• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文添削よろしくおねがいいたします。

英文添削をおねがいしたいと思います。 もし私があなたの国に行くとしたら、あなたはどこを観光する事を提案しますか? Where would you recommend for me to visit if I were to go to your country? Where do you recommend for me to visit if I go to your country? このようなパーティーに参加するのは初めてですか? Is this your first time to come this kind of party? Is it your first time to join this kind of party? 英語と日本語ではどちらが得意ですか? Which are you good at English or Japanese ? At which language are you better, English or Japanese? 英語と日本語ではどちらがあなたにとって話しやすいですか? Which is easier for you to speak English or Japanese ? Which one is easier for you to speak, English or Japanese? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fullow

(1)Where would you recommend me if I plan to visit your country? でいいと思 います。 →「~I were~」はおかしいですよ。 (2)→どちらも良いと思うんですけど、「join」より「come」の方が適切だと 思います。「join」は何何に【参加】して皆で一緒に何かやるという ニュアンスになるからです。 (3)Which language are you good at, English or Japanese? →どちらもいいと思うんですが二つを組あわせたらイイかんじの英語が できました。 (4)どちらもパーフェクト!

質問者からのお礼

たくさんのの文章にも関わらず、ご親切に御解答頂き、ありがとうございました! 早く回答がいただきたかったので、うれしいです。 (2)についてはIs this...又は、Is it...どちらではじめても良いのですね。Is it...かな?と思いました。 参考にさせて頂きます。