インターネットサーバーの停止?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がフレッツ光の無線LANルータを使用していますが、インターネット接続ができません。
  • 一度ルータを初期化し、パソコンにセットアップCDで設定しましたが、トラブルシューティングを見るとサーバーが停止しているようです。
  • Wi-Fiの設定も何度か試しましたが、なお解決できません。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットサーバーの停止?

パソコン初心者です。 フレッツ光で契約し、NECの無線LANルータを使っています。 パソコン二台、iPhone、iPodタッチのWi-Fiを繋げています。 間違えてルータをアクセスポイントとして使用するスイッチを入れてしまいました。プラグを抜く前にこれをやると子機が使えなくなると説明書に書いてあり、案の定使えなくなったのでルータの初期化をしました。 その後パソコンにセットアップCDでルータの設定をしました。 設定は完了し、シグナルは強いレベルで出ていますが、インターネット接続ができません。 トラブルシューティングを見るとサーバーが停止しました。と出ます。 iPhoneなどもWi-Fiを削除し、入れ直して購入時に設定したのと同じようにしましたがだめです。 何がいけないのかもわかりません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、NEC無線ルーターでしたら、セットアップCDからの設定ではなく、Webブラウザーからの設定にてWAN接続設定を確認してみて下さい。  セットアップCD等からのセットアップですと、ルーターへのデータ投入が上手くいかない場合が殆どです。  これは、無線LAN接続設定ではなく、あくまでも無線ルーターのWANモードの接続設定がうまくいっていない・認証設定が間違っている場合が殆どです。  

kmnkkrt
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答の通りWebプラウザからの設定で解決しました。