• 締切済み

Mozilla Firefoxのフレーム画面表示

すいませんFirefox の表示に関して教えて下さい。 Firefox で下部にあるフレームが表示されないため、ヘルプ画面の http://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox・・・・・ですべて試し、 アンインストールし再度インストールも試みましたが、ぜんぜん改善されません。 設定になにか問題や方法があるのかも探りましたが、難しくわかりませんでした。 ちなみにIE9やGoogle Chromeでは表示されました。 そのサイトは、外務省のダウンロードがある画面です。 http://www.e-procurement.mofa.go.jp/kokuji/0000004601/1000004601.html Chromの場合は、分割画面で、下部にダウンロードが表示されますが Firefoxの場合は、下部表示が出ていません。 Firefoxはとてもつかいやすかったので、今後も使用したいと思いますが、 表示がきちんとできないのは、ビジネスユースには致命的です。 どうぞ、おわかりになる方がいらっしゃしゃましたらご教授下さい。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.3

あまりFirefoxを悪く言わないでください ^^; これはFirefoxの方に問題があるのではなく、 むしろFirefoxの方が正しい表示をしています。 というのは、このサイトのタグの書き方には問題があり、 それをFirefoxはあくまで忠実に表示しとうとした結果なのですよ。 つまり、表示をきちんと出来てないのはIEとChromeの方という意外な結果なのです。 問題のあるタグ <FRAMESET rows=",150"> <FRAMESET rows="*,150">(こちらが正しい書き方) 試しにこのサイトを「Webページ、完全」で保存し、 上記の個所を書き換えFirefoxで見てみてください。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

外務省は、MicrsoftとGoogleがご贔屓なのですかね。 GeckoエンジンのFirefoxにはこのページは非対応なのでしょうか、セーフモードでもフレームが表示されないですね。 このような場合は、とりあえずは、対応ブラウザのIEのエンジンに切り替えて、Firefox上でも開けるようになるアドオンを利用するしかないと思います。 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:zGMyRFk6VBUJ:sagittariusg2.hp2.jp/2009/02/08/ietab%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/+&cd=3&hl=ja&ct=clnk Google Chromeも、「外部アプリケーション」に設定したら、タブやページのコンテキストメニューから開けます。

zero-11
質問者

お礼

早速のご対応ありがとうございます。 やはり、アドオンで閲覧しないとダメですか。 Google Chromeは何も設定せずみられました、IE9と同じです。 仕事の時は、 Chrome。自宅用はFireFoXにします。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

こちらでも表示されないので、これは仕様です。 つまりサイトの作成者側で直さないと駄目です。

zero-11
質問者

お礼

早速の対応ありがとうございます。 サイト作成者側でそのような設定ができるのですか? 今度、行政側に他の閲覧サイトも見れるよう要望を出します。 (簡単なことなんでしょうね) ChromeとFirefoxを使い分けします。 ありがとうございました。