• ベストアンサー

Mozilla Firefox

Mozilla Firefox2.0でパソコンテレビGyaoを見ることはできないのでしょうか?初歩的な質問でお恥ずかしい限りですがどなたかご教授よろしくお願いします。PCはXPホームエディションSp2適用です。今までIE6を使っていましたがウィルスバスター2007にしたところ表示が遅くなってしまったのでMozilla Firefox2.0を入れました。IE6より表示が速く気に入っているのですがGyaoが見られないようなのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

同サイトの動画はIEしか対応していないようです。 理由はよく分かりませんが、そういう仕様になっているのだと思います。 例えば、GYAOのサイトがActiveXコントロール(悪用されやすいとしてセキュリティ上は問題視されています)を利用しているのかどうか分かりませんが、使用していたら、Firefoxは、ActiveXを使用しない(受け付けない)エンジンなので見られないということになります。 結局、IEのエンジンを使用しないと見られないのですが、FirefoxでGYAOを視聴するには、下記ページにあるように、拡張機能のIE Tabをインストールすれば、サイトを指定して、あるいは、ワンクリックでIEのエンジンでそのサイトがFirefoxのタブとして表示されるので可能(厳密な意味では違いますが)となります。 この場合は、IE6のエンジンを使用して視聴していることになります。 http://blog.drecom.jp/kyamash-page/archive/589 (IE Tab:2.0対応) https://addons.mozilla.org/firefox/1419/ 遅くなった原因が、ウィルスバスターにあるのは間違いないでしょう。使用していないので正確には分かりませんが、2007になってから、多機能になったのでしょうか?このサイトでの質問などを見ている限り、かなり重くなったのかなという印象を受けます。

jp999toubu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。IEでないと見られない理由がよくわかりました。御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • katouken
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.1

同経験あります。Firefoxでは見れなかったはずです。USENに問い合わせをしても、IEを使ってくださいと言われただけでした。現状ですと、IEを使うのが無難です。IEでなくても、IEのエンジンを使ったブラウザなら見れるかもしれませんが。

jp999toubu
質問者

お礼

やはり見られませんでしたか、残念です、回答に感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEからFireFoxに替えたら。

    1. IE6を使用していたのですが、IE7があることを知り、早速入手しました。しかし、IE7にしてからというもの、ブラウザの立ち上げがすごく遅いの で、FireFox1.5に乗り換えました。 そして、IEは「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 すると、これまで問題なく作動していたウィルスバスター2007がエラー表示とともに作動されなくなりました。 ウィルスバスターのHPでは「対応ブラウザはIEのみ」みたいなことが書いてあるし、、、。 FireFoxではウィルスバスターを使用することはできないのでしょうか? 2. また、IEを使用していた頃にはタスクバーの通知領域に作動しているソフト(Unlockerやウィルスバスターなど)が表示されていたのですが、FireFoxにしてからは表示されませんし、Unlockerやウィルスバスターは作動していません。「すべてのプログラム」などから立ち上げてもUnlockerは無反応。ウィルスバスターは1.に書いたような状況です。 どうすればいいでしょうか? OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。

  • Mozilla Firefoxについて

    例になりますが、Wordの画面にある 「ヘルプ」→「Office Online」 とした場合、“Internet Explorer”で Office Onlineのホームページを表示していたのですが ここ最近(1~2ヶ月程前?)は“Mozilla Firefox”で Office Onlineのホームページが表示されるようになりました。 上記は一例ですが 今まで“Internet Explorer”使用していた関係上慣れもあるので “Mozilla Firefox”ではなく“Internet Explorer”で 表示したいのですがどのような設定をすれば 元のように戻るのか教えて頂けないでしょうか? また、この“Mozilla Firefox”を インストールした覚えが全くないのですが 削除することも可能なのでしょうか? 複数の質問でご迷惑お掛けしますが、ご回答宜しくお願いします。 尚、OSはWindows XP Home Editionです。

  • Mozilla FirefoxでパソコンテレビGyaoは観れますか?

    Mozilla FirefoxでパソコンテレビGyaoは観れますか?

  • Mozilla Firefox IE Tab エラー

    Mozilla Firefoxを使いはじめました。windows updateやgyaoを見るとき、 IEでは見れますが、 Firefoxでは見れないサイトがあります。 IEtabのインストールして、見れないサイトを開いてIETabオプションで追加しましたが、エラーが出て、うまくいきません。 ↓エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:220 エラー:未定義のエラーです パソコンに詳しくないので、まったく意味わかりません。 やりかたが間違っているのでしょうか。 windows XP Mozilla Firefox 2.0.0.3 です。

  • Mozilla Firefoxについて質問です。

    Mozilla Firefoxについて質問です。 最近(?)Mozilla Firefoxで動画を見ようとしたらクラッシュレポートが出てきます コレはどう直したら良いのでしょうか? 今はIE8で見ておりますので不備は特にないといえばないのですが… PCはXPです PC知識は詳しくないので分かりやすくお願いします。

  • Mozilla Firefox について

    4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。

  • Mozilla Firefoxのクラシュ

    Mozilla Firefoxのクラシュやフリーズが起きますどうしてでしょうか ちなみにフリーズはsafari、IE7でも起きます PC環境 OS win xp sp3 CPU celeron D 3.06GB メモリー 1GB 

  • Mozilla Thunderbird から Firefox を呼びたい

    お世話になります。OS は Windows XP です。 当方、メーラーは Mozilla Thunderbird 2.0.0.21 を使ってます。メールにある URL をクリックすると Internet Explorer が起動するのですが、同じ Mozilla の Firefox が起動するようにしたいのです。方法はありましょうか? Thunderbird の [ヘルプ] に何か記述あるか見るも、IE が立ち上がってしまい、即止めました。

  • Mozilla Firefoxを使い始めたんですが・・・。

    つい最近までインターネットブラウザにIEを使っていたんですけれどもこの間、教えてGooを見ていたらMozilla Firefoxのほうがスパイウェアを防いでくれて良いと書き込みがあったんで、Mozilla Firefoxを導入してみたんです。すごい使いやすくて気に入ってたんですけどヤフーチャットやヤフーオークションの詳細な残り時間などが表示されなくて「Click here download plugin」という文字が出てきてそこをクリックするとプラグインを検索しだすんですが適切なプラグインは見つかりませんでしたと出てしまいます。そこで質問なんですけれどもこのブラウザではヤフーチャットなどはできないのでしょうか?お願いします。

  • IEとMozilla firefox

    普段はMozilla Firefoxを使用しています。この前Windowsをアップデートするために、Intern Etexplorer(IE)を起動したところ起動しきる前に『応答なし』状態となり、強制終了しなければなりませんでした。何度か、パソコンを再起動しましたが同様でした。 対処法をご存知の方、よろしくお願いします。 環境: OS:Windows XP Pro SP2 IE:詳しいバージョンはわかりません。 メモリ:2GB

専門家に質問してみよう