彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントを彼にあげましたが、その後彼からは遥かに高額なプレゼントをもらいました。
  • 彼氏からの高額なクリスマスプレゼントに困惑しています。
  • 初めての彼氏とのクリスマスプレゼント交換で彼から高額なプレゼントをもらったことに驚いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

当方高校生で彼も高校生です。 付き合って一ヶ月ちょっとでクリスマスということでクリスマスプレゼントを彼にあげました。バイトはしておらずお小遣いももらっていないのでお年玉から1,000円ほどのプレゼントにしました。彼はたいへん喜んでくれていたので良かったと安心していたのですが、 翌日、10000円ほどのプレゼントをされました。すごく嬉しいのですがわたしのあげた物の値段とも釣り合わず私があまりに安いものを買ってしまったのか世間の高校生ではこれが普通なのか…初めての彼氏なので比較対象もおらずびっくりしております。 私が渡した後に買ったそうなのですがバイトしているとはいえ… 対処に困っています

noname#188314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男は見栄っ張りなので頑張って用意したんだと思います(笑)。値段の差はあまり気にしなくていいと思いますよ。よほど器の小さい男でない限り、「値段に差があるなー、ふざけんな!」みたいな考えはしません。 ただ「私があげたプレゼントより、すごく高い物もらってごめんね」という一言があったほうがいいと思います。それで、お菓子や手作りの品なんかをあげてもいいのでは?

質問者

お礼

kuitomerunekoさんの回答してくださったようにお菓子にお礼の旨を伝えるカードをつけて渡したいと思います。回答有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女のために、バイトも頑張って、奮発もしたんですよ、きっと☆ 微笑ましい、素敵な話ですね♪ 彼の好意を当たり前にはせず、謙虚に、でも、喜んで受け取って 大切にすれば、彼もあげて良かったと思えると思いますよ。 私もNo.1さんの意見に賛成で、女性らしく、手作りお菓子などを 御礼にあげたら、どうでしょう(^^) 値段の釣り合いが気になるのなら、今後のちょっとしたデートの時などに 「この間の御礼♪」と言って、自分がお茶代等を出したりして、帳尻を 合わせていっては、どうでしょうか。 次の時も、彼は頑張るかもしれません☆

質問者

お礼

回答有難うございます。驕らず謙虚さを忘れずにいることを大切にしていきたいと思います!この間のお礼作戦いいですね!使っていきたいと思います!

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 高校生だとバイトしてる人としてない人の手持ちの差は大きいですよね^^; そして今回質問者さんはバイトをしていないとのことですので1000円のプレゼントでも仕方が無いと思います。それ以前にプレゼントって価格より気持ちだしね♪ んで、相場的な意見を言うとちょっと安いかな?質問者さんのご家庭のお小遣い事情などを知らないので下手なことは言えませんが、私の知る高校生ってお小遣い自体が月々数千から万のお小遣いってイメージがあります。 また、彼氏さんがバイトしているとなると1万はそこまで高額じゃないかも^^; お金の価値観は人それぞれですが、バイトしてると毎月数万の収入とか入るからね。 交際1ヶ月ってこともあって張り切った可能性もありますね(笑 私も高校時にバイトしており毎月4・5万の収入を得ていたので金銭感覚はバイトしてない友人より緩かったと思います。 ただ、結論としては価格より気持ちだし、プレゼント云々より交際って一緒にいて楽しい楽しくないの話が大事ですからね♪ 年末年始にかけて出かけることもあると思いますし、何かしら考えのズレで喧嘩することも出てくるかと思いますが楽しい時間を過ごしてくださいな♪ よいお年を~^^

質問者

お礼

相場を知る機会がなかなかなかったので非常に参考になりましたありがとうございます。”交際って一緒にいて楽しい楽しくないの話が大事”これを大切にしていきたいと思います!回答有難うございました!

質問者

補足

最初にかきました通り我が家ではお小遣いはありません。月にゼロ円です。お年玉は1.5万から2万くらいです合う親戚の数によって変動するので決まっているわけではありませんが…