか? 素人目では、手抜きなのではと思っちゃうのですが、先ほど書いたとおり、緩めの縫い方をした商品をいくつも目のあたりにして、わかんなくなってしましました。 しょーもない質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • イージーオーダースーツについて

    こんにちわ。 イージーオーダーのスーツについての質問です。 今まで近所のテーラー(いわゆる街の紳士服屋さん)で、イージーオーダースーツ購入していましたが、店主の高齢化により閉店してしまいました。 値段も品揃えもピンきり、でも身体にあったモノを購入できていたので残念です。 新調するにあたり近所の紳士服屋を調べると大手紳士服屋ばかりで、街のテーラーは殆ど閉店してしまっています。残っている個人経営店はかなりお高めなので、やむなくチェーン店を探してどこがいいのか迷走しています。 本題です。 HPや情報サイトなどを見ていると、パターンオーダーを「オーダーメイド」としていたり、ハンドメイドに対して「マシンメイド」と表記しているところもありよく判りません。 イージーオーダーできるチェーン店でコスパのいいところはどこでしょうか?縫製は国内外こだわりません。 宜しくお願いします。

  • イージーオーダーのスーツ

    今までは既製品のスーツを買ってきましたが、私はウエストが小さい割りにヒップが大きいようだし、痩せ気味ではあるのですが細身のスーツを着るには肩幅は普通にあるし、なんだかあまり今までのスーツが好きでないので、スーツをオーダしようと思いました。 フルオーダは高いそうなので、イージーオーダでスーツを作ってもらおうと思いました。 初めてなのですが、注意したほうがいいことがあったら教えてください。 Yシャツを着て行ったほうがいいのでしょうか。 イージーオーダっていうのは、生地やボタンや襟とかを選べるだけで、サイズについては期待できないものなのでしょうか。 30代の男です。

専門家に質問してみよう