プリンタのネットワーク無線から有線に設定する方法

このQ&Aのポイント
  • 無線でパソコンと接続していたプリンタを有線接続に設定する方法をご紹介します。
  • 購入時のCD-ROMがない場合でも、他の方法で有線接続に切り替えることができます。
  • ハッシュタグ: #プリンタ設定 #有線接続 #無線から有線へ
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのネットワーク無線から有線に設定したい

無線でパソコンとつないでいたのですが、有線で設定し直したいのですが、購入した時についてきた、CDーROMをなくしてしまいました。有線に設定する仕方は、ほかにありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LANポートが付いているなら、LANケーブルを繋ぐだけでどうにかなる場合があると思います。 プリンタの型番(+「ドライバ」か「ダウンロード」)でWeb検索するとドライバを取得できる可能性が高いです。 電子マニュアルをダウンロードできる可能性もあります。 また、メーカーのサポートに電話すればCD-ROMやマニュアルを着払いで送ってもらえるのではないかと思います。

chisato2000
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございました。  明日、メーカーに問い合わせてCD-ROMを頼んでみようと思います。 ありがとうございました