SNSで知り合った男性から嫌なことを言われた

このQ&Aのポイント
  • 私にはSNSで知り合い、メール電話をしている男性がいます。4ヶ月になります。その男性の元メル友の女性に電話で『彼はあなたのこと顔だけだよ!顔で好かれて嬉しい!?』と言われました。彼女は彼のことを好きで、私と彼が知り合ってから彼と疎遠になり、私のことを好ましく思っていません。なかばストーカーになりました。
  • 彼は私のことを顔写真で知っています。その女性は私のことを写真ですら知らないはずなのに、私のことを顔だけ…と言うからには彼が私の容姿を彼女に褒めたことは間違いありません。実際、彼に問い詰めたら『そんなこと言ってない!ただ綺麗な人だよとは言った。そもそも、おまえに、まだ会っていないんだから顔なんてよく分からないよ!!』と最もらしい言い訳をされました。(言ってたとしても絶対認めないですよね)でも顔だけなんて言い切るには、その女性も何らかの根拠があるのかな…と思ってしまいます。
  • こんな女が言うことなんて、、と思う反面、もし彼が本当にこんなことを言ったのなら許せないしやめたいです。実際は毎日楽しく電話で会話をして話も合い、顔だけなんて、とてもとても思えません。気にするに足らないことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌なことを言われた

私にはSNSで知り合い、メール電話をしている男性がいます。(まだ会っていません) 4ヶ月になります。 その男性の元メル友の女性に電話で『彼はあなたのこと顔だけだよ!顔で好かれて嬉しい!?』と言われました。 彼女は彼のことを好きで、私と彼が知り合ってから彼と疎遠になり…私のことを好ましく思っていません。なかばストーカーになりました。 彼は私のことを顔写真で知っています。その女性は私のことを写真ですら知らないはずなのに、私のことを顔だけ…と言うからには彼が私の容姿を彼女に褒めたことは間違いありません。 実際、彼に問い詰めたら『そんなこと言ってない!ただ綺麗な人だよとは言った。そもそも、おまえに、まだ会っていないんだから顔なんてよく分からないよ!!』と最もらしい言い訳をされました。(言ってたとしても絶対認めないですよね) でも顔だけなんて言い切るには、その女性も何らかの根拠があるのかな…と思ってしまいます。 こんな女が言うことなんて、、と思う反面、 もし彼が本当にこんなことを言ったのなら許せないしやめたいです。実際は毎日楽しく電話で会話をして話も合い、顔だけなんて、とてもとても思えません。 気にするに足らないことでしょうか?

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>彼女は彼のことを好きで これが理由でしょ。いわゆるネガティブキャンペーンてやつです。おそらく彼女はまず彼に質問者さんを諦めてもらおうと質問者さんのネガティブキャンペーンを展開したと思うのですが、それがあまり上手くいかなかったので、今度は彼のネガティブ情報を提供した、というわけ。 >もし彼が本当にこんなことを言ったのなら許せないしやめたいです 彼女の今回の仕掛けは、まんまと成功したといえるでしょう。質問者さんを疑心暗鬼に陥らせることができたのですから。もし質問者さんが怒って彼を振ったらその彼女にもまたチャンスが回ってくるかもしれないし、少なくともライバルを排除することには成功したといえます。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。ネガティブキャンペーン、正にですね(笑)私はまんまと作戦にひっかかるところでした。

その他の回答 (5)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

取るに足らないことです。 >その男性の元メル友の女性に電話で『彼はあなたのこと顔だけだよ!顔で好かれて嬉しい!?』と言われました。 こんなバカ女に引っかき回されるあなたもまだまだ度量が狭い。聞き流せばいいのです。 それにしても女の世界はめんどうくさいですね。 「めんんどうくさい女」は世の男どもが一番嫌いな動物ですからね…。

