• 締切済み

嫁姑問題で嫁の立場です。

a105396の回答

• a105396
回答No.8

大変でしたね。別居できて良かったですね。全く違う世界でよく頑張られたと思います。 農家は、農機具、肥料など必要経費がかさみ、実際の収入はどうしても少なくなるんじゃないでしょうか? 妹さんの事ですが、それはかえっていいのではないですか、実家と密接になって将来ご両親の面倒もみてもらえるのではないでしょうか?今両親から子育てで援助を受けているのですから。 息子さんのお嫁さんに看てもらうのは、気を使って本人たちもいやなのではないでしょうか? 最近は介護制度も充実してるので、がんばって働いて貯蓄して金銭面の応援をするなどで充分だと思います。 今後は、実家や妹さんの事なんて気にしないで、外に向けてリフレッシュしてください。