• ベストアンサー

OK-Wave閲覧中に画面が固まる

ログイン後、「マイページトップ」をクリックし、読み込みが終わった後、質問したものに対する回答内容を見るため、当質問文をクリックすると、画面が固まります。 画面の右下に「Webペーギの回復」と出るので、これをクリックすると、正常化します。 対処方法を教えてください。 このような現象になる前の経過 ある時から、上記の読み込みが、続き止らなくなったので、ヘルプで調べ、指示どうり、Google Chrome Frameが古いので、アインストールし、新たにhttp://www.whatbrowser.org/intl/jaにアクセスし、最新バージンウをインストールしました。

  • yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205029
noname#205029
回答No.3

Google Chromeのエクステンションの導入法は 「ちょ、しんごーwww.wiki -おやすみからWebプログラミングまで- - Chrome拡張機能/インストール方法」 http://www22.atwiki.jp/shingoo/pages/17.html を参考にしてください。 例示したものに限れば、エクステンションを導入後はバナーの上でクリックしメニューから「adblock」を選択するだけで、それ以降そのバナーが読み込まれることがなくなります。

yy1212
質問者

お礼

早々の解説ありがたいですが、やはり理解できませんでした。しかし、いつの間にかOK-Waveの画面が固まることはなくなりましたので、このまま使いたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#205029
noname#205029
回答No.2

多くはページそのものの作りによる動作遅延だと思われますが、ログインしているのは http://okwave.jp/qa/q8387647.html で紹介しているパソコンからでしょうか。 だとすると圧倒的に描画に関する能力がなさすぎることも原因のひとつになります。 質問にあるようにGoogle Chromeをお使いなら広告を非表示にするエクステンションを利用してください。 広告を非表示にするエクステンションの一例 ●Chrome ウェブストア - Adblock Plus https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb

yy1212
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 「広告を非表示にするエクステンションを使う」とは、具体的にどうすればよいのか、教えて頂けないでしょうか。「一例」を見ましたが、理解できませんでした。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

OKWave側の問題も少なからずありそうです。 私のIE11でも時々そうなります。 数か月前は一時ひどかったので、運営側が対応して、軽減されています。

yy1212
質問者

お礼

有難うございました。 運営側に意見して見たいと思います。

関連するQ&A

  • Mozilla Firefoxのフレーム画面表示

    すいませんFirefox の表示に関して教えて下さい。 Firefox で下部にあるフレームが表示されないため、ヘルプ画面の http://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox・・・・・ですべて試し、 アンインストールし再度インストールも試みましたが、ぜんぜん改善されません。 設定になにか問題や方法があるのかも探りましたが、難しくわかりませんでした。 ちなみにIE9やGoogle Chromeでは表示されました。 そのサイトは、外務省のダウンロードがある画面です。 http://www.e-procurement.mofa.go.jp/kokuji/0000004601/1000004601.html Chromの場合は、分割画面で、下部にダウンロードが表示されますが Firefoxの場合は、下部表示が出ていません。 Firefoxはとてもつかいやすかったので、今後も使用したいと思いますが、 表示がきちんとできないのは、ビジネスユースには致命的です。 どうぞ、おわかりになる方がいらっしゃしゃましたらご教授下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • ESETの「テクニカルサポート」画面が開きません

    「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」を「Windows 10 & ブラウザ:Google Chrome」で使用しているのですが、ESET の「ヘルプとサポート」画面の一番下にある「テクニカルサポート」を選択し、「サポートを依頼」をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーが表示されてしまいます。 同様の現象でお困りの方はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 立ち上げても画面から消える

    デスクトップの筆まめアイコンをクリックするとどれを選ぶかの画面上で「このコンテンツはフレーム内でひょじできません」と出て、筆まめをクリックしても、「筆まめ」が出るが一瞬で消える。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポップアップ画面が消えない

    WIN Vistaでインターネットエクスプローラを起動すると画面の右下にポップアップが表示し、マウスでクリックしても(右、左共)何も反応せず、消えません。表示されてる内容は、ヘルプアイコンに続き****Webと表示されます。これって、ウィルス感染したのでしょうか?(ウィルス対策ソフトは何も使っていません)。このポップアップ画面を消す方法はないのでしょうか?

  • ページを開いたときフレーム内に正しく表示しない

    画面が3つのフレームで成るページ(以下、「A」と称します)を作りました。Aは、上半に1フレーム、下半の左側に1フレーム、同右側に1フレームの3つのフレームで成っています。左下のフレームにリンク元が表示されておりそこをクリックすると右下のフレームにリンク先のページが表示されるようにしてあります。 しかし、Aを開くと右下のフレームにはリンク先のページが表示されず、代わりに次のようなメッセージが表示されます。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。(以下省略) 右下のフレームにきちんと表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。 ただ、右下のフレームに上記のメッセージが表示されているとき左下のフレームのリンク元をクリックすると、右下のフレームには正しく表示されます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Google Chromeの画面が減った

    こんにちは! はじめて質問させていただきます。 Chrome おかしい、などで検索して見当たらなかったので立てさせていただきました。 ここ2-3日、Google Chromeの起動時の画面がおかしいのです。 起動すると、以前までは良くアクセスするページのサムネが表示されて、背景も選択したテーマになっていました。(新しいタブのページも暗い赤の背景だったのですが・・・ 右下の「最近閉じたタブ」というメニューもあったのですが、突然こんな簡素な感じになってしまったのです。 バージョン 23.0.1271.64 mで、最新版となっています。 設定や表示にないかと探してみたのですが、見つからず・・・ どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 画面右下の広告を消したいのですが

    Google Chromeを使ってからか、あるいはWindows10に変えたからかわかりませんが、画面右下に広告がいくつも繰り返し出て閉口しています。 「ウイルスに感染している可能性があります」とか「アダルトビデオの広告」 その他もろもろでGoogle Chrome・kissjav.com とサインが入っているのもあります。「閉じる」ボタンを押しても同じ広告が5回も6回も出てきます。そのたびにピンポンと音も出てうっとうしくてしょうがないので何とか広告が出ないようにしたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • フレーム間のラベルへのリンク

    ホームページビルダー2001で左フレームから右フレームのラベルにリンクしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? フレームを利用したHTMLでヘルプを作っていまが、 フレームは左右2分割で、 左側のファイルは「リカードのヘルプ目次.htm」で、 右側のファイルは「リカードのヘルプ本文.htm」です。 これを「リカードのヘルプ.htm」フレームで管理しています。 右フレームには左1画面に収まりきれない縦長の文章が沢山あります。 左側の目次の文字をクリックすると、右側の文章のラベルのところへ 右の画面が移動するようにしたいのですが、どのようにするのか 解かりません。(インターネット Ninnjaのヘルプのようにしたい) よろしくお願い致します。

  • ChromeでJavaが表示できない

    ChromeでJava画面を表示しようとすると、「このページには、表示するのにJavaが必要なコンテンツがあります。」と出て、プラグインインストールを促されるのですが、インストールしても表示できません。 https://java.com/ja/download/help/enable_browser.xml にあるChromeの設定もOKだと思います。 あとは何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問を見ようとすると画面の右下に出ます。

    新着質問まとめを晩酌しながらPCで見ています。 昨日から?見たい質問のURLをクリックすると 画面の右下に出るんです。 今はドラッグ&ドロップで画面の真ん中あたりに 移動して見ていますが、毎回こんな煩わしい事を していた事はないと思います。 要は質問の画面をモニターの中央に出したいのです。 宜しくお願いします。