• ベストアンサー

タイトルを教えてください

kaburagiの回答

  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

蛇足ですが 「MONSTER」は「マスターキートン」と同じく 浦沢直樹氏の作品です。 (スタッフも同じだしまぁすぐ解る事ではありますが(^^;))

leche
質問者

お礼

そうでしたか、同じ作者ですか。 作者がわかれば何かほかの情報を知りたいときにも役に立ちます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マスターキートンに関して

    マスターキートンは私の大好きな漫画の一つです。 「赤の女」(ワイド版コミック2巻)のなかで,最後のほうのくだりにこんなシーンがありました。 キートンは依頼を受けたキャシーにプレゼントを贈るため手袋を買いました。 買う際の店員とキートンの会話です。 >(店員)「プレゼントでしたら、何かメッセージをお付けしましょうか。」 >(キートン)「うーん。”このウサギは、ハーベイの恋人で...名前は、飛行機の中で決定しよう”...と。」 >(店員)「イギリスの方ですね。いつお帰り?」 >(キートン)「今夜の最終便です。」 >(店員)「素敵な、お嬢ちゃんが待っていらっしゃるのね。」  キートンはそういわれると少し顔を赤らめて、 >(キートン)「え...ええ....」 このシーンからはキートンがキャシーを好きになったような印象があります。 だけど,その後にキャシーの夫に, 「あなたも...彼女が、好きなんですね?」 言われたとき,キートンは 「僕には大切な,女房も子供もいるんですよ。」 と,否定してます。キートンは本当にキャシーのことが好きになったんでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • PowerPointのタイトルマスタについて

    PowerPointで資料を作成しています。 スライドマスタはうまく適用しているのですが タイトルマスタをどうやって適用していいのかわかりません。 つまり、タイトルのページだけ違うレイアウトにしたいのですが 全てスライドマスタのデザインになってしまいます。 どうしたら解決できますでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

  • タイトル教えてください

    何年か前に読んだコミックのタイトルを忘れてしまいました。 少女漫画で、たしか短編集だったと思います。 その中の一つに、水族館の小さな人魚の話が載っていました。主人公の女の子が水族館で見つけた人魚を友達と深夜の水族館に忍び込んで盗み、途中で飼育係の男に見つかってしまいます。結局は人魚は主人公の女の子が殺してしまい、飼育係の男の人が人魚を食べる、という話だったように記憶してます。 あまり新しいものではなかったような気がします。ご存知の方いましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい…!

    釣りの漫画の情報を探しています。 昭和70〜80年代の子供向け雑誌の付録の漫画に収録されていた作品で、内容は少年がニジマスを釣るというものです。 雑誌のタイトルも不明で、わかっているのは様々な漫画が一冊にまとめられている別冊付録(小学三年生のコミックランドのような)に載っていたということしかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらどうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを知りたいです

    ある漫画のタイトルを知りたいです。 その漫画は、かなり前にコロコロコミックに連載していて、額に星のような模様のあるハムスターが出てきます。 確かブルーという名前だったと思います。 一度しか読んだことが無いうえ、記憶も曖昧です。 もし、思い当たる漫画を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • 以前何かで紹介されていたコミックのタイトルがわかりません。

    以前何かで紹介されていたコミックのタイトルがわかりません。 死んだ人に、そのまま成仏して天国に行くか、怨んでいる人を殺して地獄に行くか選ばせる(他にも選択肢があったかも?)… みたいな漫画をご存知ないでしょうか?少年漫画か青年漫画だと思うのですが…

  • マンガのタイトルを教えてください。

    数年前、朝日新聞のコミックガイド(だったと思います)で紹介されていたマンガのタイトル、、、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ふにゃふにゃの絵柄で、時代もの(江戸時代?)で、主人公と旅をしている犬がお姫様の生まれ変わりで~というような内容だったと思います。 恋愛ものではなくて、どちらかと言うとギャグっぽかったような… バックナンバーなどいろいろ探してみたのですが、タイトルも作者も出版社もわからなくて見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    以前に呼んだことのある雑誌に載っていた漫画なんですが、どうしてもタイトルを思い出すことができなくて、コミックが出ているのかどうかも調べることができません。    みのりという幼稚園児の女の子とおねーちゃんが出てくるお話です。お母さんが早くに亡くなっていて、おねーちゃんが、みのりのお母さん代わりをやっているといった感じです。お父さんは、病院に勤めていて医師といったかんじでした。 覚えているのはこのくらいなのですが、これでわかる方がいたらお願いします!

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。