- ベストアンサー
【情報提供】SpywareBlasterで「Mozilla/Firefoxが有効にできない」
SpywareBlasterで「Mozilla/Firefoxが有効にできない」という現象について ★ユーザアカウントに日本語を使用していると、 「SpywareBlaster」がMozilla/Firefoxを検出できないようです。 <確認環境> ・Win XP Pro(SP2) ・Firefox 1.0.2 ・SpywareBlaster 3.3 <確認方法> 1.新規ユーザアカウント「test」を作成 2.testでログイン 3.新しいプロファイル「test」を作成 "C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p 4.SpywareBlasterを起動 「Mozilla/Firefox」が選択できました。 ※「ユーザ名」を日本語のまま、「3.」「4.」をやってみましたが、 「Mozilla/Firefox」は選択できませんでした。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
追加の情報です。 ユーザーアカウント名を半角名に変更する法方が紹介されています。 アダルトサイト被害対策の部屋 全角ログオン名はトラブルの元です― http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html 単純にコントロールパネルのユーザーアカウントから名前を変更するだけでは、表面上の名前が変更されるだけでDocuments and Settingsのファイル名などは全角名のまま変更されない為、新しく半角名のアカウントを作成し、コピー等で内容を移動させる必要があります。 Documents and Settings等ののファイル名が全角名のままですと、SpywareBlaster 3.3はFirefoxを検出できません。
その他の回答 (1)
- VGR
- ベストアンサー率31% (62/197)
質問者様 ♯1様 やっと「Mozilla/Firefox」を認識できました。アカウント名を半角名に変更しただけにして、ずっと悩んでました。 ありがとうございました。 この作業後にOE6のトラブルが解決しましたので、余談ですがご報告します。 3/28・29の受信メールが繰り返しくるので、サポートと連絡を取っていて、様子見の状態でした。 OE6を起動し、受信メールを見ますと3/30以前のメールがなくなってました。 アカウント作成前に、OEのバックアップを取っていましたし、重要メールは印刷してたので実害も出ず、トラブルも解消されてとっても嬉しいです。 同じように悩んでる方も、早くこの情報を見てほしいものです。