• ベストアンサー

父へのクリスマスプレゼント

そろそろクリスマスが近づいてきました。 父子家庭でいつも私と弟のために働いてくれてる気持ちとして 今年は父にクリスマスに何かプレゼントしようと思うのですが一体どんなものがいいのでしょうか? できるなら2000円以内が望ましいです(バイトもせずお小遣いがこの値段なのでこれが精一杯…^^; ご意見よろしくお願いいたします。 ◆補足 ・父は自営業で保険に関わる仕事をしています ・趣味は競馬・釣り・マージャンです(私は詳しいことがよくわからないです・・)パソコンも少々触ってます。

  • madel
  • お礼率70% (77/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.4

クリスマスでなければ、お弁当作って釣りに付き合ってあげれば喜ばれるのでは…と言いたいところですが、流石に風邪をひいてしまいそうです。 冬でも釣りに行かれるなら、その時に使えるひざ掛けも良いですね。 釣りで使わなくても、自宅で使えそうですし…。 手紙でも何を贈るにしても、物より気持ちです。 相手を思い考えてくれたプレゼントには、とても心が温まりますから。

その他の回答 (3)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

お父さん向けのプレゼント商品です。 http://makasetegift.com/giftidea/people/father/father.htm 価格的に難しいかもしれませんが価格が近い商品の参考にしてください。 >パソコンも少々触ってます。 そうですか・・・ 質問者さんと弟さんのフォトアルバムを作ってプレゼントしてはどうでしょうか? WindowsユーザーであればMicrosoftWindowsフォトストーリーを無料でダウンロード可能です。 携帯でもデジカメでも良いですが撮った画像をフォトストーリーに取り込んで声のメッセージをかぶせたり音楽をかぶせたり複数の画像を連続再生もかのうです。 これでクリスマスオリジナルフォトアルバムを作ってデータとしてプレゼントしてはいかがでしょうか。 なおフォトストーリーの使い方について長くなるので省きますが操作は簡単です。 MicrosoftWindowsフォトストーリー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 お父様がつりをなさるんでしたら、ルアーとかどうですか? シーバスとかのルアーだったら1個2000円くらいで買えますよ。 いっぱい持っていて飾ったりする箱もありますが、 これは確か5000円以上はした記憶があるので(釣り好きにプレゼントしたことあり) 釣具屋さんと相談しながら決めたらいいかなと思います。 喜んでくださるプレゼントが選べればいいですね。

回答No.1

こんばんは。 プレゼントって、気持ちなのだと思います。 ありきたりですが、手描きのカードに弟さんと連名で「いつも私と弟のために働いてくれてありがとうございます。」とお書きになったらいかがでしょうか。 予算が限られているので便箋にしたためる手もありなのですが、やはりこういうときは綺麗めのクリスマスカードをお買い求めになられたほうが、のちのちまでお父様の思い出に残るかと思います。 保険に関わる自営業をなさっていらっしゃるのですか。 それでは、筆記用具とかはどうでしょう。 パーカーとかウオーターマンとかペリカンとか、2000円前後の万年筆というのを楽天あたりで物色なさってみてはいかがですか。 すでにお気に入りもしくは上質な万年筆をお持ちでも、子どもたちからのプレゼントというものは、また別に嬉しいもののはずです。 そしてゆくゆくは、質問者様がバイトもしくはお給料の中から、もっと立派な万年筆を差し上げるというサプライズの含みを残しておくのも、決して悪くはないと思いますけどね。 今のようにいつまでもお父様を大切になさってさしあげて下さいね。 私も、質問者様を見習って頑張ります(出来の悪い娘なので、それなりにですが♪)

関連するQ&A

  • 父へのプレゼント

    父の趣味は釣りです。海釣りで主に千葉方面へ出かけてるようです。 そこで質問なんですが、海釣りに行くには船代等いくらくらいかかるものなのでしょうか? 「お金なくて行けないなぁ・・」と、つぶやいていたので今度の父の日にでもお小遣いを渡そうかと思っているのですが・・。 あと、釣りグッズでプレゼントに何かいい品はないでしょうか?1万円以内でなにかありましたら教えて下さい。 私は女なので釣りはまったくわからず・・、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます(^^)

    こんばんは。 私22歳・女です。彼28歳に3万円以内で クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントで悩んでます。 学生なのであまりお小遣いがありません・・・。 3万円で喜んでもらえて役に立ちそうなプレゼントって 何がいいですか? 教えて下さい(^-^)

