3人の知人男性からの告白に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近3人の男性から告白を受けた私。彼らの気持ちを考えると迷ってしまう。3人の男性それぞれの特徴や状況を詳しく説明し、意見を聞きたい。
  • Aは6歳年上で優しくてちょっと草食系。Bは2歳年上でスポーツサークルの仲間で、一回体の関係もある。Cは2歳年上で地元の先輩で、結構重いところがある。私は真剣に向き合いたいので、現在は恋愛を考えられない状況。3人とも待っていてくれると言うのだが、信じられない気持ちもある。
  • 3人の男性が私に好意を持ってくれているのかどうか聞きたい。特にBについては軽率だったと思うが、それぞれとの関係を真剣に考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3人の知人男性について

こんにちは。 最近3人の男性から告白を受けたのですが いろいろなことで悩んでいます。 それぞれの男性をA,B,Cとします。 彼らの気持ちは本人にしかわからないと思いますが 回答者様なりの意見をお聞きしたく質問しました。 それぞれ現状を述べていきます。 A⇒6歳年上 友人を介して知り合った。4年間彼女がいなかったらしい。    「ずっと連絡しても返してくれなくて・・・ずっと何か月も前からあこがれの存在でした。」と告白を受けたときにいわれた。    優しくてちょっと草食系。聞き上手な男性。子供大好き。    「○○は浮気しないタイプ?」と聞かれ「今までしたことない」というと「やっぱり思ってた通りの人だ。」と言われる。    「そろそろ真剣に落ち着きたい。付き合うのであれば将来を考えたい。」という。 B⇒2歳年上 スポーツサークルの仲間    正真正銘な男の中の男なタイプ。さりげない優しさがある。嘘つけないタイプ(らしい)    まだ仲良くなって短い。結構な輩さんwww2年くらい女の子と遊んでもなかったらしい。子供大好き。    「一緒にいてすごく落ち着くし、知り合っての期間なんか関係ないと思う。一緒に成長していきたいし、そろそろ真剣な付き合いがしたい。後悔はさせない。付き合ってほしい」といわれた。    だけどスキンシップが激しい。ちょっと積極的すぎると思う。でも楽しませてくれる。    実は一回体の関係がある。告白された後。(酔っていて意識があまりなかった。)←軽率やったと思います。 C⇒2歳年上 地元の先輩(中学の部活)    草食系で結構重いところがある。当時付き合っていた人がいたときに相談に乗ってもらっていた。    結構上から目線の時がある。でも親身になって相手のことを考えられる人。    「彼氏がいたから言えなかったけど、実は好きだった。年下の人は興味ないしどちらかといえば年上が好きだけど、○○だけは例外ですごく好きになった。ほかの女友達と遊んだりしたけどやっぱり他とは違うと思った。」と言われた。 3人とも私は「私は別れて間もないし、真剣に向き合いたいから今は恋愛とか考えられない。今はだれも好きではないし、中途半端に付き合いたくない。」と言いお断りしました。 だけど3人とも決まって「待ってるから。」とか「今答えださなくてもいい。落ち着いたらでかまわないから。」と言うのですが、私の性格上告白されても信じられないというか疑ってかかってしまうのです。 みなさんはそれぞれの男性が好きという気持ちを私に持ってくれていると思いますか? 個々の意見を聞きたいです。 Bの男性に関しては本当に軽率だったと思います。(何度も言ってしまい失礼しました) それぞれとのことを真剣に考えたいから思案してほしいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.2

あなたの生きていく基本的な考えが一番の決めてとなりますね。 私は男性ですので女性とは違った見方をするかもしれません。 というのは、背が高くハンサムでカッコいいという見方はしません。 そのような男性がお好みであれば、一番カッコいい人にすればいいのですね。 優しさといいますが、男は自分が好きな女にはとことん優しさを出します(普段優しくない男でもです)。ですから告白してくる男は優しさを演技します。それだけでは今後は分かりませんよ。 私は普段の彼らをよく見ます。 男同士の評判はどうか。気が弱い大人しい男に対しても親切か。 お金だけを目的として生きていないか。男としての夢はなにか。 あなた達は今若いでしょうが、すぐに30歳40歳になります。その時でも尊敬できる男かが決めてですね。 年を重ねてもカッコいい男とは外見やお金ではないですからね。 ちょっと難しかったでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

言葉通りの男性ということなら 酒によってセックスできる時点でAやCとは価値観がかなり違うような気がしますね。 特定の人がいないからといって、軽率な行動が取れるということ自体が二人には理解できないんじゃないかな? この二人はあなたにはあわないし重いでしょうからやめたほうがいいかもしれません。 消去法でいけばBしかのこらない。

• kano20
回答No.3

3人で迷っている時点で、答は誰も貴方は好きなわけじゃないという事実があります。 ネットで会った5歳上の彼と別れた。 その事実を知って、3人とも今が狙い目と告白して来た。 Bとは関係があった、Bは嘘がつけないタイプ。 例えばAかCと貴方が付き合ったら、嘘のつけないBが関係の事実を貴方の選んだ新しい彼に報告の可能性も。 貴方の優柔不断が同じ様なタイプを引き寄せます。 前彼から学んだことを、今後は生かしませんか? 流されない、いらいらしない恋愛を貴方から好きだと思える人としましょう。

回答No.1

話を読む限り、皆さん本気だと思いますよ。 きっとあなたが誰かと付き合っていた頃から 好意を寄せていたのではないでしょうか。 ただ、BとCの男性については、あなた自身あまりよく思っていないような印象を受けました。 スキンシップを激しいと感じたり、重たく感じたりするのは、そのせいでは? 受身で付き合っても虚しくなります。 自分で、「この人が好きだ」と思えたひとにするべきだと思います。 (三人全部ダメだった、ということもありえますし) もっと広い目で色々見てみるといいかもしれません。