• ベストアンサー

Mozilla Firefox3.5.1の起動時の表示について!

私のパソコンは、XP Home Edition Celeron M プロセッサ380(1.6GHz)です。 Mozilla Firefoxの起動時、「Load User Profile Failed!」が表示します。 昨日からの現象です。 対処方法が解らず、質問します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Load User Profile Failed! Firefoxでは、Firefoxに設定したデータはプロファイルに保存されていて、これをいつも使用して起動されます。 このプロファイル(Profile)が認識されない不具合ですかね・・・。 スタート→ファイル名を指定して実行の窓に「firefox.exe -p」と入力して、新しいプロファイルを作成し、そちらを使用して起動できますか? この場合は、拡張機能や設定は初期化されたものになります。 その他の対処は、一度、アンインストールしてから、 C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除し、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefoxを削除してから、再インストールする初期化の方法ですね。 ブックマークは、下記を参考にプロファイルフォルダをコピーしておけば、中にbookmarkbackupsフォルダがありますから、後で復元できます。 (不具合診断) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

junnbunn
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 アンインストールをして、再度インストールの作業はしましたが改善されませんでした。 スタート→ファイル名を指定して実行の窓に「firefox.exe -p」で起動を調べてみます。 また、初期化の方法等、アドバイスを試してみます。 本当に有難うい御座いました。

その他の回答 (1)

noname#210401
noname#210401
回答No.1

スタートボタンから全てのプログラム>Firefoxをセーフモードで起動。 昨日あたりに、何か新しいアドオンなどは入れましたでしょうか? アドオンが何かしら本体と干渉している場合にそのようなエラーが出る可能性はあります。 アドオンを一つ一つON/OFFしながら確かめる必要があるかと思われます。

junnbunn
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 アドンに関しては、入れたつもりはありません。 アドバイスに従い、アドンを調べてみます。 本当に有難う御座いました。