• ベストアンサー

こういう女って意味不明なんです。

- いつもなかなか彼氏ができないから恋愛に関する愚痴を聞いてあげてる女友達がいます。 その子は最近、ガツガツイケイケだとわかっている会社の男性の先輩とデートして案の定、 その日に“どっちかの家にいかない?”と言われ、 「私はそんな気がない」と言って帰ってきたそうです。 相手の先輩とは何度か飲んだことがあるらしく、すぐ手を出すタイプと知っていた上でのデートです。 その女性曰く 「私はデートだけなら、楽しいからいいけどセックスするつもりはない。友達としてはいいけど、私のバリアの中に入ってくることは許さない」と言っています。 ところがその女性には別の先輩が気になるらしく、今度デートに誘うと言ってます。 これって結局、相手のバリア内に入ろうという企みじゃないのかな?って思うのですが みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flemys
回答No.1

私も意味不明ですが、そういう女性っていっぱいいますよね。 多分チヤホヤしてくれれば何でもいいんでしょう。 セックスがチヤホヤの範疇に入れば 言ってることがガラリと変わると思います。

shakiiiiii
質問者

お礼

結局、自分の都合の範疇で付き合うのはいいがそれ以上に踏み込まれるのは面倒なのでしょう。 でも、自分が気になる男には相手の気持ちなんて関係なしにアプローチするという わがまま女ということですかね?

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.4

その女は、自分を高く評価する男がほしいんでしょうね。 高望みかもしれないし、安売りはしないわよ、というスタンスかもしれません。 ですが、他人から見るのと当人の自己評価には差がありますから 黙って見ているだけでいいんじゃないでしょうか。

shakiiiiii
質問者

お礼

その女性は見た目は中の上ぐらいで世間一般でみると超一流企業で勤めている総合職の女性ですが 同じ会社の男性からしたら同類で別に高嶺の花でもなんでもないんですよね。 そういうところが理解できていないようにも思えます。

• KoalaGold
回答No.3

単にデートして見たけどその先輩は友達以上恋人未満だったのでバリアに入れない。 もう一人の先輩にアッタックし直そうっと。もしかしたら恋人になれるかも。そしたら晴れてバリア開帳。 そういうことでしょ。

shakiiiiii
質問者

お礼

要するに自分がセックスしたいと思う男ならOK 思わない男ならNG というごく当たり前のことですね。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

プラトニックな自己愛の補完を目的にしてるように思われます。 「触らないで!!だけど恋愛モードの空気感の中での自分は素敵なの!!!」 という客観的な目だけを気にした、フィギュア的純潔を快楽としている女性かもしれないし、自己救済が激しい女性かも知れません。

shakiiiiii
質問者

補足

セックス自体は好きみたいです