• ベストアンサー
  • 困ってます

Mozilla Firefoxについて

例になりますが、Wordの画面にある 「ヘルプ」→「Office Online」 とした場合、“Internet Explorer”で Office Onlineのホームページを表示していたのですが ここ最近(1~2ヶ月程前?)は“Mozilla Firefox”で Office Onlineのホームページが表示されるようになりました。 上記は一例ですが 今まで“Internet Explorer”使用していた関係上慣れもあるので “Mozilla Firefox”ではなく“Internet Explorer”で 表示したいのですがどのような設定をすれば 元のように戻るのか教えて頂けないでしょうか? また、この“Mozilla Firefox”を インストールした覚えが全くないのですが 削除することも可能なのでしょうか? 複数の質問でご迷惑お掛けしますが、ご回答宜しくお願いします。 尚、OSはWindows XP Home Editionです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

1.Internet Explorer6を既定のブラウザに設定する方法は、ここでも出来ます。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム→「既定のWebブラウザを選択してください」→ここのInternet Explorerのボタンにチェックを入れます→OK。 2.Firefoxの削除 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→「Mozilla Firefox」を押します。 *蛇足ですが、Firefox2はとても優れたブラウザですので、削除しないで利用してはいかがですか?。IEには無いアドオン(拡張機能)も豊富です。 下のURLを参考に見て下さい。

参考URL:
http://ja.www.mozilla.com/ja/firefox/customize/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切なご回答ありがとうございます。 Firefoxを削除せず、添付して頂いたURLを参照させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

通常使うブラウザを変えて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

コントロールパネルのインターネットオプションで設定できるよ。 それと、firefoxを一度起動して ツール→オプション で標準ブラウザに常に設定するような設定があるからそれを解除しておいたら勝手に戻らなくなるよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 とりあえず?かもしれませんが、元の状態に戻りました。