回答No.5

SNSなんて便利且つ安易に情報交換が出来るようになって,恋愛のキッカケだけは多くなりました。 その分,思わぬ落とし穴もあるみたいですね。 メールや通話だけで恋愛感情が生まれる場合もあるでしょうが,本物の恋愛に至るには,矢張り,面と向かって話し合い,時にはスキンシップもしてお互いをよく知り合うことが欠かせないでしょう。 顔がどうだの元カノがどうだのなどと末梢に拘らず,互いの人間性を確認し合うことが先決です。 先ずはデートの約束でも取り付けることから始めましょう。 少なくとも元(前?)カノの事など,『気にするに足らないこと』でしょう。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>もし彼が本当にこんなことを言ったのなら許せないしやめたいです。 >実際は毎日楽しく電話で会話をして話も合い、顔だけなんて、とてもとても思えません。  待て待て待て。  いささか混乱してませんか?  普通に考えたら、男性が付きまといの被害に遭ってるって事ですよ?  とばっちりでそちらも絡まれてます。  ストーカー加害者と友人男性、どちらの言い分を信用しますか?って話です。  まあ少なくとも、その女性が顔、どころか中身も何も全く評価されなかったというのは事実でしょう。  その男性が、加害者相手に適当な褒め言葉で機嫌を取るバカではなかったという事で。  (だから女性が腹いせで男性の周囲に嫌がらせをしている)

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。ですね…よくよく考えたら分かることなのに、感情的になってしまいました。

回答No.2

許すか許さないか、気にするべきかそうでないかというより あなたが自分の内面に自信を持ち、魅力的にその方に接することの方が先ではないですか? そんなことばかり気にしていると、本当に「顔だけ」の女になってしまいますよ? 文面からしてさぞやきれいな方なのだろうなあとは思いますが。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るとおりです。 つまらないことを気にしすぎました。 恥ずかしい思いです。

回答No.1

プロの恋愛アドバイザーです 顔で好かれてなんぼの世界ですので、なにを気にすることやあらん

katna2
質問者

お礼

そういうものですか?女心とは不思議なもので、 『中身が好きだ。顔はタイプじゃない』と言われても悲しいし、『顔が好きだ!!』と言われても不快なのです。たぶん女性はみんなそうだと思います。

関連するQ&A

  • ストーカー?恋愛感情?

     お会いしたことはありませんが顔写真を交換していたメル友男性で、ちゃんとお付き合いしたいと申し込まれたのですが、その頃私に彼氏が出来たので、お話をしてメールのやり取りを止めました。2年ほど前のことです。  そのメル友が最近市内に引っ越して私を見つけたらしく、「夕方コンビニで見かけました。僕はフリーなので良かったら声をかけてください」とメールが届きました。でも私は相手の顔写真は削除してしまっているので、メル友の顔を覚えていません。  現在私もフリーになっているので話をしたい反面、どこからか見られている不安と、偶然とはいえ私が別れた事を知っている?ストーカー?という言葉が頭をよぎっています。  顔を覚えていないことや、本気で連絡しているのかなど聞くにはどうしたらいいのでしょう。

  • メル友について

    メル友について質問です。 とあるSNSサイトで男性と意気投合しメールや電話を一年ほどしてました。確か最初の方に写真交換してます。 それで向こうから会おうと言ってきて飛行機に乗り会いました。 そしたら最初は良かったけど妙にベタベタしてきて.... 断ったら辞めてくれましたが、連絡取れなくなりました。 凄くショックです。 やはりメル友に会うのが間違いですか? アドバイスお願いします。

  • タイ人のメル友に写真を送って欲しいと言われたのですが。。

    タイ人のメル友を作りたくて某HPにメル友募集の広告を載せたところ、 タイ人の方数名からメールを頂きました。 初めてメールを送ってくれた方は、1通目は簡単な自己紹介でしたが、 2通目からいきなり顔を知りたいので写真を送って欲しいと言って来ました。 メル友の顔を知りたいのは理解できますが、 相手の顔を知りたいのであれば、まず自分の写真を送るべきであり 一方的にこちらの写真を送るように頼むのは失礼だと思うのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 正直、そのとき私は少し不愉快だったのですが、 他の方も同じように2通目のメールで写真を送ってほしいと 言ってきたのでかなり困惑しています。 私は男性ですが、男性からも何名かメールを頂いており 同様のパターンでした。 相手が女性なら恋愛対象として見ている可能性もあるので、 まだなんとなく分かりますが、 男性がメル友の顔を知りたい理由は理解に苦しみます。

  • 美人(かわいい)の方に質問です。

    職場等で美人(かわいい)な女性はみんなに 「きれいですね」とか「かわいいね」とか ちやほやされててきっと気分がいいんだろうな と思いながら見てます。 その反面、ストーカ等の嫌な思いもあるみたい です。 でもトータルしたら絶対、美人の方が得ではない かと思います。 そこで、聞きたいことなんですが・・・ 1.男性のうち何人に1人くらいが回答者さんを   容姿で誉めますか?   また、誉められた場合、どんな気分ですか?  2.美人で得したこと。損したことを教えて下さい。 3.美人で損したと思ってる方は普通の容姿に   変れるなら変りたいと本気で思いますか?

