安くネット出来る方法と外でのパソコン利用について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneをWi-Fiで繋ぎ容量を気にせずゲームをしたいが、毎月5千円以上の出費がネック
  • フレッツ光でWi-Fiも使いたいと伝えたら、プロバイダ料金+2500円が掛かり毎月5千円以上になると言われた
  • 購入予定のパソコンはサーフェスプロ3か、iPad+別売りキーボードでパソコンにする予定
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット関連について

現在の状況 ・パソコンは持っておらずiPhoneを使っている。後日パソコンを買う予定 ・ネット回線は引いていない。 ・フレッツ光隼を契約して工事日を決めていない段階 ・その後ホワイトBBの事を知りSoftBankに聞きに行くが固定電話を持っていない場合は3500円ぐらいかかるからフレッツ光の方が良いと言われた。 ・ただフレッツ光でWi-Fiも使いたいことを伝えたら、プロバイダ料金+2500円が掛かり毎月5千円以上になると言われた。 iPhoneをWi-Fiで繋ぎ容量を気にせずゲームをしたいと思っています。が、毎月5千円以上の出費になるのがネックです。安くネット出来る方法を教えてください。 あと、外でパソコンも使えますか? 後日買おうと思っているパソコンはサーフェスプロ3か、iPad+別売りキーボードでパソコンにしようと思っています。

• kk044
  • お礼率37% (32/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Wi-Fiで繋ぎ容量を気にせずゲームをしたい ご自宅にネット回線を引くのが一番の方法かと思います。 特に容量を気にせずということであれば、ネット回線がいいですね。 毎月の料金も定額ですし。 >固定電話を持っていない場合は3500円ぐらいかかるから これはおそらく「ひかり電話」のことでしょうか? 固定電話が必要なければ契約しなければいいわけで、 当然料金はかからないと思います。 それともホワイトBBは電話も契約しないといけないのでしょうか?汗 >Wi-Fiも使いたいことを伝えたら、プロバイダ料金+2500円が掛かり毎月5千円以上になると言われた これもちょっと分かりませんが... おそらくWi-Fiを使うための「無線ルーター」という機器のレンタル料ではないでしょうか? この「無線ルーター」はWi-Fiを使うなら必ず必要ですが、 家電量販店で安く販売されています。 価格はピンキリですが、3千円代~2万円くらいでしょうか。 ご自宅が木造or鉄筋か、2階建or3階建かによって必要なスペックが決まりますので、 店員さんに相談されるのがいいと思います。 よっぽどでなければ1万円くらいで十分だと思います。 >外でパソコンも使えますか? ご自宅にネット回線を引くだけだと難しいです。 Wi-Fiはあくまでも宅内でのみ使えるものです。 外でネットをするには、携帯電話のように毎月、高い通信料を別途払う必要があります。 安くすませる方法(MVNOなど)もありますが、あまりオススメできません。 失礼ですが、質問者様はこういったことにあまり詳しくないようですので、 理解しない内に無闇に手を出しても、思ったほど安くならない結果になる可能性もあります。 (無駄なオプションに入らされたり、通信機器を買わされるなど。。。) ただ、多くのネット回線には「Wi-Fiスポット」(名前は色々)というサービスがあります。 これは、自宅のWi-Fiのように無料でネットができるサービスです。 (有料の場合もありますが、月額数百円の場合が多いです) しかしエリアが限られているので、どこでもネットができるというわけではありません。 例えば、主要な駅や全国チェーンのお店等によくあります。 なので都会にお住まいだったり、よく行くお店がサービス対応なら割と使えると思います。 長くなりましたが、結論としてはやはりご自宅にネット回線を引くのがいいと思います。 家電量販店などでよくキャッシュバックやプレゼントキャンペーンを行っているので、 パソコン購入にもいいかと思います。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

SBに聞いたら…「鴨葱」ですよ。 SBってフレッツの代理店で契約数(開通数ではない)1位のところに フレッツ光の説明も不要で 有料オプションテンコ盛りのホワイトBBも契約してくれる 上お得意様がやってきたら… 誰が安い契約をお勧めしますか? お勧めしたらその人消されますよ。 では本当のお勧めは何か? NTT西日本管内限定の「隼」契約しておられるのなら 無条件で電力系通信会社かKDDI・CATVを検討しましょう。 もっともっと割引込みの8年契約させておいて 3年目から金額が高くなるどうしようもない回線と 隙があればオプション契約をさせようとするプロバイダの組み合わせより シンプルで無駄が無い電力系などの方が最終的に安くなります。 最近話題のmineoを販売している関西電力のEO光の場合 回線プロバイダ通信料すべて込みで月額5000円前後です。 今後iPhoneをAU版かSIMフリー版に変更すれば iPhoneの維持費用は1590円になりますから トータルで7000円でお釣りがきますよ。