• 締切済み

FireFoxでの画面表示までの完了時間

CentOS release 4.6 (Final) Mozilla Firefox 3.0.4, Copyright (c) 1998 - 2008 mozilla.org HTTP通信のスピード測定のため、firefoxで特定のサイトを開いた時の 起動から終了までの時間を、cronで定期的に測定したいと考えております。 あくまでも、ブラウザでの計測を目的としているため wgetでの時間測定は除外としてください(こちらは既に導入済み) 画面に開いた際に、「完了」が表示されるまでの時間と考えていますが そちらを拾う方法、または別の方法で可能であれば、概要でも結構ですので ご教示ください

みんなの回答

• dev_null
回答No.1

「HTTP通信のスピード測定のため」とありますがブラウザの起動時間やページ描写時間はどうのように測定するのでしょう? HTTPの通信時間 = ブラウザの起動時間 - ブラウザの表示完了時間 とはなりませんよね その他にもオフラインモードやキャッシュ、RSSの取得時間とか、PCのスペックとか、配慮すべき点が多すぎてブラウザでの計測に意味があるのでしょうか?

pakuti
質問者

補足

HTTPの通信速度をはかるために必要です。 単純な速度は、wgetで十分です。今回もwgetも同時に測定します。 実際にwgetでダウンロードした場合とブラウザ固有の遅延を照らし合わせれば チューニングする際の指標となるかと思います。 dev_nullさんが仰っている内容を把握するために必要なのです。 wgetで速度が80Mbps出ました、なので何も問題がありません では誰も納得しないため、あらゆる面からの数値が必要と考えています。 もちろん、FireFoxで速度を測るのは1台だけでは無く さまざまなスペックのマシンで同時に行う予定です