• ベストアンサー

押入れのカビの臭い

押入れのカビの臭いで体調が悪くなります。 クレベリンを入れてみたり、湿気とり、防カビ剤、バイオ・・・いろいろ試してみました。 以前よりは良くなったものの、臭う時があります。それは、押入れの物を取ろうとして開けた後です。 カビは酸素があると活発になるようですが、だから開けた後に臭うのかな?と思うのですが、これに関して対策方法はあるのでしょうか? ちなみに賃貸マンションなのですが、押入の壁の見た目にはカビは見当たらず、中に入っているものも一度天日に干してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.2

賃貸マンションですか・・・ 押入れの外側、床下がどうなっているかですね。 以外にも、押入れの外側がカビている可能性もあります。 実際古い自宅を隈なく掃除しても、かび臭い臭いが出てくる。 よく調べてみると、床下の土、土台がカビで真っ白でした。 見えない裏側が問題という気がしますよ。

その他の回答 (1)

• titelist1
回答No.1

押し入れの物を全部外に出しても臭うなら押入れに原因があるし、そうでないなら入れている物に原因がある。天日干し程度ではカビは死なないので、入れている物も疑って、まずは原因を特定することです。壁には異変が無いようですが、床や床下も点検してみることです。