彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントを彼にあげましたが、その後彼からは遥かに高額なプレゼントをもらいました。
  • 彼氏からの高額なクリスマスプレゼントに困惑しています。
  • 初めての彼氏とのクリスマスプレゼント交換で彼から高額なプレゼントをもらったことに驚いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

当方高校生で彼も高校生です。 付き合って一ヶ月ちょっとでクリスマスということでクリスマスプレゼントを彼にあげました。バイトはしておらずお小遣いももらっていないのでお年玉から1,000円ほどのプレゼントにしました。彼はたいへん喜んでくれていたので良かったと安心していたのですが、 翌日、10000円ほどのプレゼントをされました。すごく嬉しいのですがわたしのあげた物の値段とも釣り合わず私があまりに安いものを買ってしまったのか世間の高校生ではこれが普通なのか…初めての彼氏なので比較対象もおらずびっくりしております。 私が渡した後に買ったそうなのですがバイトしているとはいえ… 対処に困っています

noname#188314
noname#188314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男は見栄っ張りなので頑張って用意したんだと思います(笑)。値段の差はあまり気にしなくていいと思いますよ。よほど器の小さい男でない限り、「値段に差があるなー、ふざけんな!」みたいな考えはしません。 ただ「私があげたプレゼントより、すごく高い物もらってごめんね」という一言があったほうがいいと思います。それで、お菓子や手作りの品なんかをあげてもいいのでは?

noname#188314
質問者

お礼

kuitomerunekoさんの回答してくださったようにお菓子にお礼の旨を伝えるカードをつけて渡したいと思います。回答有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女のために、バイトも頑張って、奮発もしたんですよ、きっと☆ 微笑ましい、素敵な話ですね♪ 彼の好意を当たり前にはせず、謙虚に、でも、喜んで受け取って 大切にすれば、彼もあげて良かったと思えると思いますよ。 私もNo.1さんの意見に賛成で、女性らしく、手作りお菓子などを 御礼にあげたら、どうでしょう(^^) 値段の釣り合いが気になるのなら、今後のちょっとしたデートの時などに 「この間の御礼♪」と言って、自分がお茶代等を出したりして、帳尻を 合わせていっては、どうでしょうか。 次の時も、彼は頑張るかもしれません☆

noname#188314
質問者

お礼

回答有難うございます。驕らず謙虚さを忘れずにいることを大切にしていきたいと思います!この間のお礼作戦いいですね!使っていきたいと思います!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 高校生だとバイトしてる人としてない人の手持ちの差は大きいですよね^^; そして今回質問者さんはバイトをしていないとのことですので1000円のプレゼントでも仕方が無いと思います。それ以前にプレゼントって価格より気持ちだしね♪ んで、相場的な意見を言うとちょっと安いかな?質問者さんのご家庭のお小遣い事情などを知らないので下手なことは言えませんが、私の知る高校生ってお小遣い自体が月々数千から万のお小遣いってイメージがあります。 また、彼氏さんがバイトしているとなると1万はそこまで高額じゃないかも^^; お金の価値観は人それぞれですが、バイトしてると毎月数万の収入とか入るからね。 交際1ヶ月ってこともあって張り切った可能性もありますね(笑 私も高校時にバイトしており毎月4・5万の収入を得ていたので金銭感覚はバイトしてない友人より緩かったと思います。 ただ、結論としては価格より気持ちだし、プレゼント云々より交際って一緒にいて楽しい楽しくないの話が大事ですからね♪ 年末年始にかけて出かけることもあると思いますし、何かしら考えのズレで喧嘩することも出てくるかと思いますが楽しい時間を過ごしてくださいな♪ よいお年を~^^

noname#188314
質問者

お礼

相場を知る機会がなかなかなかったので非常に参考になりましたありがとうございます。”交際って一緒にいて楽しい楽しくないの話が大事”これを大切にしていきたいと思います!回答有難うございました!

noname#188314
質問者

補足

最初にかきました通り我が家ではお小遣いはありません。月にゼロ円です。お年玉は1.5万から2万くらいです合う親戚の数によって変動するので決まっているわけではありませんが…

