• ベストアンサー

スキーをやらない人を連れていけるスキー場

はじめまして 嫁はスキーをやらないのですが、一緒に行きたいといいます。 センターハウスみたいなところやレストランで本を読んだりしているからいいと言いますが、 岐阜、長野でそういう場所があるスキー場はどこがありますか? 八方尾根が好きなんですが、109まで行かないと大きなレストランはないので・・・ よろしくお願いします。

• zzebec
  • お礼率44% (124/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

野沢温泉スキー場みたいに温泉街や温泉(外湯)があるところなら、スキーをしない人でも何とか時間を潰すことも可能でしょう。泊まりなら、夜温泉街に出掛ける人も多いですので。 ちなみに、野沢温泉は道路下に湧水施設が埋め込んであるので、普通の靴でも歩くのに困りません。建物に積もった雪を道路に撒いて融かすこともあるくらいです。 ただし、温泉街とスキー場は高低差があるので、これだけは注意ですが…泊まりで温泉街の通り近くならバスでのアクセスになりますが中途半端にスキー場に近いなら歩くのが結構大変です。 そうではなく、本を読むだけならゲレ食を食う場所でも良いのでは?小さくても、どこのスキー場でもそういう場所は必ずあるでしょうし。でも温泉街やそこにある土産物屋等が多くあるスキー場なら、スキーをしなくても楽しいかもしれませんよ。

参考URL:
http://nozawakanko.jp/pdf/townguidemap-j.pdf