• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ部の同性先輩と仲良くするには?)

同じ部の同性先輩と仲良くするには?

このQ&Aのポイント
  • 中1の女子が中3の同性先輩と仲良くする方法とは?
  • 中学生の女子が同じ部の先輩と仲良くなるコツを紹介!
  • 同性の先輩との関係を築くためのポイントを解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xx109xX
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは そういうことは誰でも思いますよね!笑 私はまずちかくのマックなどにちょっとご飯食べに行ったりしてからだんだん距離を縮めていきました! 先輩でも人間は人間だから仲良くなれると思いますっ!(≧∇≦)

k122-r1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ中1なので、食事は無理かもしれませんが イオンなど遊びに誘いたいと思います。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩が好きです

    好きな先輩がいます!その人は、中3で私は中1。先輩とは、メールをしているのですが、受験生なのであまりメールをしないと決めています!で、先輩に学業お守りを渡したいなぁ~と思っているのですが、迷惑だと思いますか??

  • 先輩に・・・

    私は中1で中3の先輩が好きになりました。 2ヶ月前くらいに保健室で具合が悪くなったとき「お大事に!!」 と声をかけてくれてから好きになりました!! 先週は少し話しました。 それでクリスマスにクリスマスカードを渡そうと思ったのですが、 相手は私の事覚えてるかもわからないし今日ちょっとストーカー的な事をしてしまってにらまれました((藁゛ そこでクリスマスカードはどんなものにすればいいのでしょうか? あとなんて書けばいいと思いますか? あとメアドとか書いてもいいと思いますか?? 皆さんの回答お待ちしてます!!

  • 先輩の悪口を言う後輩について。

    私は現在高校生でして、中2や中1の後輩が中3の先輩(私にとっては後輩)の悪口を言っていました。 しかも私と雑談している最中に言ってきたので、私は「そうなんだ~」としか言えませんでした。 中3の子は、中1とはほぼ同期で、中2よりも後から入部しました。 会社ではなく、部活とは年齢に従って先輩後輩が成り立つと考えたため、後輩が先輩の悪口を、しかも先輩(私)と会話の話題として話すのはおかいしなと考えたのです。 しかし中3の子が全く非がないとも言えないのです。 しかし、後輩が先輩の悪口を先輩(私)と話すのはおかしいですよね。 そんな後輩たちに私は、どう指導すればいいのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 先輩との関係

    中一の女子です。私には中3に好きな人がいます。その人はもうすぐ受験があります。その人とLINEを交換していて、クリスマスに告白しました。でも、その先輩は「人を好きになれない。友達で終わる」と言っていて、私が「先輩のその気持ちを変えたい」と言うと、「がんばれ」と言ってくれました。ですが、言ったは良いものの、どうしたらいいのか分かりません。LINEをしようにも、相手は受験生、むやみにおくったら迷惑なのではと思ってしまいます。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 二つ年上の先輩に恋をしました!中学生

    はじめまして☆恋愛の悩みです。 私は現在中一です。好きな先輩は中三です(以下K先輩) k先輩との出会いは小学校です。 と、言っても3、4言ぐらいしか覚えていませんしそれだけしか話していないかもです。 中学校になってからk先輩のサッカーしている姿がカッコよくて一目惚れという感じです。 それが、四月の終わりごろで、そこからk先輩の弟で、中1の人とメアドを交換しました。 それで、好きな人はK先輩だよ。と言ったのですが、それからは話していません。携帯もあまり見ない人なのでメールも全然やっていません。 なので、先輩とは進展がありません。 k先輩は、私の兄(高1)がサッカー部だったので、先輩の妹...ぐらいは覚えていると思います。 k先輩は彼女がいるのかは分かりませんが、いたとしても今は別れています。 先輩が小六の時両想いだった人です。今年、その人と先輩は同じクラスです(ToT) また、先輩は今年卒業です。受験で忙しいだろうし、狙い目は今です。 頑張りたいですが、いきなり喋りかけても大丈夫でしょうか?と不安です。 きっかけも作りたいですが思い浮かびません。 卒業までに告白したいので、仲良くなりたいです。 いきなりメアド聞いて断られてもショックだし...。 いつもネガティブになってしまいます。 でもこの恋は本気です。だから困っています。 そこで、先輩との仲良くなりかた、きっかけなどさまざまな分野からいろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 先輩が好きなんです。

