• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩み苦しんでいます…。)

彼氏から別れを告げられた私の悩み…復縁できる可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 私は3ヶ月付き合っていた彼に別れたいと言われました。彼からの別れを受け入れることができず、復縁できるか不安です。
  • 彼は付き合った時間が短くても私にとって一番好きな人でした。しかし、彼は急に冷たくなり、好きな気持ちがなくなったと言います。
  • 私は彼との復縁を望んでおり、彼の忙しさを理解しつつ距離をおいて対応しています。しかし、復縁できるか不安で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu129
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

復縁…難しいですね。 今のままではね。 以前、私の親友が地元を離れ、大好きな彼と同棲していました。 yukateenさんの様に「彼が全て」の子でした。 私は彼とも友人でしたので、電話で彼女の様子を聞かされていました。 「自分を好き過ぎることに耐えられないと…。」 結果 同棲から半年で破局。 ですが…ここからです! 彼女は彼と同じ路線沿いに新居を構えました。(彼の許可もらってね) 知らない土地で頑張って友人も作り、仕事も頑張っていました。 同じ路線という事で、彼は何度も駅で見掛けたそうです。 自分と一緒に居た頃より、生き生きしてる彼女。 何ヶ月後には彼の方から復縁の申し出が! 同棲はしませんでしたが、再び付き合い始めました。でも…また破局…また復縁(笑) 3回ほど繰り返し、結婚しました!現在2児のパパママです!(笑) まずyukateenさんがやる事は、ご自身がおっしゃる通り「距離をおく」ですね。 そして、キツイ言い方ですが「復縁期待せず」です。 「お互いの必要性を感じて戻る」は無いと思います。 yukateenさんは彼を必要ですが、現在、彼は必要だと思っていません。 「好きではない」と言い切ってますしね。なら、もう1度「好きになってもらう」しかないのです。 その為にも、年明けの挨拶・バレンタインに会った時に、暗い顔・不安顔・彼への依存感を見せず、出会った頃の?魅力的な女の子になっていて下さい。 逆に言えば、今のところ、その時しか復縁のチャンス無いんですから! 頑張って!

yukateen
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような経験談を聞けて嬉しかったです。自分のように悩んでる人もいたんだと思いました。 これからは影で彼を見守って支えて行こうと思います。もう会えるのかよくわかりませんが今は自分のやるべきことをしようと思います(学校のことなど) yuu129さんの友達さんのように駅で見かけることもできないと思いますが彼に会えたときは依存しすぎず今までと違う自分を見せたいです。 もう一度何がダメだったのか何が足りなかったのか考えて行こうと思います。 でも今はまだ完全には別れてないのです…。別れた方がいいのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分が不安だから彼を利用するということですよね。 それがあなたの恋愛観。 でも彼からするとそういうのは嫌だろうね。 男は楽しいから恋愛するのであって、楽しくなければ終わりです。 彼にとってあなたは楽しくなかった。 彼の元カノなど関係ないではないですか。 彼も自分に合う女性を探している。 一年続こうが、3か月だろうが、ダメな物はダメなんです。 彼もいい加減自分に合う女性を理解するべきですね。 あなたも彼とうまくやりたいなら彼とどんな女性が合うのか 考えるべきですね。 ボーっとしてる女性は恋愛初期の甘い雰囲気に酔って、 自分が彼に幸せを感じさせられる女なのかどうか見極める ことを忘れる。それがのちのちの破綻を呼ぶ。

yukateen
質問者

お礼

どんな女性が彼に合うのか考えて行こうと思います。 このような意見が聞けて良かったです!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 愛情とは、人に伝わるとは限らないものなんですよ……。 私の場合は、父と子としての愛情についてずっと悩み続けています。 父は自分が何より大切ということをはばからずに生きている人物です。 私も父と絶交状態にありますが、愛されたいという願いは捨て切れません。 苦しいですよね。 望んだようにはならないのが人生です。 ですから、求める代わりに、与える人生を歩んでください。 それでお答えになっていると、私は思いますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

yukateen
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとうございます。 求めるのではなく与えられる人間になろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば…

