外国人宛の手紙の添削をお願い!

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。お世話になります。手紙の添削をお願い致します。内容は、日本語を習いたい(英語が多少できる)外国の方に宛てた日本語と英語の手紙です。どうぞ宜しくお願い致します。
  • Hi ●、Thank you for your message. I'm glad that you said, ”Your English is very good!” "The Japanese language is fun to study." We write ”Well/Let me see” is え~と、え~とね、え~っと、え~っとね. However, I think we mainly use these words for speaking. I have a question. How do you usually study Japanese?
  • If you write your sentences in English and Japanese, I will be able to correct your Japanese. I think reading English and Japanese sentences is easier for me to understand what you want to say. Bye for now.
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語学習中の外国人宛の手紙の添削をお願い致します

こんにちは。お世話になります。手紙の添削をお願い致します。内容は、日本語を習いたい(英語が多少できる)外国の方に宛てた日本語と英語の手紙です。どうぞ宜しくお願い致します。 ●さん Hi ●、Thank you for your message. ハ~イ、●さん、メッセージありがとうございます。 I'm glad that you said, ”Your English is very good!” あなたが「英語が上手です!」と言ってくれたので、私は嬉しいです。 >The Japanese language is fun to study. >日本語が楽しい勉強中です。 (えとね。。。文は正しいですか? ^^;) =「日本語を楽しく勉強中です。」is better. =「日本語を楽しく勉強中です。」の方がいいですね。 We write ”Well/Let me see” is え~と、え~とね、え~っと、え~っとね. 「えとね。。。」は、え~と、え~とね、え~っと、え~っとね、と書きます。 However, I think we mainly use these words for speaking. でも主に、これらの言葉はスピーキングで使うと思います。 I have a question. 質問があります。 How do you usually study Japanese? あなたは、どのように日本語の勉強をしていますか? If you write your sentences in English and Japanese, I will be able to correct your Japanese. もし文章を英語と日本語で書いてくれたら、あなたの日本語を訂正できますよ。 I think reading English and Japanese sentences is easier for me to understand what you want to say. 私にとって、英語と日本語の同じ意味の文章を読む事は、あなたがどう伝えたいかを理解しやすいと思います。 Bye for now. それでは。(^^ゞ

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcqueem
回答No.1

こんにちは。 日本語の添削をします。 The Japanese language is fun to study. 日本語は学習するのに楽しい言語です。    However, I think we mainly use these words for speaking ただし、このえーっとねは、ほとんど話す時に使います。 最後の文章は、 私は、英語と日本語の両方を読む事で、あなたが何が言いたいか理解しやすくなります。 質問の意図とあっていますか??合っていなかったらごめんなさい^^

wildtabby9
質問者

お礼

早々と添削してくださいまして有難うございます。 相手の方が、The Japanese language is fun to study.と書かれ、意訳することしかできませんでしたが、「日本語は学習するのに楽しい言語です。」ですね!!! 日本語と英語の意味を=(イコール)にしたいので、日本語の添削・英語の添削、どちらでも有り難いです。 どうも有難うございました。 <m(_'_)m>