• 締切済み

傷害罪の告訴について

現在私が別掲で相談させて頂いております問題にも関連する事 でございます。 現在私は金銭返還に関する民事裁判の原告でございますが、本件の 被告は私を二年前に人前で殴り、唇の上に裂傷をつけました。 当時は脅されていた事もあり、病院には行っておりませんし、 警察にも行っておりません。 ですが、このことを裏付ける被告からのメールを保管しているのと、 私の友人3名が飲食店で一緒になったときに傷があったことを 覚えております。時効まではあと一年あります。 このような状況ですが、この民事の被告を刑事でも告訴は可能 なのでしょうか? 中々相談出来る人もおらず、精神的にも参っております。 的確なご回答が頂けると幸いでございます。

• DiTO
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• h2goam
回答No.1

告訴状が受理される可能性は勿論、起訴される可能性も極めて低い。 理由。 被害届け無。 事件から日にちが経ちすぎ。 軽微な犯罪。 民事裁判目的が推測される。

DiTO
質問者

お礼

そうですよね・・・ 有り難うございます。