    いつもお世話になってます。 自分は41歳×1、彼女39歳×1子供が一人います。 現在遠距離なんです。昨日彼女に「やっぱり会いたい時にそばに居て欲しいしけどお互いの仕事の都合、環境が有って会えないのは、これ以上ムリ!」て言われてしまい。今自分はどうしていいか正直分かりません。 彼女ここ数日首のヘルニアになり、かなり辛いのは分かって居るのですが、遠距離て事も有って何もしてあげられず自分も辛かったのですが彼女に、「頼れる人がそばに居て欲しいし」居られないのあたりまえだしこれ以上ムリと言われてしまい自分は、どうしていいか正直分かりません。 自分には、痛み苦しみは直接伝わる事ないですけど、どれだけ辛いかは理解出来るつもりです。それにこんな形で終わりて考えると、どうにも辛くて…でも遠距離会うにしても日曜まで会う事が出来ないです。 今の彼女失う事は考えたくないし、自分の残りの人生すべてを掛けてもいいと思った人なんで…             自分は遠距離がはじめてで経験かなくどうすればいいのか分かりません。経験者の人この場をどう乗り切ったら良いのか教えて下さい。 とても辛いです… 文章が分かりづらいと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  • 私と向き合わない彼氏

    お互い社会人 中距離です。 年明けに彼への直して欲しい部分を伝えた時に2日間返信を放置され、「(私)には俺じゃない方がいい」と言われ逃げられそうになったので結局なんとか私が直して欲しい部分を一部受け止め、彼もちゃんと自分と向き合うということを言ってくれました。 しかし、最近お互い会えていないこともあり彼氏はなかなか愛情表現をしてくれないので私が不安になったのもあって、その事を言ったらまた「(私)にはもっといい人がいる」 「俺は恋愛に向いていない」 「決めたことしか貫き通せないから向き合えない」と言われてしまいました。 彼なりに年明けに話した時は向き合おうとしたらしいのですが、できないから付き合ってても(私)が辛いだけだから と……。 私はここまで言われても彼が少しでも向き合ってくれればと思って、 せめて電話で話したいと思い電話しても「ごめん」の一点張り。 「別れても距離置いても俺は同じだと思う」と言われましたがあまりにも彼が身勝手なので私の方も少し考えるから、彼も考えて欲しいと言って距離をおきました。 まだ半日も経っておらず、私も寝れないまま色々考えていて不満を言いすぎていたとか私なりに悪い部分は出てきました。 しかし、彼の方が少しでも向き合ってくれないなら私ばかりになってしまいそれはつらいです。 毎日連絡をとっていたのでどれくらい距離を置けばいいかわからないですが、私が悪かったことをすぐに話してもいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待っていいでしょうか。

  • 普段メールしかできない遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月からお互い大学や専門学校進学のため 遠距離になってしまいます。 お互い遠距離なんか初めてで 正直不安でいっぱいです。 ですが、彼女のことが大好きです。 これからもそばにいたいと思っています。 ですが、 彼女は寮生活のため 会うのも難しく、電話もできないみたいです。 メールしか連絡手段がなく 少し不安です。 浮気とかの心配ではなく、 自分のイライラをメールでぶつけてしまわないか不安です。 彼女を心配させたくないです。 遠距離恋愛を経験したことのある方々、 遠距離恋愛を乗り越えた方々のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 好きかどうか分からなくなったと言われ

    20代前半の男です。よろしくお願いします。 遠距離になって三ヶ月目で、近々またそばにいられるようになります。 ですが、最近メールも反応が悪くなったりと不安要素がたまってきたので会いに行ったところ、不安が的中し彼女は挙動不審でした。 そこで聞いてみると、一週間ほど連絡を取らなかった時に意外と平気なんだと思い、好きかどうか分からなくなったと言われました。 彼女はかなりの多忙で、私は連絡したい気持ちを抑えて確かに遠慮していました。 でもきっとそういう問題じゃないんですよね? とりあえず、今はお互い大事な時期で余裕がないし私が帰ってから決断してと言ったところ、考えておくとのことでした。 私としてはそばにいれば、また思い直してくれることもあるのではないか(遠距離で気持ちを忘れかけている)という気持ちと、人間誰でもなれるし飽きるものだと思うので、もしマンネリならもう少し考え直して欲しいという哀れな希望を抱いてます。特に今は重度のストレスで心に余裕がないと思うので。 少しパニックになり考えることができなくなっています。皆様のお知恵をお貸し下さい>_< いまはとりあえず成長し続けなきゃと再認識し、たるんだ体を徹底的に変えて紛らわしています。 連絡を取りつづけたらいいのかも頻度も分かりません。 友人達には、いわゆる私は優しくていい人だけど時には強引な人の方が刺激的で飽きられるのかもねって言われました。強引さとは具体的にどんな人なのかもピンとこないんですが、、、 帰るまでに私が出来ること、やらなければいけないことを出来るだけポジティブになれる方向でアドバイスをお願いします>_<

  • 復縁はありえると思いますか?

