• ベストアンサー

大学の教員の人としての質の低さ

AR159の回答

• AR159
回答No.2

世の中で「先生」と呼ばれる人達の中には、得てしてこういう人がいるようです。 資格取得後、大して社会経験を積まないまま「先生」になってしまうことが原因かも知れません。 でもそうでない、「ちゃんとした先生」もたくさんいます。 一つや二つの事例から「○○はこうである」という帰納法的きめつけには注意が必要です。

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ「一つや二つ」ではなく、逆に私の人生で出会ってきた中では「ちゃんとした先生」が「一つや二つ」でしたが。