• ベストアンサー

こういう女って意味不明なんです。

- いつもなかなか彼氏ができないから恋愛に関する愚痴を聞いてあげてる女友達がいます。 その子は最近、ガツガツイケイケだとわかっている会社の男性の先輩とデートして案の定、 その日に“どっちかの家にいかない?”と言われ、 「私はそんな気がない」と言って帰ってきたそうです。 相手の先輩とは何度か飲んだことがあるらしく、すぐ手を出すタイプと知っていた上でのデートです。 その女性曰く 「私はデートだけなら、楽しいからいいけどセックスするつもりはない。友達としてはいいけど、私のバリアの中に入ってくることは許さない」と言っています。 ところがその女性には別の先輩が気になるらしく、今度デートに誘うと言ってます。 これって結局、相手のバリア内に入ろうという企みじゃないのかな?って思うのですが みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

私も意味不明ですが、そういう女性っていっぱいいますよね。 多分チヤホヤしてくれれば何でもいいんでしょう。 セックスがチヤホヤの範疇に入れば 言ってることがガラリと変わると思います。

shakiiiiii
質問者

お礼

結局、自分の都合の範疇で付き合うのはいいがそれ以上に踏み込まれるのは面倒なのでしょう。 でも、自分が気になる男には相手の気持ちなんて関係なしにアプローチするという わがまま女ということですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

その女は、自分を高く評価する男がほしいんでしょうね。 高望みかもしれないし、安売りはしないわよ、というスタンスかもしれません。 ですが、他人から見るのと当人の自己評価には差がありますから 黙って見ているだけでいいんじゃないでしょうか。

shakiiiiii
質問者

お礼

その女性は見た目は中の上ぐらいで世間一般でみると超一流企業で勤めている総合職の女性ですが 同じ会社の男性からしたら同類で別に高嶺の花でもなんでもないんですよね。 そういうところが理解できていないようにも思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

単にデートして見たけどその先輩は友達以上恋人未満だったのでバリアに入れない。 もう一人の先輩にアッタックし直そうっと。もしかしたら恋人になれるかも。そしたら晴れてバリア開帳。 そういうことでしょ。

shakiiiiii
質問者

お礼

要するに自分がセックスしたいと思う男ならOK 思わない男ならNG というごく当たり前のことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.2

プラトニックな自己愛の補完を目的にしてるように思われます。 「触らないで!!だけど恋愛モードの空気感の中での自分は素敵なの!!!」 という客観的な目だけを気にした、フィギュア的純潔を快楽としている女性かもしれないし、自己救済が激しい女性かも知れません。

shakiiiiii
質問者

補足

セックス自体は好きみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女同士仲良くなりすぎると揉めるのはなぜ、、、

    女同士仲良くなりすぎると、結局もめる例が多いのに、なぜベタベタするのでしょうか。 女同士って恋愛相談したり、そこにいない友人の愚痴をいったりして連帯しますよね。 セックスアンドシティみたいに、結構頻繁に集まって、色々話したりします。 そういう女同士の友人関係って、しょっちゅう会って、密度を高めたあげく、仲違いするんです。 私はそれが嫌で、あまりに密な関係(しょっちゅう会って近況報告とか、気に食わないことをコンスタントにメールで報告とか)は避けるようにしています。 でも、密な関係同士の友人がもめると、私に愚痴メールが来たりして、心の中でうんざりします。 なんで結局もめるのに、ベタベタするんだろうかと思います。どうせ、彼氏ができたら疎遠になるのに、無責任にベタベタしなければいいのに、と。 今も友人達がもめていて、その愚痴を私に言ってきます。そんなに密にしていたら、それは考え方の相違も出るだろうし、気に食わないところも出てくるだろうと思うのです。 なのになぜほどほどの関係でいられないのでしょう?

  • キスの誘い方(女から)

    二十代で、交際1ヶ月の彼氏がいます。遠距離恋愛のためまだ一度しか会ってません。私にとって初めての彼氏なので、彼は恥ずかしいだろうからと気を使ってくれて手すらつないでません。でも私は今度のデートではキスしたいと思っています。 彼女から何と言って頼めばいいのでしょうか。相手に引かれない可愛いセリフを教えて下さい。

  • こういう女性ってどう思う?

    恋愛相談に乗ってあげてる女性なのですが 私のアドバイスに否定的なところがあります。 ・男は基本的に二人で遊ぶような女性には好意がある。 ・友達同士であっても男女なら少なからず性的な意識はする(胸が大きいとかセックスしてみたいとか) をその女性は”そんなことないよ”といいます。 ある日その女性は会社の先輩とデートに行きました。 その先輩はチャラ男らしいです。いろんな女性と遊びたいと二人で飲んでるときに言ってたそうです。(女性談) デートに行ったら、 ・手をつないできた ・あげくにはどちらかの家に行って遊ぼうと誘ってきた などと愚痴をこぼしていました。 私からすれば、”そうなっても当たり前”と思うのですが こういう女性ってあなたはからみてどう思いますか?

  • こんな女をどう思いますか?