    こんにちは。21歳の大学生です。先日似たような質問を載せたのですがもう一度違うことを質問したくて書きました。 僕には去年付き合った彼女がいました。 お互いが惹かれあい、いわゆる両想いでくっついたのですが、告白したとき、彼女はその時5年付き合った彼氏に浮気されてフラれて1か月後だったらしく、大好きだけど今は誰とも付き合う気はないと言われました。 別れる時に彼氏が色々ため込んでたものを爆発させたらしくてそれがトラウマになり、夜も睡眠薬を飲まないと眠れなくなってしまったみたいです。 結局僕の押しで付き合ってくれたのですが、4ヶ月後に「やっぱり一人になりたい。自分のことで精一杯だもん。」と言われていったん距離を置きました。 それから1ヵ月後また、メールを毎日のようにしたり遊んだりするようになりました。付き合っているとき以上に仲良くなりました。 付き合うと色々求めてしまうらしく、僕は全然求めてもいいと言ったのですが、求めてしまう自分が嫌だと言われました。 それから3ヵ月、付き合うって何?っていうくらい仲の良い日々が続いたのですが、だんだんお互いが求めてしまう形になってしまって、今年の1月に彼女から 「付き合ってる感じが嫌だ。しばらく放置して」 と言われました。 そして3ヶ月間とほとんど連絡をとらず距離を置いていたのですが、最近またメールをするようになり、だんだん仲良くなってきました。 そこで彼女に色々聞いてみたところ ・好きなんだけど今は誰とも付き合う気はない ・どうしようもなく大好きな人か生活に支障の出ないどうでもいい人としか付き合えない。そこまで今ハードルがあがってる ・付き合わない付き合いができるのがいい ・僕とは終わりではないけどこの先はどうなるかまだわからない などと言った回答が返ってきました。 今はメールも毎日しますし、遊んだりもします。お互い言いたいことは言い合ったり、お互いが素を出し合えて遠慮のない関係です。 僕は長い目で見て彼女の整理がつくのを待とうと思うのですが、どうしようもなく好きな人ができそうで正直不安です。 こういった状態なんですけど復縁はありえるでしょうか?

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?

  • 教えてください!

    職場の同僚(女性)で、うつ病になり現在3ヶ月休職。復帰できるのでしょうか?とても心配です。 私と彼女は付き合うには至らず、何でも話せる仲として(お互い恋愛感情はある)打ち明けてくれ、私もそばにいる存在でしたが、知識不足や私自身が心身に余裕がなく、「一緒にいない方がいい」「自分を見ているようで嫌だ」と言われてしまい、以後連絡という連絡はとっていません。彼女なりの優しさ「距離置き」と捉え、毎日心から離れませんが、連絡をせずにいます。以前もこちらでご相談させていただきました。 みなさんからいただいたアドバイスの数々のおかげで「今」の少し余裕をもてた自分ですが、今後どうしていたらいいのでしょうか?…このまま彼女から連絡くるまではこっちからは何もしないで待つのか、距離(一ヶ月近く経ちます)を置いてどうなのか自分の気持ちを伝えるのか。 私にしかうつ病であることは話してくれてなく、たまに会ってドライブしたりメールもしてました。 私にはもう何もしてあげることがないのでしょうか…なんだか、何も知らない同僚たちよりも心を閉ざされてしまった存在に自分がなってしまったのではないかと不安や寂しさもあります…

  • 先日、彼女に少し距離を置こうといわれました

    先日、彼女に少し距離を置こうといわれました 自分のせいだと自覚はしています 彼女の期待を裏切ってしまったから でもそこから話し合って今まで数ヶ月続けてました でも彼女は「あの日から止まって動けてなかった」と言いました 「1人だけ見直して突っ走って振り向いてもくれなかった」 「お互いに突っ走ってお互いにつまづいた場所がズレたね」 「だから信用もしてなかったと思う」とも。 普段怒らない僕ですが 「何を今更!今まで一緒にいてて一緒に頑張ってくれてると思ってたよ」 「それじゃそこで終わってるやん」と言ってしまったのも きっと彼女の中に響きすぎたと思います そして「しばらく年内は整理をするから時間を置こう」となりました 泣く僕に「前向きな整理をするために時間を置くのになぜ泣くのか」と言われました これ以上地団駄しても仕方ないし 自業自得なので「わかった」とは告げたもののどうしていいのか 待てばいいのか みっともなくても本心ですがればいいのか 以前、彼女が不安と不満で飛び出したときは めづらしく「突発的でごめんなさい」と言ってきたのですが 今回はそうもいかない感じで・・ 距離を置いたら終わりだ、数ヶ月会わなくなったら終わりだ って言われたこともあるし 好きなだけでもいけない 甘いだけでもいけない そばにいるだけじゃいけない 自分だけしか見えてなかったのかもしれません 初めての恋愛で不安で仕方ないです ありがとうございます。長々とすいませんでした