    私は中1で、先輩は中3何ですが 私はその先輩が好きなんです。 私は、先輩に一目ぼれしました。 その事をクラスの子に言うと 友達は、すごく協力してくれました。 その中でクラスの友達が 先輩を私の所に(ほぼ無理矢理)連れてきて 無理矢理喋らせたことがありました。 その時、私はとっさに 「先輩って野球上手いんですよね。」 (先輩は、野球部のエースでした。) と言って先輩が 「あぁ、ありがとう。」 と言う簡単な会話をしました。 でも、その後先輩が 「それだけ?」 と言う声が聞こえたんです。 私は、先輩にどう思われていると思いますか? 上の会話だけで想像できる事をお願いします。 あと、一応先輩のメアドを貰ったのですが、 何と言ってメールすればいいと思いますか?

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 好きな先輩がこっち見ます。自意識過剰でしょうか?

    好きな先輩がいます。私は中1でテニス部に入りました。中3で部活の先輩(Y先輩とします)は学校でも有名な女たらしで、イケメンなので、入部当初は気になる、ぐらいだったのですがある日同じ部活の先輩に 「Y先輩って◯◯ちゃん(私)のファンなんだよ(*^^*)」と言われました。 また先輩から話しかけてくる事も度々あるのですが、クラスの男子に、 「Y先輩が◯◯(私)が俺が空手してたことに気が付いてくれた!」って嬉しそうにしてたよ、とか、他の先輩から「Yが◯◯(私)と話せた」って自慢してたとかいう話を聞きます。 部活中も目が合うことが何度もあって、いつも私が挨拶すると笑顔で挨拶を返してくれます。 今日用事があって、Y先輩のクラスにいった時も、2、 3回ほどこちらを見ていました。 今日学校帰りに、(私も先輩も自転車通学なので駐輪場に自転車を止めているのですが)駐輪場にY先輩がいて、私が駐輪場から出るタイミングを見計らうようにしてほぼ同時に門をくぐりました。先輩は私に好意を抱いているのでしょうか。 私と先輩が通っているのは中高一貫校で、中学の生徒総数は250人ほどで、女子はその半分なのでライバルが少ないのですが、先輩が高校に行ってしまうとライバルが増えるのでなんとかしたいです。回答お願いします。

  • 先輩の事で困っています。

    17歳女です。  中学の時の先輩なんですが・・・ 中1の時にある先輩に声をかけられてメアドを教えてほしいと言われたので私もその時は友達になってみたいなぁと思ったので交換しました。 それからも普通でどんどん仲がよくなり誘われて一緒に帰ることも多くなりました。 でも、中1の秋に彼氏が出来てメールの回数や電話の回数が少なくなりました。  その先輩に違和感を持ち始めたのは中2の夏です。 ある夏に近くで祭りがあったので友達と行ったときに、その先輩と会い好きという事をストレートに言わず遠まわしに言われて彼氏がいると言うことを話すと、 「はぁ?誰?じゃぁその彼氏教えて潰しに行くで」という事を言われました。  すごく怖くてその場から逃げてしまいました。 落ち着いてから彼氏にその事を言うと「そんな事いう奴相手にすんなよ!なんかあったら早く言えよ」 と言ってくれました。  でもそれからも、頻繁にその先輩からメールが来るようになって色々彼氏の事を聞かれます。 関わらないでほしいので強く言いたいのですが先輩という事もあり中々言えません。 中3になったら彼氏に「俺たちもう別れよう」と言われこれ以上迷惑をかけたくなかったのですぐに別れました。 高校生になった今もたいした事ないのにメールや電話があります。 今まで我慢してましたが、もう限界です。 その先輩と関わりをなくすにはどうしたらいいですか?  家も先輩が知っているし引っ越しをするのも難しいです。 この状況の中何かいい対策はないですか? どんな事でもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。