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は中3の女です。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 何をあげたら良いでしょうか? 手作りかお店で買うかどっちの方がいいですか? 手作りだったら何がいいですか? お店で買うんだったら何がいいですか?学生でバイトもしていないので お小遣いがあまり無いです・・・。お店で買うんだったら二千円以内のものでお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    今の彼氏と付き合って、クリスマスで5ヶ月になります。 彼氏は『プレゼント交換しょーね★』っと言ってくれているのですが、何をあげたらいぃのかわかりません><; まだ高校生でバイトもしていないので、予算は1000円~5000円位です。 何かいぃ物があったら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(>_<)

    私は中学3年生なんですけど, まだ彼氏にあげるプレゼントが決まってません(´・ω・) 彼氏は大学生(18歳)なんですよ;; 何あげればいいかよくわからないんです↓ バイトとかできないし, お小遣いはすぐ使っちゃうんです(;_;) しかも,クリスマスデートするから 少しは残しとかなきゃいけないし.. だからお金が無くて困ってて… あまりお金がかからなく, もらって嬉しいものってありますか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての質問です 今僕は高校2年生なのですが同じ年の彼女がいます 女の子はどのようクリスマスプレゼントで喜ぶのでしょうか 値段は2000円程度・以下でお願いします

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで相談です。

     もうすぐクリスマスなので彼氏にプレゼントを用意したい思ったのですけれど、初めての彼氏で何をプレゼントしたら喜んでもらえるかわからなくって・・・参考に意見を聞きたいです。お願いします。  ~状況~  私は高3で、彼氏は大学1年生です。  私の学校ではバイトは禁止のためバイトはしていません。それに、あまり高価すぎると相手もびっくりすると思うので、予算は3000円以内くらいにしたいと思っています。  彼はアクセサリー・香水などはつけない人です。マフラーがいいかと思ったのですが、有名なメーカーのものだと手が出せず、かといって安いものもどうだろうと・・・。  タオルやハンカチ・・・・・とかはクリスマスプレゼントとしては変・・・でしょうか?  私はこれをあげたとか、なんでもいいのでご意見ください。お願いします<m(__)m>

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    観覧ありがとうございます。 タイトル通り、彼氏へのクリスマスプレゼントについて質問させて頂きます。 双方高2でバイトなどはしておりません。付き合って2ヶ月弱なのですが、クリスマスプレゼントを渡したいなと考えております。 しかし、当方はプレゼントを異性にあげたことがなく(TDSのお土産は彼氏に渡したことあります。)何をあげればいいのかとても悩んでいます。 そして渡そうと思っている日が18日なのですが、10日から私は京都に修学旅行に行くのでそこでのお土産も渡そうかと思っているのですが、どちらともではなくお土産とクリスマスプレゼントはどちらかを渡した方が良いのでしょうか? ちなみに、18日より前には双方の学校が異なる為会えなく、18日をすぎると会えるのは1月7日くらいになります。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、助言を頂ければ幸いです。 予算は3000円内に収めたいと思っています。 あと、個人的にペアのものを買うとかアクセは買うのが恥ずかしいです。衣類(マフラー、手袋とかも)は男性がどのようなサイズなのか全く検討がつかないので他のものを言って頂けると助かります。 あと、お手数ですがクリスマスプレゼントに良いのではないかというものがございましたらどのようなお店で取り扱っていらっしゃるのか教えて頂けると幸いです。 当方は東京在中です。 長文、乱文陳謝

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 もうすぐクリスマスなので、 クリスマスプレゼントを用意したいと思うのですが、 こういうことをするのは初めてなので、 どういうものを用意したらいいのかよく分からなくて(´・ω・`) ということで、 皆さんに、どういうものを用意したらいいか教えていただきたいです。 私は中学3年生で、 彼氏も中学3年生で同じクラスです。 ちなみに月初めに1500円をお小遣いとして貰います。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼントは??

    25歳女です。 彼氏(同世代)に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月目なんですが、事前にクリスマスプレゼントに財布が欲しいと言われてしまいました。 しかも今使っているのが9万円のエルメスの財布です・・。 別にブランドじゃなくていいからとは言ってたんですが、今使っているものと比較してしまってなんだかあんまり安いものもあげられないなあとプレッシャーを感じています。 予算的には2万円以内で考えていたんですが、いい財布となると結構値段もはるので、どうしたらいいのかと悩んでいます。 言われたときに、まじか~という顔をしていたので(たぶん)、じゃあ一緒に買いにいこうとも言われたのですが・・。 皆さんはクリスマスプレゼント何をわたしますか??だいたい予算とかいくらほどで考えていますか?