• ベストアンサー

紳士物のスーツを仕立ててもらうなら(東京)

紳士物のスーツを仕立ててもらう時はどこを利用されますか? 紳士服の量販店の既製品を利用してきましたが、昨年高島屋のイージーオーダーを利用したら、なかなか良いものが出来ました。 また仕立てたいのですが、ヨーカドーなどスーパーでも仕立てをやっているようですし、銀座山形屋も近くにあります。 5万円台で仕立ててもらうとしたら、どこを利用されますか?

• cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど昨日旦那のスーツを買いに南青山へ行ってきたところです スタッフのかたも気さくな方たちででなかなかよかったですよ ちなみにスーツ上下とYシャツ2枚、ネクタイ1本で6万弱で揃いました 他にも豊富にありましたのでぜひのぞいて見てください☆

参考URL:
http://www.only.co.jp/inhale/

その他の回答 (3)

noname#5645
noname#5645
回答No.4

丸井でイージーオーダーをしたことがあります。ビサルノのビスポークというやつです。紳士服の世界では、本当はビスポーク(bespoke)とは、フルオーダーのことを言いますが、丸井は特別にパターンオーダーをこのように呼んでいると思ってください。 生地も、ディテールもそれなりに選べるので、手始めには良いかもしれません。 質問者さんが若い方ならば、若い店員さんに見立ててもらったほうがよいと思います。

cyaboe
質問者

お礼

丸井は近くにありますので見てみますね。年齢は40代後半ですので、予算の範囲内でなるべく品質が良いものが欲しいと思っています。ありがとうございます。

回答No.3

知人が都民共済でスーツを作ったら、安いし、しっかりしてるし良いと言っていました。 池袋サンシャインにあると言っていました。

cyaboe
質問者

お礼

都民共済でスーツを仕立ててもらえるとは初めて知りました。貴重な情報をありがとうございます。

回答No.2

追加です さらに詳しくのってます

参考URL:
www.supersuits.com
cyaboe
質問者

お礼

ありがとうございます! いま、最初のHPを見て、どこにあるお店かしらと思っていたところです。こちらは詳しそうですね。参考になります。