• ベストアンサー
  • 困ってます

Mozilla Firefox について

4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」に表示されたInternet Explorerの左にチェックを入れて画面を閉じたらよいです。 なお、Firefoxの拡張性ある機能をホントに知ったら、IE6は使いませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました。有難うございました。Mozilla Firefox については必要が生じたらトライしてみますが、初心者としてはInternetExplorer ver6.0で当面・・・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19587)

  IEを動かし、インターネットオプションから Internet Exploreの起動時に、通常使用するブラウザを確認する。 ここにチェックを入れて、IEを再起動すればよい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像つきでご親切に有難うございました。助かりました。