  • とてもショックです

    SNSで知り合い、私は1年以上メールと電話をしていた男性がいました。 結局…会う前に喧嘩になり終わってしまいました。 途中何度か会う話になったのですが、彼のお母様が亡くなったり、仕事の休みが合わなかったりで…なかなか会えなかったうちに信頼を失うような出来事が起きて喧嘩になりました。 仕方なかったとは思っています。でも関係が終わった後に彼は私達の共通のメル友に 『写真だけで引っ張られて無駄な時間を過ごした』と言ったそうです。 とても悲しかった…。確かに会う前に終わったら無駄な時間だったかもしれません。 でも写真だけで引っ張られて…ってどういう意味なのでしょう? 私の顔写真が綺麗だった?からいただけなのでしょうか… (実際彼はよく褒めてくれていました) それでも普通は毎日1年以上も話していたら、きっと私の考え方や話が合うなど、感性に惹かれてくれていたと思っていたのですが(だって普通はそうですよね) 1年も話して…中身より写真なのでしょうか? 彼の『写真だけで引っ張られて』という言葉がよく分かりません。 皆さんどう思われますか?下らないと思われるかもしれませんが、けっこう本気で傷ついています。

  • SNSのプロフィール写真が美男、美女

    お世辞にもよろしくない容姿の人のSNSのプロフィール写真が、本人とは似ても似つかない男性なら美男男優、アイドル、 女性なら美人女優、アイドルの写真を自分自身の写真の様にアップしているのを見た時どう思いますか?

  • SNSで知り合った男性と会うのって…

    SNSで知り合った男性と会うのって… 最近、SNSで知り合った男性とLINEでお話しているんですが、お互いの時間が合うときに、会うことになりました。 皆さんは、SNSで知り合った男性と会うことについてどう思われますか? 一応、相手の顔と年齢・職業は知っています。 また実際に、SNSで知り合った男性と会ったことのある女性がいましたら、体験談など教えて もらえたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • やめるべき?

    水商売の女性がSNSで純粋に友達を探すということはあり得るのでしょうか。 メル友になった女性が水商売をやっています。20代半ばなのに仲の良い女性が全くいないフリーターの僕はやっぱり騙されてるだけなのでしょう。 自分の身を守るために、メールをやめるべきだと思いますか?

  • 私の友人は、あるSNSで有名人になってしまい、住所や顔写真もネット上で

    私の友人は、あるSNSで有名人になってしまい、住所や顔写真もネット上で晒されて、他のユーザーの派閥に陥れられて、嵌められた形で別なSNSを強制退会になりました。その別なSNSの派閥連中から、また別なSNSで登録したものの、そのSNSでも派閥連中は捨てアカウントで監視しているので、足がつかないようにハンネをちょくちょく変えます。 よく彼女は『ニート』とか言ってますが、実際は住所や写真をネット上で晒されてしまったので、街に出ることも出来ずに会社も辞めて家に居る、というのです。街に出るだけで有名になったハンネを言われてストーカーされるっていうのです。 彼女が今いるSNSで派閥連中に陥れられず、悲しい思いをするのは見たくないし、私もそのSNSをやってるので、何か私が出来ることはありませんか?

  • SNSから恋愛に

    SNSにはまっています。 四六時中、SNSを見ていないと気が済みません。 仕事はしています。仕事中は見ないようにしていますが、IT関係の仕事なんで SNSを見てしまいます。 SNSでも、実際に友達も増えたし、仕事まで一緒にコラボしたり しています。 それは、それで構わないのですがとある男性に対して気を持つように なりました。 友達に相談するのですが、中々良い回答が得られません。 自分的には、その人とは一線を置こうと思っていますが、どうしても 好きだという感情から抜け切れません。 その男性は、とても素敵な方でSNSでも人気があります。 電話番号も住所も知っていますがストーカーではありません。 SNSから抜け出して、冷静な期間をおきたいのですがどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。