• ベストアンサー

ペットシートを食べる犬

最近Mダックスを飼い始めました♪今3ヶ月です。その犬がペットシートを破いて綿を食べてしまうんです。本などをみて、他のもので(お菓子やおもちゃ)気をちらそうとしてみたのですが、止めません。何かよいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GUN
回答No.3

トイレの形にもよりますが、我が家の方法は、BBQの網を乗せる方法です。 網ごと枠で挟んでしまうので、引っ張り出す心配もありません。 ただ、BBQ網が乗ってる時は、しないってだけで、完全に止めさせる方法では無いですね~。 現に、ウチの犬は、1歳を過ぎ、そろそろ良いかな?と思って、BBQ網を外して、ケージにトイレトレーを入れて、留守番をさせてみたら・・・やっぱり、悪戯してました(-_-;)

honeko
質問者

お礼

100均に行って網を購入したいと思います。大きくなるとしなくなるのですね。そう願って網作戦を決行したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 こちらに書いてあるようなことも既に試されてるかも知れませんが もしまだでしたら一度参考にしてみてはどうでしょうか。 http://www.dogparty.net/Body/j-problem/problemlist_home.htm http://www.lovelike-dachs.com/nayami/sheet05.html

参考URL:
http://www.dogparty.net/Body/j-problem/problemlist_home.htm,http://www.lovelike-dachs.com/nayami/sheet05.html
honeko
質問者

お礼

網を使うっていうのは斬新なアイデアですね!とても参考になりました。ありがとうございました。

• foxfire
回答No.1

私は成功したので「自身あり」にしましたが、必ずしも上手く行くとは限りませんので御了承ください。 ペットシートそのものに、犬が嫌がる匂いや味をつける事により上手く行きました。 例えばワサビを水で溶いて霧吹きで匂いをつけたりする事です。

honeko
質問者

お礼

その手もありますねー試してみます!ありがとうございました。