FireFox用のVBSを使ってタブで複数のサイトを開く方法

このQ&Aのポイント
  • FireFox用のVBSを使ってタブで複数のサイトを開く方法について質問があります。
  • 現在の記述ではサイトの種類に関係なくブラウザが起動してきてしまうため、タブで開く方法を知りたいです。
  • 現在の記述では各サイトが新しいウィンドウで開かれるため、タブで開くための正しい記述方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何とかFireFox用のVBSを作ってみたのですが、

何とかFireFox用のVBSを作ってみたのですが、 下のような記述ですとサイトの種類分ブラウザも 起動してきてしまいます。 タブで開きたいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 =================== Option Explicit Dim objWshShell Set objWshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") objWshShell.Run """c:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"" -new-tab http://www.google.co.jp" objWshShell.Run """c:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"" -new-tab http://www.msn.co.jp" objWshShell.Run """c:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"" -new-tab http://www.yahoo.co.jp" Set objWshShell = Nothing

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

"""C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"" -requestPending -osint -url http://www.google.co.jp" ですかね。フォルダオプションの拡張子HTMLの関連づけのopenアクション参照。

shitumon08
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 お陰様で目的のものが組めました! FireFoxは他のブラウザと違ってそう簡単には行かないんですね。 とても勉強になりました。 また、何かありましたらよろしくお願いいたします。