• 締切済み

肩をぶつけられたら傷害罪で告訴できるってほんと?

mikilovelyの回答

回答No.5

傷害罪はあなたが怪我してなきゃ無理だと思いますよ! ただ一回肩をぶつけられただけで不愉快になるんですか? たまたま歩いてて肩がぶつかるとかはよくあることだし、そこで痛いって思ったら「痛い」ってその時言ったり相手を見たらどうですか? 確かに肩ぶつかって相手からぶつかってきたのに謝ってこなくてムカつく時あるけど、何回も同じ人に肩をぶつけられたわけぢゃないなら、警察呼んでも警察の人が迷惑なだけですよ!