    私はお付き合いしたことは何回もありますが、恋したことが1度しかなく、sexの経験もないです。キスはあります。 (好きかも!きになる!と思い、いざ付き合うと…あれ?って感じで別れてもなんとも思わないので…あ、本当に好きじゃなかったんだと思ってしまいます。たった1度の恋は幼馴染です。10年片想いしました。) 私は男性と話すのにすごく勇気がいります。目が合うと心臓がどきっとするし、顔が近かったり密着されたりすると放心状態に近いかとにかくツンツンして嫌な態度をとってしまいます。(友人曰くツンデレらしいです) 片言で話している感じになりますし、緊張してパニックにもなってしまいます。 コンビニで店員が男性だったりすると買えなかったり、女性店員くるのを待ったりなども頻繁にあります。 男友達は数人います。みんな長い付き合いで、男友達はほとんどなんとも思いません。触られてもなんとも思いません。 でもsexの話などをしているところをみると変な気持ちになり、避けるような行動をしてしまいます。 こんな女はこれからちゃんと恋が出来るか不安です。 恋愛ももう数年していないので好きとかもよくわからないし、好きのドキドキとただのキュンの違いがわかりません。 それとこんな経験浅い女は誰も相手にしてくれないんじゃないか?と思います。 男性にアプローチされた時など本当の私を知られたらドン引きされるんじゃないかと不安です。 (「絶対周りに良い男居るでしょ?」「今までいっぱい彼氏居たんだろうなぁ」などよく思われ、多分恋愛もsexも経験豊富だと思われています) 今は20歳なので、だんだん焦ってきてます。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 重い女ってどんなの?

    重い女とよく耳にしますが、具体的にどんな女性でしょうか? 彼氏がネチネチした人や重い人が嫌いみたいです。 私は「ネチネチしてないよね。冷めてるというか。」と言われましたが… ・毎日連絡してとは言わない ・相手の予定を細かく把握したがらない ・女友達にはよくサッパリしてると言われる こんな感じです。 彼氏曰く 「帰る時間になって、もう帰っちゃうの?って聞かれるのは嫌」らしいです。 でもなんてことないメールが毎日来ても平気みたいだし 予定も聞かなくても詳しく教えてくれるし 二人でいるときはベタベタして触ってきます。(好きらしい。) ベタベタされるのも嫌いじゃないと言ってました。 彼氏の言ってることがなんとなく 矛盾してるよーな気がするのは気のせいでしょうか?

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 女の人ってこういうこと聞きますか?

    女の人って普通にこういうこと聞きますか? ご覧いただきありがとうございます。 サークルの合宿で長野に行ってきました。 夜の飲み会も終わり酔いをさまそうと外にいたところ、先輩がこちらに来ました。 実は自分はその人のことが気になっていました(今まで飲み会などで2,3回会ったことがあり、月に数回ラインします)。 ちょっとお腹が空いてたのもあり、「コンビニに行きませんか?」と誘ったところ快くOKしてもらえました。 歩きながらお互いの趣味などを話してました。 おでんを買い、温かいうちが良かったのでベンチで食べることにしました。 すると先輩の方から「○○君って彼女いるの?」「いたことは?」「サークルの中でいいかなーって思う人とかは?」「どんな人がタイプなの?」など恋愛に関することを結構聞かれました。 自分も「先輩は彼氏いるんですか?」と聞いたところ「いると思う?」と曖昧な感じでわかりませんでした。 (「サークル内でいい人とかは?」と聞かれたとき、正直ドキッとしました) ここで聞きたいのですが、女性は男性と2人のときでも上記のようなことを普通に聞きますか? それとも気になる相手にしかこういうことは聞きませんか? また、もし気があるとしたら、できるだけ早くデート(食事など)に誘ったほうがよいですか? 今まで彼女がいたことがないので恋愛に関することが全くわかりません。 優しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セフレなのに…

    会社の部下と関係を持ちました。 相手は彼氏持ちで、私も既婚者です。 割り切った関係だったのですが、この前普通にデートしたいと言われました。SEXはなしで、普通のデートをしたいと。 前回生理中にもかかわらず、SEXしたことが向こうは気に食わなかったみたいです。私は、向こうがセフレを希望していたのに、今更彼氏と同じことしたいなら、他の男性ですれば?と伝えました。 彼女は、今の彼氏は恋愛対象だが、私は恋愛対象ではないとよく言われます。それなら、何故普通のデートがしたいのか? 彼女からは、真面目に考えすぎと、よくいわれます。こういう場合の女性心理を教えて下さい。

  • やりたいと思う女って?

    セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか? 24歳♀です。 20歳をすぎたぐらいから急に男性から 性欲をもたれることが多くなって、 はじめは自分はモテるんだなって まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」 ではないことに気づいてきました。 私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、 胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。 でも男性は私とセックスしたがります。 外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、 性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。 食事に誘われることも多いのですが、 その後セックスしようって言われることも多いです。 私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。 男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか セックス誘われるかどっちかです。 私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で 彼女が不満らしいです。 (たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。 私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって いう視線があったりします) セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって 思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。 私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。 私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、 いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。 セックスなしの恋愛って世間的にありですか? 男性に質問なんですが、 1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に 変わることはできますか? どうすればいいのでしょうか。 また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。 女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが あれば教えてください。 わかりにくい文章ですいません><