• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添削をお願いします。

日本語に興味を持ってくれて嬉しいです。 あなたの勉強の手助けができるかもしれません。 正しい日本語は使えないけど(^^; ↑この文を英文にしたいです。 翻訳サイトを使って作ってみたのですが、 ↓で通じるでしょうか・・・ I'm glad that you are interested in Japanese. I may be able to help your study. I use Japanese not correct though...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lis385t

この日本語に対応する英語としては充分成立しています。しかし3行目の英文が全体の英文を台無しにしていて、この英文を受取る人が読むと「ふざけているのか?」と感じる内容です。not correctなものは誰も知りたくありません。日本語の冗談(謙遜)は、英文に直訳すると相手にその気持ちは伝わりません。 ここでは、「ただし私の日本語はカジュアルです。」の方が良いと思います。 I'm glad that you are interested in Japanese. I may be able to help your study with my casual Japanese. いかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます! やはり直訳は色々と無理がありますよね・・・ とても参考になりました。