• ベストアンサー

父へのクリスマスプレゼント

そろそろクリスマスが近づいてきました。 父子家庭でいつも私と弟のために働いてくれてる気持ちとして 今年は父にクリスマスに何かプレゼントしようと思うのですが一体どんなものがいいのでしょうか? できるなら2000円以内が望ましいです(バイトもせずお小遣いがこの値段なのでこれが精一杯…^^; ご意見よろしくお願いいたします。 ◆補足 ・父は自営業で保険に関わる仕事をしています ・趣味は競馬・釣り・マージャンです(私は詳しいことがよくわからないです・・)パソコンも少々触ってます。

• madel
  • お礼率70% (77/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizunoe
回答No.4

クリスマスでなければ、お弁当作って釣りに付き合ってあげれば喜ばれるのでは…と言いたいところですが、流石に風邪をひいてしまいそうです。 冬でも釣りに行かれるなら、その時に使えるひざ掛けも良いですね。 釣りで使わなくても、自宅で使えそうですし…。 手紙でも何を贈るにしても、物より気持ちです。 相手を思い考えてくれたプレゼントには、とても心が温まりますから。

その他の回答 (3)

• kametaru
回答No.3

お父さん向けのプレゼント商品です。 http://makasetegift.com/giftidea/people/father/father.htm 価格的に難しいかもしれませんが価格が近い商品の参考にしてください。 >パソコンも少々触ってます。 そうですか・・・ 質問者さんと弟さんのフォトアルバムを作ってプレゼントしてはどうでしょうか? WindowsユーザーであればMicrosoftWindowsフォトストーリーを無料でダウンロード可能です。 携帯でもデジカメでも良いですが撮った画像をフォトストーリーに取り込んで声のメッセージをかぶせたり音楽をかぶせたり複数の画像を連続再生もかのうです。 これでクリスマスオリジナルフォトアルバムを作ってデータとしてプレゼントしてはいかがでしょうか。 なおフォトストーリーの使い方について長くなるので省きますが操作は簡単です。 MicrosoftWindowsフォトストーリー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 お父様がつりをなさるんでしたら、ルアーとかどうですか? シーバスとかのルアーだったら1個2000円くらいで買えますよ。 いっぱい持っていて飾ったりする箱もありますが、 これは確か5000円以上はした記憶があるので(釣り好きにプレゼントしたことあり) 釣具屋さんと相談しながら決めたらいいかなと思います。 喜んでくださるプレゼントが選べればいいですね。

回答No.1

こんばんは。 プレゼントって、気持ちなのだと思います。 ありきたりですが、手描きのカードに弟さんと連名で「いつも私と弟のために働いてくれてありがとうございます。」とお書きになったらいかがでしょうか。 予算が限られているので便箋にしたためる手もありなのですが、やはりこういうときは綺麗めのクリスマスカードをお買い求めになられたほうが、のちのちまでお父様の思い出に残るかと思います。 保険に関わる自営業をなさっていらっしゃるのですか。 それでは、筆記用具とかはどうでしょう。 パーカーとかウオーターマンとかペリカンとか、2000円前後の万年筆というのを楽天あたりで物色なさってみてはいかがですか。 すでにお気に入りもしくは上質な万年筆をお持ちでも、子どもたちからのプレゼントというものは、また別に嬉しいもののはずです。 そしてゆくゆくは、質問者様がバイトもしくはお給料の中から、もっと立派な万年筆を差し上げるというサプライズの含みを残しておくのも、決して悪くはないと思いますけどね。 今のようにいつまでもお父様を大切になさってさしあげて下さいね。 私も、質問者様を見習って頑張ります(出来の悪い娘なので、それなりにですが♪)