  • 父へのクリスマスプレゼント

    父にクリスマスのプレゼントをしようかと考えています。予算は2万円以内に納めたいのですが。 年代は60代。 単身赴任生活をしています。 郵送で送りたいと思います。 趣味は、社交ダンス、囲碁。 ふだんの服装は、トラッド系です。 飲酒、喫煙しません。 どちらかと言えば食道楽。 読書ギライ。 京都好き。 マフラーをあげようかな、と考えてみました。が他にも何かアイデアがあれば教えて下さい。 また、アイテム以外にもブランド名など教えていただければ嬉しく思います。 手作りの品は照れくさいので現実的ではありません。 よろしくお願いします。

  • 父へのクリスマスプレゼント

    初めまして!20歳大学生です。 今年のクリスマスは、父にプレゼントを渡したいと思っています。 が、ネットや店頭などで色々見たものの、何をあげれば喜んでくれるのか分かりません。 きっとなにを渡しても、父は喜んでくれるとは思うのですが、やっぱり渡すなら一番喜んでくれるものがいいんです。 私の両親は現在離婚調停中で、母は勿論、様々なことがあって、弟も父を嫌っています。 夫婦間の問題は本当に難しいのかもしれませんが 私は、なにがあってもお父さんが私の父であることに変わりはないと思ってるので 今1人で色々なことと戦っている父に、少しでも元気を出してもらえるものや 感謝の気持ちが伝わるものがいいなと考えています。 誕生日は事情があって何も渡せず、お祝いをすることも出来なかったので クリスマスは少し豪華にしたくて、予算は1万5千円位をみています。 お金をかけ過ぎでしょうか?それとも少な過ぎでしょうか? あまり高いと父に気を遣わせてしまうかもしれないので、予算から考え直した方がいいでしょうか?私はこれくらいはかけたいと思っているのですが… 40代の男性がよく使っている物、貰うと嬉しい物、、、など、色々意見を頂きたいです。 (父は修理関係の仕事をしており、スーツは滅多に着ないので、ネクタイはNG、ライターもいいなぁとと思ったのですが、確か禁煙していたのでライターもNGです…要望が多くてすみません…) ここまでの長文を読んでくださってありがとうございました! 回答をお待ちしております!

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • 親にあげるクリスマスプレゼント☆!

    もうすぐクリスマスですね! そこで、親にもクリスマスプレゼントをっ と思ったのですが、思いつきません。 父は単身赴任でいないので、とりあえず母にあげるものは 何がいいでしょうか?? 小物系でも商品券とかでもいいのですが… できたら5000円以内がいいですね! なにかあれば教えてください!

  • 妻の父へのプレゼント

    妻の父が定年退職します。 そこでささやかながらプレゼントを渡したいのですが、 60歳くらいの男性へのプレゼント・・・何を選んだらいいのか分かりません。 趣味は釣りですが、あまり釣具には詳しくないので 既にもっているものをあげても意味ないですし・・・ どなたかお知恵を貸してください! 予算は3万円ほどです。

  • ☆クリスマス☆ 旦那さんへ何をプレゼントしますか?

    こんにちは。 もう12月、クリスマスの季節ですね☆ 結婚して4年、付き合っていた頃から誕生日、クリスマスにプレゼントを渡しています。 今まで、ライター、バック、服、名刺入れをプレゼントしました。 あとは食事に行ったりです。 今年は何をプレゼントしようか悩んでます。 特に趣味もないですし・・・(結婚するまでは、野球やスノボをしていましたが、最近は競輪やマージャンくらいしかしてません^^;) たばこも止めたのでライターもいらないし、まだ財布も綺麗だし、時計も持ってるし・・・。 皆さんは何をプレゼントしますか? まだ男性の方でもらってうれしいものって何ですか? お金もあまりないので高価な物は買えませんが、何かいいアドバイスあればお願いします^^

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 義父の父の日のプレゼントに何をあげたらいいか困ってます。 ちなみにお酒は飲みません。温泉旅行は別の日に送る予定です。 趣味は山歩き、山菜とり、釣りです。 何かいい案ないですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は中3の女です。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 何をあげたら良いでしょうか? 手作りかお店で買うかどっちの方がいいですか? 手作りだったら何がいいですか? お店で買うんだったら何がいいですか?学生でバイトもしていないので お小遣いがあまり無いです・・・。お店で買うんだったら二千円以内のものでお願いします。